運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12/18日曜日

最近、いやいや、だいぶ前から、放射能恐怖症and過敏症で、あたまがおかしくなりそうなんで。
こんな、わたし、脱原発署名運動やら、瓦礫受入反対活動やら、市役所に電話したり、ガイガーカウンターでスタジオ近隣や、スタジオわ計測報告などをブログで公開してたら、新しくお仲間いりしてくれる生徒さんも減るだろうし、無関心、放射能不感症でいたい人たちにとっては、けむたい人種の先生の教室には近づきたくないだろうね~、つまり、ビジネス的には非販促ブログだし、マスクしろとか叱られるんじゃないかと恐怖心を抱く?
自分のビジネス的には営業妨害なブログを、自分でしてるんだろうと感じる。

でも、今回はコトが重大、命に、健康に関わる、遺伝子を損傷させ何世代にも影響する重大なこと。しかも、専門家や政府はお知らせしてくれなかった。だから、自分の目先の生活や、利益よりも、ご縁あり関わることができた大切な今の生徒さんや、友達のため、大切な人たちのために、なりふり構わずお知らせするコトを選択しました。政府や東電さん、御用学者さんと同じ行動をしたくなかったから。

だけど、それでも、生徒さん向けの原発対策ジムキョクブログhttp://spn.blogs.yahoo.co.jp/mikikochandesu、教室ブログをhttp://sanamikiko.exblog.jp/みて、入会の連絡をくれた人も今年何人かいた、本当に嬉しく思いました。貴重な新しいお仲間です。

そんな、新しいお仲間さんも交え、東金クラス開講初期から支えてくれた初期メンバーさん、期間の長短こそあれ震災前も後もずっと支えてくれた生徒さんたちと、スタジオライブをやりたいと考えてました。
震災後生徒さんも引越したり、お稽古が継続できないシチュエーションとなったりお別れもあったり、降り注ぐ放射能の影響を考え屋外イベント主催や、参加も中止したり、波乱にみちてしまった2011年でしたが、12月18日曜日にささやかなスタジオライブを行うことになりました。
華やかな衣装をまとい、いつもと違うメイクで、ギターの音にあわせ楽しむ時間を共有したいと思います。


何が一番大切なのかは、人により千差万別。
ただ、わたしは、人間として純粋な部分を垢にまみれない様にしていきたいと、震災後、よく考えるようになった。

愛情ある責任をもちながら、純粋でいたい。

なるべく、理解してあげて誰かを傷つけないように、そして、『ああすればいいのに』という思いが湧いたら、それが批判する心とならないように。批判ではなく愛情として、知らせられるようになりたい。

日々、人生は選択の連続。自分が下している判断に地球に住む人間がしっかりと気づいていけたら、人間関係や、環境、地球はあっという間に元気を取り戻せるんじゃないかしら?なんてワクワクする。


もしかしたら、放射能よりも、今の世の中の方が、人間たちのほうが、よっぽど汚いのかしら?
放射能で体がどこまでもつか、正直分からないけれども、出来る限りの事は毎日して、心配しすぎない様にしようと思う。
生きてる限りは、人として、正直に純粋でいたい。

部屋を片付けたり、洗濯したシーツやタオルを使うと気持ちよく感じる、だから心を整理したり、磨けば、きっと良い気分満載の世の中になるかな??と期待して。
人それぞれの仕事や、行動、選択に、気持ちいい責任感を満タンでいたら、いいことが連続していくよね?


疑う事より、信じる事を。

そして、信じる人を裏切ることないよう、傷つけないように、自分の良心に従って。
[PR]
by mikikoflamenco | 2011-11-05 14:47 | お知らせ