運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入門フラメンコ体験会のお知らせ

2015年新春、入門クラス開講の体験会のお知らせです。

1/24土曜19時〜
1/29木曜13時〜、21時〜。
体験会参加費1000円
動きやすい服装、スニーカーなどの室内履きをご用意ください。

ゆっくりとゼロからフラメンコをスタートするチャンスです。
体験会参加ご希望の方は、
mikikoflamenco@excite.co.jp
または
09065381116(非通知は受信できません)
にご連絡ください。



さて、
18日曜日は、みのりの郷でイベントでした。たくさんの方が観覧にお集まりいただき、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。懐かしい優しいお顔や、イベントには参加しなかった生徒さんや、イベント参加した生徒さんのご家族、わたしのお友達や、お義母さんや親戚ファミリー、お友達たち。

そして、チラシや告知をみて足を運んでくださった方達。そして今関店長、くまきさん、スタッフの皆さま、盛り立ててくださり、助けてくださり、本当に本当にありがとうございました。

初のCDによる1時間イベント。今迄も、自分の経験でも、15分ならなんとかかな、CDによるフラメンコイベント。本来はフラメンコはギターと歌による生演奏です。

けど。なんとか、やってみようと!
色々な工夫をして、色々な自分の中の枠をゆるめ、でも、なんとかフラメンコの楽しさを少しでも伝えられるように、頭をつかった(笑)イベントでした。
自然光が降り注ぐ店内、フラメンコ専門の床でないので。少しでも生徒さんたちの足の負担を減らし、少しでもフラメンコ的な音だしたくて、前夜に持ち込みのコンパネ舞台。観覧の方達との距離感、音質と床の兼ね合い。
もっと、こうしたかった。ああしたかった、色々思うけど。
みんなで、前夜も遅くまで、本番の朝も集まり、がんばりました。
f0182499_1727276.jpg

イベント終了後の記念に。


昨年たくさん学んだことを、新年はいかせるように。
史上最高の猛スピードだった2014年っ。数年に一度の開催が恒例の教室のビックイベントな新宿エルフラメンコでの発表会を終え。ほかにも、イベントや新しい体験や出会いをして、学びを忘れずに。2015年も、優しく大切にまた、ワクワクしたいと思います。

昨年学んだ、お迎えした学びは??!『小さな意地悪をけす』(笑)です。ググると詳しく出てますけど。ダライ・ラマの人生論一部転載⬇
おすそ分けです。

-小さないじわるは、自分も人も滅すと心得る。
-伝統を踏まえながら、臨機応変に行動する。
-自分の小さい変貌で、大きな流れを作れる。
-欲にとらわれて、心の状態を感情的にしない。
-自分にとっての常識は、小さな枠であると認識する。

だそうです。

この学びをいかし。
フラメンコの伝統や大切なとこを守りながら、臨機応変にトライしてみたイベントでした。
参加してくれた生徒さんたちは、何をどう感じ、踊ってくれたのでしょうか?そして、何とか無事に終え、今、心に何が浮かんだのでしょうか?
観てくれた方も、心が踊ってくれたことを願ってます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by mikikoflamenco | 2015-01-20 16:44