運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギター伴奏つきレッスンお疲れ様でした

昨日は今年初のギター伴奏つきレッスン、お疲れ様でした。

初めての生のギター伴奏で踊る方、数回目の方と、いろいろでしたが。
まだ、各クラスともに振付や踊り込みや、記憶の呼び戻しが充分ではないこの時期に、開催してよかったなぁと改めて思いました。

覚えた振付を完璧に踊れたら、それはそれは素晴らしく花マルだけど。
完璧に踊ることよりなにより、心踊ることなんですねー。
気持ちがわく感じ、きゃあギターの音だぁとか、わぁ音と動きがこんな風にコラボするんだとか。わぁ♩他のクラスの人すごーいとか。時にはもっと練習して覚えなくちゃとか、もっと踊れたらもっと楽しいねとか。
ほら、これが、心踊ることなんですねー。

いくらね、はい!じゃ、今からキャアキャアきゃあして(笑)って言われても、はい001.gifキャアキャアといきなりは出来ないのと同じ。

口で、練習してください、覚えてください!って言われても、心から練習したい、覚えたいって湧き上がらなくては、出来ないのと同じ。


みんな、心が踊ったみたいでしたね。


ギター伴奏つきレッスンの感想や、想いをメールや、帰りがけにチラッと聞かせてもらい、こちらも、うんうん❤って。心踊りました。


次回のギター伴奏つきレッスンは。
2月23日曜日になります。
出席できる方は、ぜひ。
イベントや発表会に参加しない方も、レッスンには参加できます。
必ず事前に出席のお返事をメールでくださいね。



バレンタインもらっちゃいました!
ありがとうございました。
嬉しくて。開けてはにまにまニッコリ。幸せです。
f0182499_14112643.jpg

お出かけ先で、キティちゃん好きのわたしのことを、ふんわり思い出してくれて、何よりそれが嬉しくて。開けたり、しめまりしてニマニマしてます。
[PR]
by mikikoflamenco | 2014-01-27 13:21

2014年

新年もどうぞ宜しくお願いします。
f0182499_945672.jpg

本日は今年初のギターさん伴奏つきのお稽古です。

3月の茂原のスタジオファインさんのイベント参加に向け、8月のスタジオ主催の発表会に向け、舞台参加予定の方でなくても001.gif普段お稽古した動きや踊るフラメンコをギターさんの音色にのせてもらい、心も踊るフラメンコを体感して欲しいです。

ただ、身体を動かすのが好きとか、フラメンコになんだか興味があるとか、フラメンコの振りや足を覚えたりすると心が明るくなるとか、ワクワクするとか、平凡な日常というかけがえのない毎日の、気分転換に、アクセントに、スパイスになってくれたら嬉しいなと、いつも願ってます。

たくさんの幸せや生きがいを感じる毎日、現代社会のなかで、喜びに、楽しみ。たまには驚きや憤り、哀しみさえもある時も、毎週スタジオに来てくれるみんな。時に体調や気分がすぐれない表情をチラッと見せながらも、うまくできなかった動きに笑みがこぼれる瞬間。

そんな想いこそが、まさにフラメンコであったり、本来の生き方だと生徒さんに教えてもらっています。
みんなが其々にかかえる想いや悩み、叫び、迷いを、ハートが、魂が教えてくれてるということ。

例えば疲れたら、好きなことが見つからない時は休んだり、嫌いなことや興味のないこと心が嫌がること、やりがいのないことをやめてみる。
そんな感じで、イベントへの参加不参加、ギターさん伴奏つきお稽古への出欠を、ハートが気持ちいいチョイスで決めてねといつも生徒さんには伝えてます。

そして、うまく踊れること、すぐに覚えられること、難しい足がたくさん出来ることが大切なのではなく、ただただ楽しんで欲しいと思っています。

この時期、このタイミングに、ギターさんをお招きして稽古伴奏するには、えーっ005.gifなんて感じな方もいるかもしれないけど。
ただただ楽しんでください。

わたしも、みんなが楽しめるようにお手伝いしますからね。


❤お知らせ❤
東金スタジオ
火曜13時半〜
金曜20時〜
入門クラス60分 新規開講生徒さん募集です。

茂原スタジオ
水曜9時〜
入門クラス60分 新規2月19水曜日より開講。生徒さんまだまだ募集中です。

お問い合わせは
mikikoflamenco@excite.co.jp
09065381116
まで。


なお、
東金シダックスさん
八街シダックスさんでも
カルチャークラスが春の新規開講待ちです。
お申し込み、詳細は各シダックスさんへ。


東金シダックス
水曜13時半〜 40分レッスン


キッズフラメンコ(大人やママも可)
土曜13時〜 40分レッスン


八街シダックス
火曜19時20〜 60分レッスン


水曜11時〜 60分レッスン
各シダックスさんにお申し込みください。



気軽に最初から一緒に基礎をスタートするチャンスです。
[PR]
by mikikoflamenco | 2014-01-26 08:12