運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょとドキドキするけど

f0182499_12304966.jpg

きょうは、月末。はやいもので、明日から9月です。
いま、月末会計をしていたら、お月謝袋から旧千円札がでてきた…。いまのお札と比べたらなんだか小さい…。
どうやら、濡れて→乾いて→小さくなったのか?
なんだか、変なかんじ。

まさか、うっかりどこかのお店で使い、偽札(笑)で、容疑者で逮捕されちゃうといけないので…銀行の窓口で交換できるか聞いてみようって思います。
このお札、間違いなくATMでは戻されそうだし。うかつにコンビニなんかで出したら…きっと受け取った人はビックリするはず。
みんな、このお札ちゃんが嫌で…誰もがはやく手放そうとするはずだわ。まるで、ババ抜きのジョーカーみたい。
たしかに…このお札ちゃんも、月謝袋のなかでお札のなかで一番したにひっそり入れられて、わたしのもとにきた。だした生徒さんの気持ちを感じる。
なんだか可哀想…嫌われものなお札さんみたいで。
おなじお金なのに、シワシワだったり汚かったりすると、毛嫌いされるものですよね。たしかに、あまりに汚い貨幣をみたり、ヨレヨレのお札が手元にくると、ギョッとするものです。
でも、もとはといえば、誰かがお札を粗末に扱った結果ですよね。でも、この嫌われものされてる負のスパイラルを、ここで止めたいと思います(^_-)現代の世の中の構図を感じてしまいました…。
このお札ちゃん、わたしのもとにきてよかったね。

そもそも、お金やお札を粗末に扱うと、お金さんに嫌われるので、戻ってこなくなると言われますね。
お札は、向きをそろえて、なるべく折らない形でお財布にいれておくと、お札さんは居心地がよくて、またかえってきたくなるそうです。お金の法則…。
とはいえ、銀行の窓口で…『偽金偽造疑惑、偽金を使う疑惑(笑)』で事情聴取(笑)、逮捕されたら、どうしましょ(笑)ドキドキ。
そのときのために、ブログに証拠を残しとこ。なんかあったら、助けてね〜。
〓美木子〓
[PR]
by mikikoflamenco | 2011-08-31 12:30 | フラメンコの事

祝島〓

f0182499_14251889.jpg

昨日、8月2日は、いまの東金スタジオを作り、お引っ越しして一周年でした。
なんだかま、またうっかりぽんすけをして、8月1日だと、勘違いしてました(笑)。

昨日は、午前中に悲しい気持ちが山盛りになっていたんですが、仕事しなくちゃ!とお昼のクラスへ、レッスンをして元気になり、そして、夜のクラスでもまた、いつもお腹がすいてる(笑)わたしに、つきたてのお餅や、ピザをもってきてくれたり。
パンを焼いてくれたり、マッシュポテトをいただいたり、みんなの優しい気持ちに元気をもらいました。本当に、みんなに生かしてもらってます。ありがとうございます。
そして、スペシャル!レッスン後に祝島の方と、貴重なお話をさせていただきました。食べる、生きるという事、自然エネルギーについて、島の暮らしなど、たくさん勉強になりました。望む方向性、ちかい価値観をもつ先輩のお話は、本当に心地よかったです。
そしてそして、すごいです!!!素敵なすてきなお話をいただきました、超嬉しい〜です。実現したら、どんなに素敵なんだろう!いまは、まだ詳細はお知らせできませんが、カタチがみえてきたらお知らせをできるかなと思います。

心からの願いは、本当に叶うんだと、嬉しかったです。

素敵な一周年でした。本当に、ありがとうございます。
すきな仕事をさせてもらい、さらに素敵な人たちや生徒さんに巡り会えた事が、本当に幸せです。
〓美木子〓
[PR]
by mikikoflamenco | 2011-08-03 14:25 | フラメンコの事