運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『身体も心も弾んだけど 解放されすぎて 恋愛感情まで』と、体験レッスンを受けてくださった方の心の叫び

今学びに行っている、鈴木実歩さんの女性起業塾=ソロプレナな同期生で、とっても大好きな真里ちゃんが1DAYスペシャルフラメンコ体験を受けてくださいました。
f0182499_10305668.jpeg
清水真里さんのブログ→ウエイトトレーニングと食事管理でボディメイク(←ブログはこちら)で女性をさらに幸せにする♡をビジョンに起業されていて。

さすが、さすがのすばらしい体幹と筋肉でした。
本格的にフラメンコのお稽古をスタートしたら、どんなフラメンコダンサーになっちゃうんだろうってワクワク妄想してしまったほど。

もともとお持ちの筋力に。
そこに、フラメンコで使う独特な筋肉の使い方と。
最高のメソッドとなる、それぞれのメンタルの叫びを体現することで、得られる解放感、まるでドラッグ効果を体感してもらいましたが、さすがのビフォアアフターの60分でした。

パッと見は。
もともととっても姿勢がいいので。
姿勢の変化は顕著、激変ではないのですが。

足の親指(母指球)に圧をかけるのが得意♡なのですが、
それに追加して、フラメンコで使う。
足の指全部、小指まで意識を届かせる!!と、
小指という婦人系、生殖器系、女性性が非常に息吹き、目覚めるのです。

すると、例えば。
フラメンコを継続していくことで。生理痛が緩和したり。
肩こりが軽減したり。
プラスあるふぁの、豆知識をやっていただけると。筋腫ちゃんが育たなくなり。
定期検査、経過観察で、ドクターから『あれ?小さくなっているとか、なくなっている』という生徒さん多々です。

さらに。

内面からくる、強さ、大事(床)に力強く立つ姿勢の輝きが、ぐぐっと真里ちゃんに増えたの、わたしにはわかります!!!
だって、顎を自然と引けてバシッと立っている姿。
風をうけて、大地に自分の足で立ち、「どうだ!!!!!観て!」って強いパッションを感じました。
f0182499_10322840.jpeg
もともとすごく姿勢が良いところに。

真里ちゃんが、体験後に話してくださった。

『もっと、わたしを観て!!』という。
真里ちゃんの、根底、心底にあった叫びを、解き放ち。叫ぶフラメンコを魅せてくれました。

感動です。


今まで、フラメンコをやりたいなぁ、とフワっと思っていても。
日本のフラメンコ教室とかって、首都圏では特に、決して値段設定は激安ではない。
衣装や、フラメンコの靴、練習用スカートにしても、わたしがフラメンコを始めた時は今よりさらに高価でした。

練習用スカートが3万とかしたんですよ!練習用のなんでもない、無地のファルダ(スカート)がですよ!
いまなら、練習用ならば、2000円~3000円代でシンプルなモノなら手に入る。
衣装なんて五万、六万が、生徒さんでも当たり前の金額でした、当時。
無かったからね。選択肢が今より。

今はスカートなどの道具のメーカーも増えて。楽天やネットで手軽に買えるものも増えたけど。

それでも。今でも。
値段を理由に諦めて欲しくない。

費用や予算を理由に諦めて欲しくなくて。


わたしは、そんな事できっかけを失う、諦める人にも提供したいと思っています。


そして。
その意味は。
抑圧していた本心や過去のトゲ、傷付いた自分を解放し。
元気になって、
新しい可能性や、楽しみ、喜びを手に入れ。

それぞれの方の活躍するフィールドに戻り。家庭なり、仕事なり、恋愛なり、将来への希望を自信に満ち溢れ、さらに活躍できる。パワーチャージのガゾリンスタンドでありたいから。
もっと豊かな自分を手に入れて欲しいから。

自分自身も、フラメンコを通して。
怒ってもいい、良い人になれないでいい。
吠えてイイ。
だから、心も身体も、解放され。
色々なことに、挑戦できるパワーを得た。
今できる事に、力を出せるようになった。

そんな風に提供しているフラメンコを。

真里ちゃんは、
たった60分のフラメンコスペシャル体験で、ご自分にそのまま向き合い。
恥ずかしいとか。
モヤっとを、吹っ飛ばして。
取り組んでくれて。

体験レッスンの翌日。
公園で踊る真里ちゃんのその在り方に、心が心底震えました。
こちらこそ、ありがとうございました。
踊る動画を見たら、涙がでました。


いま、私達が学ぶ4ヶ月のソロプレナ起業塾。色々な挑戦や、努力を重ねて切磋琢磨している私たち。色々な想いを抱えています。
ビジネス以外にも、色々な背景を抱えながら。
走っている私達。

もっと、踊りたい♡と言ってくれた、真里ちゃんに、最高のエールと感謝を込めて、
ありがとう、
そして
大好き!がんばろうね、一緒に。

レッスン後に、フィードバックとともに、カフェで海外瓶ビールで乾杯しましたぁ。
f0182499_10502797.jpeg
わたしたち、ノーファンデ仲間でしたぁ♡&キニシタン(311で降り注いだ放射性物質の汚染を、真実としてむきあう派)仲間で、とってもワクワクしました。
真里ちゃんのお土産の、わたし好みの健康オタ的ストライクのすてきチョコ菓子。

そして、さらにですよ、体験レッスン代金を。
可愛い袋にいれ、美しいお札でご用意されてきた、その美しい活きる姿勢、在り方、所作がさすが素晴らしい清水真里さん。お仕事も、人生も、さらに飛躍、突き抜ける事でしょう♡

このフラメンコ体験が、真里ちゃんの栄養になりますよーに。

そして。
真里ちゃんのボディメイクで、まだみぬ女性たちがさらに幸せになる事間違いないです。

フラメンコ1Dayスペシャル体験レッスン
マンツーマンスタイル
八月限定3000円で体験できます。
ピンときたかた、ずっと興味のあった方。
ぜひメッセージかコメントください。
待ってます。

きっと。だれもが抱えている、身体と心の抑圧、我慢、無理。
解放して、新しい快適を実感しませんか?

それぞれの方の新しい感情、体感を手に入れられます。
mikikoflamenco@excite.co.jp
または
facebookのメッセージをお待ちしてます。

[PR]
by mikikoflamenco | 2016-08-14 11:18 | 生徒さんの声

変わりたいだけ、人は素敵に変われる。

1度は『自分には無理‥‥』と、3回目のレッスンでお辞めになってしまったけど。
復帰!
そして。
今年3年目の生徒さんからの、まっすぐな感想です。

Kさんは、間違いなく15年前とは、予想もつかないご自身を今シッカリ実感されているんだろうなぁーと、日々のお稽古での姿、舞台にのぞむ姿勢からも体現されてます。

初めて、お友達の体験レッスンにいらしたあの日。
鮮明に覚えています。

とても、初めてのフラメンコに対する戸惑い。
思うように動かせないもどかしさ、焦り、緊張感。
真面目なそのキチンとした性格で、違和感や不安をどっぷり感じていて。
わたしの力も当時は今より不足していて。
楽しむことにフォーカスして差し上げられなかった。

そして、3回目のレッスンでお辞めになられた、あの日からも、確実にさらに素敵な今を生きていらっしゃってて。

人は。
こんなにも、変化を手に入れ。
上は無限に突き抜けられる力を、人はもっていると知らしめてくれている女性。

仕事も。
プライベート、人間関係も。
復帰される前の日々より、自由に、美しく、軽やかに動く、思考と身体を創りあげている姿を、日々のお稽古や、舞台にのぞむ姿が体現してくざさっています。

さて。
そんな素敵な感想を転載します。


=====================================================

フラメンコはスペインで15年位前に見ました。そのときは、私には別世界の
ことで、まさか!自分が始めることもはまることもぜったいありえないと、思っていました。
なぜなら、日常にスペインの文化も、フラメンコも
なかったからです。
日常的にないから、
フラメンコを習いたいとも感じないまま、日々が過ぎていきました。
友達から誘われて、何気なく行って三回目で挫折。私には無理だなあ。と、行かなくなりました。
そこから、半年位して、何故かやっぱり、やってみたい、という思いが沸き上がり、始めて今に至っています。
お休みの日の、一時間をフラメンコに集中する。

その積み重ねで、出来ないあしが、打てるようになったり、思うように体が動かなかったりする、もどかしさだったりを乗り越えていつの間にか、一曲の躍りが出来るようになっていたり。

15年前の私にとっては、非日常だった、フラメンコが、今では、私の日常を鮮やかにしてくれてます。
まだまだ、フラメンコとは言えない私の躍りですが、
いつか色々な思いを表現出来るような、フラメンコを、踊れたらなあと、という思いで、みきこ先生からたくさんのことを、学びたいたと、思っています。
これからも、宜しくお願いします✨


f0182499_19402390.jpeg

f0182499_19404870.jpeg

f0182499_19411134.jpeg


以上。全文転載しました。

-----------------------------------------------------

お稽古や舞台の前の準備期間の日々。

うまくできないとき。
よくわからない時。
緊張しておしつぶされそうになる想い。
さまざまな感情や緊張からくる、心の揺さぶりに。
非常に強くなられて。


他人軸ではなく。
自分という全てに向き合い、楽しむことを体現し、強くしなやかになられて。
きっと、そのマインドが。
日常や、仕事、人間関係にも
生かされているのだろうなぁと
魅せてくれている姿。

時に、一緒に考えたり。
涙したり。

でも。
ちゃんと、自分を信じて、やってきた姿がにじみ出る姿。
本当に美しい。

楽しみでないりません。
突き抜ける上に、制限はない。

わたしもそんな生徒さん達に。
さらに多くの魅力や、力、結果をご提供できるようにと。
ついてきてくださる皆さんへ、恥ずかしくない背中を魅せられるように。
パワーアップするスキルを多面的に学び、実践する為。
今、女性起業塾へ学びに行ってます。


本当に。
人生は色々な事が起きる。

そして色々な人、考え、想いがある。

だからこそ。

自分を。
本当の自分を思い出したり。
自分の軸に戻ることができる。


優しくなれるし。
強くなれるし。
美しくなれるし。
喜びや、楽しさを実感できる。

辛いものがなかったら、甘さとか、旨みも実感できない。

暗い夜があるから、太陽の眩しさを感じられるし。

眩しい光があるから、夜空の星や月の美しさも感じられる。

陰と陽。


どちらが悪いとかでなく。


そんな風に。
深い心を感じられるのは。
ご縁あって、ともに、人生の中で。
フラメンコで。お稽古で、一緒に過ごす時間を共有させていただいているから。



こちらこそ。
よろしくお願いします。

[PR]
by mikikoflamenco | 2016-08-07 08:39 | 生徒さんの声

自分を見てますか?見つめることが、自分を信じる事のはじまり

スタジオには大きな鏡が設置されています。

ほとんどのダンススタジオが設置されていますね。


わたしは、この鏡をフラメンコのレッスン中、とても活用しています。
スタジオ中の全生徒さんを瞬時に、くまなく見ることができるし。
どんな事が、身体と心で起こっているかも見れるし。
当然ながら、踊りのテク的にも確認ができます。

そして。
よく声掛けするのが。
『自分を上から下まで、よおおおーーく見て』

その意味は。
ただ、物理的に姿を、自分をみる必要性にプラス。

心底自分を見てますか?
見つめることが、自分を信じる事のはじまりだから。

特にお稽古中。
常に誰かを見て、自分を踊らないとかいうのは、ダメダメ。全然もったいない。
誰かの動きをみて動き、自分の意思と指令で動かないとか。

本当の自分を無視していたら。その時間が全部意味がない。
他人軸で、他人を真似ている。


誰かが間違えれば、自分ももれなく間違える。

誰かがうまくいけば、もれなく自分もまぁ、はみでないで済んだ、失敗?しなくて済んだ。

自分の身体も、自分の心も、自分の脳も、自分の為に使っていなくて。
誰か軸でつかっている時間って、無駄ですよ。もったいない。

それ人生に置き換えたら。
ゾッとしますよ。

誰かがこれを食べるというから、自分も食べる。まぁ、別に不味くもないけど、それほど感動もしない。

誰かが、こっちへ行ったから、なんとなく着いて行ったら、穴があって落ちて怪我をした。

誰かが、○○だよ!!!と言ったから、盲目的にそうしたら、違和感を感じるけど、やったら気分がもっと悪くなった。

誰かが、○○だと言ったから。えええ?って思うけど、とりあえずやったら、失敗して、誰かのせいだ!!!とムカムカした。

流行で今はこの服!!!って言ってるから、とくに似合うとも思わないし(笑)、カワイイってトキメかないのに、買って着ている。また、流行で買うから、流行り廃りに動かされっっぱなし。


ざっとこんな感じで。どう思いますか?
自分で舵取りしてないから、モヤってるんですよ。
自分で決めてないから、冴えないんです。
自分の感情を無視しているから、誰かのせいにするんです。

ダサいですよね。わたしも、昔本当そうでした。
いい人ぶったり。
誰かにあわせたり。
それ、嫌われるかな?とか。
どう思われるかな?
とか、ビビッてたからなんですよ。


これ、自分を生きていないから。

自分で決めないから。

自分の気分や、自分の感情を無視したり、明らかに向き合ってないから。


わたしは、それをフラメンコの時間に気づいてもらっています。
わたしが気づけて、本当に快適だから。
わたしの提供しているフラメンコは、ソコを最重要にしてます。
誰かを踊るんでなく。
誰かを意識するばっかりでなく。

自分を感じる。
自分と向き合う。
自分で吠える!!!!!

それをお稽古しています。
フラメンコにのせて、身体を感じる、自分を感じる。そして、表現する。

だから、楽しい。
だから、人生がもっと楽しくなる。うまくいく自分になれる。

あなたは貴方だけだもの。
あなたの素晴らしさを最大限に引き出すフラメンコをご提供しています。

怒っていイイ。
憤っていい。
存分に喜んでいい。
遠慮しなくていい、我慢しなくていい。
その快感を思い出してほしいから。

時に。
それを批判する人がいるかもしれないですね。
それを、嫉妬する人がいるかもしれないですね。

けど。

それって羨ましいからなんですよ。

いいなーって思うんだけど。やれ、「世間は許さない」とか
『ありえない』とか抽象的に言うんですね、やっかみですよーーーー。

それ、
なぜ?ありえないの?
なぜ?世間が許さないの?
って聞いてみてください(笑)

全然ありえるし、っていうか在るし。

世間って誰?どちらのどちらさま?かしら????
千代田区にお住まいの○○さんです、とまで言ってもらえたら、
なるほど、で、どうして???許さないのか?教えてもらいましょう。

でもね。
本当に、本当には。
そんな、言いがかりでなくって。
愛のパワーが不足しているから。そんな風に思ってしまう人が、誰かを攻撃する。

嫉妬ってね。
羨ましいから、自分もそうゆう風に力強くなりたい。
輝きたいからなんですよー。

そう思ったら、カワイイですよね。
その嫉妬の裏には、いいなーわたしもそうなりたいとか。
自分の不足を誰かを攻撃することで、ホッとしようとしている。

そうなりたい、そうやりたい!って言っちゃえばいいのに。

すねちゃって(笑)
カワイイー。子供みたい。
だから。
嫉妬されたら。
攻撃されたら。
アルことないこと言われたら。

イケてる自分になれた証。
(昔、オリンピック選手のイアンソープ選手が言っていました。彼がメダルをとり、記録をだすと。彼に不利なルールが作られたり。やっかみ嫉妬で、ハートフルでないアクションやゴシップ、言葉を受けた。その時、彼は「話題にしてもらえなくなったら自分は終わり」だと言っていました。カッコいいですよね)


吠えたいのに、怒りたいのに。
わがまま言いたいのに、いい人しなくていいのが、フラメンコです。
足を踏み鳴らし(怪我をしない為に、足の使い方の鉄則は守って頂き)
髪を振り乱していい。
手も足も身体も、キレっキレに動かしてもいい。
嫌な顔したっていい。
ね。我慢しないの、楽しいでしょ。


そして。
うちの教室の最大のウリは。
続けられるフラメンコ教室なのです。
なんだか、続けちゃいたくなるフラメンコ教室なのです。
単なるフラメンコの振付けや技術だけを、ただやる!ではないから♡

なぜなら。
まったくダンス経験のない方がほとんど。

リズム感がちょっと(笑)なんて方もいるし。

まさか、フラメンコなんて(笑)自分がやるとは、何年も続けることになるとは人生思わなかった人が多く。

たとえば故障や怪我で辞める人もほとんどいなくて。むしろ、日常やママさんバレーなどで痛めた身体やトラブルを抱えていても、それを理由に辞めずに、ケアをしながらフラメンコを続けらる。スタジオに通える。

過去にフラメンコを諦めたけど、今度は続けられた、楽しめた方。うまくなっていける。

そして、産休や子育てが落ち着くと、ほとんどの方がまた戻ってきてくれるのです。



そしてそして。
なんとですよね、若返っていくんです、みなさん。
見た目も、マインドも若返る。


誰一人として、入会当時のより老け込んだ(笑)人はいません。
誰一人として、入会当時より、性格がねじ曲がってきた(笑)人もいません。


今が一番いいし、若返ったとか、元気になったとか、垢抜けたとか、突き抜けちゃって起業とかしちゃう人もいるんですから。

自分に自信がついていくフラメンコ教室なのが、自慢です。



習いたての生徒さんや、体験レッスンで初めてフラメンコの靴を履いて立つと、
鏡にうつる自分をしっかり見れない方が多いです。

ちゃんと立てていない!!!
まず、これを実感すること、これ本当に楽しいんですよ。

つまり日々、ちゃんと立っていない方が多いんです。
それは物理的に姿勢が、体幹の問題もあるし。
生活習慣や、今のお悩みや、心の癖だったりすることも。


それ!!!!!
変わるんですよ。

例えば。
先日体験レッスンに来てくださった。
産休あけのMさん。

人生初のフラメンコ体験を受けてくださったYさん。

お付き合い(笑)できてくださったTちゃん。

全員、一時間後の体験レッスン後。
キラッきらっとして表情になり。

姿勢が変わって。
ちゃんと立っているんですよ。


まずBefore画像
f0182499_10033991.jpeg

ヒール五センチ。
最初は、不慣れで、いつもの感じで、無意識に立つ。


一時間後。
身体を色々使って動いた。
感情を連動させて、動いた。
つまり
自分の身体を感じ。
自分のハートを感じ。
心底バイブレーションしているから。
姿勢だけでなく。
f0182499_10073460.jpeg
首の位置、肩の位置。
お腹の向き。
足の在り方。
そして。マインドが変わった。


なんとなくって気分だけでなく。
変わるんですね、姿勢、意識から、表情まで。

1時間のレッスン中。
色々感じたり、聞いたり、話したりしながらお稽古をしています。

時に集中して覚える動き。

時にうまく動けなくて、笑い、悔しいとかもあり。夢中になり。

身体の部位を意識してもらう。

そして、ここは、こんな感じ、こんな感情を使う。

丸ごと自分を見つめる。そして、使い切るから。

1時間後。
表情がすっかーんとして、強く輝きを取り戻してました。
笑顔もさらに素敵になって。

自信がみなぎる立ち姿!
たった1時間後ですよ。
ずっと継続していったら。どうなっちゃうか妄想しちゃいました。

左側が体験前。右側が体験後。

f0182499_10092898.jpeg
胸をはって立つ。

しっかりと足で立つ。

まっすぐのびた脚。

巻き気味だった肩が後ろに、すっと。

肩甲骨が寄って。

首がまっすぐとたち、頭をのせて、支えている。


表情おみせしたい♡
めちゃくちゃ、すこーんとしたいい顔です。


心から。身体を感じて、使ったから。
奥底と向き合えたから。

いい人っぽくできないフラメンコで。
解放される。


ぜひ体験にいらしてくださいね。

産休開けMさんの、感想も載せさせていただきます。写真撮り忘れたのが、悔やまれます。
すごくすごくすごーーく姿勢が、立ち方が激変でした!
f0182499_10213849.jpeg
f0182499_10215640.jpeg
f0182499_10221357.jpeg
f0182499_11444889.jpeg

すてきな感想をくださった。Mちゃん。フラメンコ復帰楽しみですね。


そして。愛しい、巡り合えたご縁ある生徒さんたち。
これから巡り合える方たち。


世界は、可能性に満ち溢れているし。

もっと、自分を生きていいって信じられる環境が、世界があるって信じてください。
体験レッスンから、お待ちしてますね。


千葉(東金スタジオ)は体験随時(要事前連絡)

恵比寿スタジオは、8/6土曜18時~ (1時間=2,000円
タオル、Tシャツやカットソー等、スパッツや動きやすボトム、お着替え持参。
スタジオ詳細は、お申し込み後にご連絡しております。
090-6538-1116(非通知設定は受信できません)
なるべくメールでお問合せください。
ご連絡先=mikikoflamenco@
excite.co.jp





[PR]
by mikikoflamenco | 2016-08-03 11:11 | 思う事

フラメンコ教室継続7年5ヶ月の生徒さんの声

今日は、茂原クラス開設初代メンバーのAちゃん。


育児に、お母様のケアをしながら、様々な時間をやりくりしてイベントにもいつも参加してくれて。スタジオにケイゾクして通っていただき。本当に感謝でいっぱいです。


小学生の娘ちゃまが産まれたばかりの時に入会され。寝かしつけてからスタジオに向かい。
愛と情熱に溢れるAちゃん。

育児に、学校やお家のワーク、様々な事があったと思います。少しでも、その気分転換やパワーになっていただけていたら嬉しいなと、お稽古を。

そのMちゃんも小学生。
成長され、本当にいい子で。
うちの愛犬いちごちゃんに最近は可愛いサイズのオニギり作ってきてくれたり。

時々お手紙もくれるのですが、心のこもったメッセージで。
素敵女子な母娘コンビです。

なんだか。
親族みたいな関係をつくれる、うちのお教室。
自慢なんです。

Aちゃんに限らず。
様々な環境や、想い、考えを抱きながら。
日々を生きるわたしたち。

それぞれのフィールドへ。家庭へ帰るときに、パワフルな気持ちとか、切り替えられたとか、集中して楽しかったーとか。どんな想いでもいいから、満腹になってかえって欲しいと願っています。

その為に。
時にグルグル回り続けている思考を解き放ち。

伝えたり言葉にできない怒りや憤りを、表現し、発散し。

真っ新な、快適なメンタルを取り戻し。
しっかり立つ自分に戻れる。

自分軸を取り戻す。


私達には無限の可能性と、さらにさらに幸せを味わう為に生まれたのだから。

では。

フラメンコ教室継続7年5ヶ月の生徒さんの声をお届けします。



f0182499_13525589.jpeg
f0182499_13531940.jpeg

以下に全文転載します!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20代の頃からフラメンコのルーツでもあるロマの人々に興味があり、何本か映画を観たり音楽を聞いたりしていましたが、まさか自分が踊る側になるとは思いもよりませんでした。
身体を動かすのが好きで何かしら運動を続けてきて、出産を期に新しいことを始めたいと思っていたところ、美木子先生のブログへ偶然たどり着きました。
これもタイミング、と思い切って飛び込んだのがきっかけです。

実際に体験会へ行ってみた感想は「フラメンコって難しそう。でも楽しそうだからやってみよう!」でした。
家族に交渉し了承を得て、家事などはなるべく済ませ、娘を寝かしつけてから夜のレッスンへ。
そんな日々が7年以上続いています。

いまだに身体の使い方は思うようにいかないですし、振りを覚えるのは遅く、忘れるのは早いという有様(苦笑)
まだまだ何かを表現するには至っていません。

ですが、美木子先生のクラスでは単に踊りを習う以上の経験ができていると感じています。
その一つが自分の身体や心と向き合うこと。
時間に追われ慌ただしく過ごす日常を、毎回リセットあるいはリフレッシュさせてもらっています。
そして再び日常へ戻った後は、ふとした合間にレッスンで得たものを思い起こし、心がけ、生活に取り入れる。
その繰り返しが良いリズムとして出来上がっているから、今もフラメンコを続けているのだと思います。

そんなすてきな時間と場所を提供して下さっている美木子先生にはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらこそ♡感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。



[PR]
by mikikoflamenco | 2016-08-02 13:45 | 生徒さんの声