運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう8月

f0182499_151618.jpg

昨日で、城西国際大学の生涯学習のやさしいフラメンコ講座の前期が終わりました。
震災後の募集によりスタートした講座でしたが、前期最終日はお花を髪にかざり、フラメンコの伝統的なスタイルを体験してもらいながら、今期の仕上げをしました!
短期間にも関わらず、かたちになりました。楽しそうに踊る姿、うまくできなくて笑顔になる表情、どれも受講生の方たちのそれぞれのフラメンコを感じました。素敵でした。

あっというまに、7月もおわりです。

すっかりケロリンパ忘れていたのですが、8月は、東金スタジオにお引っ越し一周年でした。昨年の今頃は、とにかく必死に場所を探し、急ピッチに内装をして、お金がなくて自分ができるとこは自分でした為、壁を塗ってもらったり、差し入れを届けてくれたり、みんなが何か手伝う事はないかととっかえひっかえ顔をだしてくれたり、色々な雑務まで、オープン寸前までたくさん助けてもらいました。みんなのおかげで、一周年が迎えられることに、感謝してもやみません。
そして、今年の10月には東金に初めてクラスを開設し3年を迎えます。なんの人脈もなかったわたしを支えてくれた恩人の初代の生徒さんたち、そして力をかしてくれた地域の素敵な人たち、そしてそして誰よりも何よりも多大なる応援や宣伝をしてくれたじゅんちゃんありがとうございます、大好き本当に。思い出すと、泣けてきちゃいました。

こちらのクラスにとっては初の発表会を終え、ホッとしてスペインへレッスンに行き、帰国した矢先、大震災もあり…生徒さんの避難やお引っ越し、さまざまな事情によるたくさんのお別れ、そして新たな素敵なめぐりあいもありました。踊るどころじゃなかったはずの気持ちもあったはずです、でも、また一緒に時間を共有できた奇跡に感謝してます、本当にみんなに支えてもらいっぱなしです。ありがとうございます。

いま、生徒さんにいただいたお中元を飲みながら、しみじみです…。沖縄ビール美味しい〜、ありがとうございます。
美木子
[PR]
by mikikoflamenco | 2011-07-28 01:51 | フラメンコの事