運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みんなのお衣装

参加表明が決まった生徒さんから順に、来年のイベントのお衣装の第一便が入荷しましたぁ!
すごくすてき〜。
f0182499_1130426.jpg

わくわくするー。

今回のイベントの衣装はドット!
参加される生徒さんたちのそれぞれの雰囲気、踊り方、スタイルをさらにさらに引き立てる色合い、形、振付やクラス単位のイメージをよーく考えて、色やカタチを選び、まずは生徒さん1人1人に好きな色絶対嫌いな色を相談しながら決めた一枚、一枚。

人によっては普段のイメージからガラッと違う、いい意味で予想を裏切る色合いを提案させてもらったり012.gif

優しい人柄が踊り方にどうしても出ちゃう方には016.gifすこし、ピリッとした印象を与える色合にしたり。

この色合わせは、クラスでは、かのじょしかいない!という印象は、期待を裏切らないものにしたり001.gif

最近、ちらりふんわりショボンとした事があった生徒ちゃんには、ビタミンカラーを身にまとい踊りながらさらにパワーあっぷの色合わせにしたり。


踊り方から、チラッとこっそり魅せてくれる芯にある優しい激しさをある方には、それをさらに輝かせる色合わせを。


とにかく、1人ひとりピンとくるまで探しまくりました。


そして、フラメンコの衣装は決してお安いものではないから。次回のイベントや曲を想定し、着回しができるようにが最大のポイント。
前回トップスを購入していただいた生徒さんには、こんかいはスカートを新たに追加購入してもらったり、お財布にもなるべく優しい衣装問題であって欲しいと願って選びましたぁー。

みんなの楽しみのひとつでもあるし、おっきな問題でもある衣装選び。

クラス単位や踊る曲のメンバーによっては、好きな色合いや、衣装に対するデザインや価格への価値観もそれぞれ。曲にあう衣装や、舞台のうえでの構成や色合わせやバランスもあり。おおきな舞台では照明の構成までふまえなくてはならないので、考えて提案して、決まり、はい、それから本題の踊りを完成させる!イベントって、嬉しい楽しい悲鳴ですね。

さてと。
今回の第一便のお衣装でサイズに不安な方の不安感が払拭でき、第二弾に続きますよーに。
[PR]
by mikikoflamenco | 2013-11-17 11:06