運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいことの素敵さ

さてお久しぶりに新月ネタです。

昨日、2月10日(日)16:20~新月でした。前にもUPしたけど。新月はお願い事がなんでも叶う♡パワー最強なすてきな日です。

新しい事を始めたり、決意したり。女性の生理や出産のサイクルも新月と満月のリズムになる事が多いそうです。
なんだか難しい事はわからないけども、そんな、新月の昨夜はいかがお過ごしでしたか?

昨夜は、先週体験レッスンに来てくれた方が入門クラスに正式に入会してくださり。新しい事を始めるのに、なんてタイミングのよい人とか事ってあるんだわぁ*\(^o^)/*なんて、こっそり感動なんかもしたり。
クラスのみんなも、新しい動きのレッスン内容に悪戦苦闘しながらも、つい笑顔になってしまう、そんな姿を見せてもらい。私も幸せな気持ちで新月ナイトを過ごせました。ありがとうございます001.gif

普段の新月は、お願い事に適した時間は、新月から8時間以内が最強パワーで、マックス新月から48時間以内がよいと言われます。

ですが、ですが。
今回の新月は、ボイドタイムがあり、なんとまだお願い事タイム間に合うんですよ016.gifいますぐ、お願い事タイムを!


12月、1月に続いて、なんと今回もまたまた、 新月に入るとほぼ同時にボイドタイムに突入な、珍しいタイミング。

しかも、今回のボイドタイム、
2月10日(日)16:21 ~ 2月11日(月)06:21までと。
またまた、2月12日(火)02:04 ~ 2月13日(水)10:52

その後も結構な時間がボイドタイムがあるそうです。

ボイドタイムとは、物事があやふやになり無効になったり無駄になったり。
感情や感覚が敏感になったり、興奮しやすくなったりするそうです。なんで、新月のお願い事を書くには最適ではないみたいです。重要な会議や決断は避けたりした方がよいんだとか_φ(・_・へー、なるほど。

ただ。
やっぱり、心から願いたいは、それがボイドタイムだろうが、新月に突入8時間以内でなかろうが。毎日がスペシャルデイですね。


ちなみに。
今回の新月のお願い事には。過去の事や、いままで何となく捉われていた固定観念とか。
よくよく考えたら意味のない、だれが決めたなんなのかわからない偏見を、解き放つタイミングなんだそうです。

古き良き日本の丁寧な暮らし方や、四季を大切にする食や生活は大好きだけど。いまの現実や、本当に自分が描く明るい未来や希望にはそぐわない古い考えや固定観念。無意識か意識してか自分を縛りつけていた執着や固執を
、気持ち良くポイッてしてみたいですね。
新しく自由な、自分らしい生き方を新月に想うのでした。

私が感じるフラメンコは、まさにそんな感じです。
フラメンコのもつ、古い時代にジプシーの人たちが作り出した、コンパスやフラメンコの規則。それは、大切に学びたいし、覚えたい、伝えたい。ただ そのルールは、誰かを、自分を縛るためではなく。
ギタリストさんと、歌い手さんと、時には一緒に踊るお友達や、始めて共演する踊り手さんとうまく形をつくり、フラメンコを楽しむために。

それは、人間が人や地球、まわりのかかわるものや人たちと仲良く、ピースフルに暮らす為に似ているように。

その為の仲良しルールはいる。
けれど、頑固にしがみつく、無意識に盲信する事でなく。
本当に、心が叫ぶ、ハートの答えを無視しては悲しいなと思うんですね。

だから、フラメンコも。
歌い手さん、ギタリストさんと、仲間たちと、仲良くフラメンコを楽しむルール以外は、のびのびと踊る楽しさを味わってもらえたら幸せ053.gifと、いつもいつも思いながら、レッスンをさせてもらってます。

私は、生徒さんひとりひとりが出す様々なハートの叫びと、決意を、気持ちを、フラメンコをきっかけにお手伝いしてます。
レッスンをして、イベントに出て、観て、あぁ〜♡♡♡とわくわく想ったり、時にはイライラを忘れ、悲しみを手放し。また、元気にさらにキラキラして毎日を過ごして、またスタジオで会えるのを楽しみにしです。
[PR]
by mikikoflamenco | 2013-02-11 13:10 | 思う事