運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ

f0182499_9316100.jpg

本日五時から九十九里パークにて、『真夏の海のフラメンコ2010』はじまります。沢山のあたたかい協力のもと、今日をむかえられました。
自主練をしたり、イメトレしたり、補習に頑張って参加してくれた皆様、ひとりひとりの色のフラメンコを存分に花を咲かせてくださいませ。皆がより輝くように選んだ曲です、スタジオを飛び出して、なにより思う存分楽しんでくださいませ。
そして、沢山の方にお会いできるのを楽しみにしてます。
〓美木子〓
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-29 09:31 | フラメンコの事

いよいよ明日です!

真夏の海とフラメンコ2010 IN 九十九里パーク
5時スタートです。

13時半から海岸でごみ拾いをしてます。
参加したい方は、ぜひ九十九里パークにいらしてください。
一緒にごみ拾いしましょ。

そして。
8時からスタートのキャンドルナイトライブは、エコイベントにちなんで。
電気をおとして、キャンドルでフラメンコ生ライブです。


使用するキャンドルは、パームオイル100%キャンドルです。

地球や海、土、緑は・・・・・どんなに、人間が意地悪しても、芽をだしてくれるし、諦めずに与えてくれる。お水を空気をくれる。そのエネルギーに感謝とねぎらいを、ちょっとでもできるイベントでありたいと思っています。

椰子の実オイルから作った天然パームオイル100%のキャンドルです。
石油から精製するパラフィンワックスは一切使用しておりません。
燃焼中のすすも非常に少なく、有害物質も発しません。

キャンドルを消した後の嫌なにおいも残らず、地球環境を考え、地球にも、人にもやさしいパームキャンドルもお楽しみください。

燃焼時間が四時で、パームワックスの炎は小さめでマイルドなため、万が一緊急に照度が足りない場合にのみ、一般的なキャンドルも混ざりますが、ご理解くださいませ。

f0182499_10581097.jpg


前売りチケットは完売となりました。
ありがとうございます。
当日は若干の立ち見席をご用意できるかもしれません。


幻想的なやさしいキャンドルの炎のなか、明日時間を共有するみなさんと、出会えることを楽しみにしています。


ずっと窮屈な思いをさせてきたけど、どんな状況下でも踊ってくれた生徒さんたちと、そして、生きるというそのものを支えてくれている大好きなショップさん、生産者さんと、恵みを与えてくれる地球に感謝をこめて、思う存分、フラメンコを、そして、美味しい、楽しいを感じてくださいね。



まだ・・・・・完全に準備が終わっていません008.gifが。
これから猛烈ラストスパートです。



多くの方の関係者の方、支援してくださった方達にも、いまも、そして、明日もお世話になります。
ありがとうございます。


そして、今回、体調を崩してしまって、病院にいるHちゃんのためにも、祈りをこめて踊りたいと思います。
大丈夫だよHちゃん、やまない雨がないように、必ず、またやさしくて強い光りに包まれるから。
そして、すこしばっかりネガティブになってしまってそれも、紛れもない純粋な気持ちからの叫びだから。
いいのよ。
どんな表情のHちゃんも大好き。
愛してやみません。





やばい。
約束の時間に・・・・・しそう。

[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-28 11:14 | お知らせ

満月

2時すぎ満月をむかえましたね、イベントまであと四日。準備ラストスパート中です。
今日は東京でリハをしてきました。帰り際に、イベントに必要な備品を購入、夜はレッスンと補習を終えて、立ち位置や当日の流れなどをファミレスでレクチャーして、お貢ぎもののビールを呑み。明日はいよいよ看板系が完成。
なんだか足が熱くてびんびんします、なんだろ。
今日は茂原クラスの補習テクニカ…また底力をみせてもらいました。やっぱりイベント前になると、ググっと成長するんですね。キラキラ眩しかったです。疲れが吹き飛びました、ありがとうございます。
美木子
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-25 03:33 | フラメンコの事

8月29日(日)オーガニックとエコを絡めたイベント☆真夏の海とフラメンコ2010

相当、どたばたしておりますが。
いよいよ、あと1週間となった、イベント前ですが。

当日は。
オーガニックシャンプーやコスメを試したり、購入したりすることができます。


オーガニックとは
こんな風に言われていますが・・・・(←クリックして読んでね)


一方
一般的に、スーパーなどで売っているシャンプーなどの全成分は


たとえば・・・



ラウリル硫酸ナトリウム (これ、あらゆる洗剤系にはいってます=食器洗い洗剤にも多用されてます)
ラウレス硫酸NA
コカミドプロビルベタイン
香料
塩化NA
コカミドMEA
EDTA-4NA
PEG-60
リノールアミドロプロピルPGジモニウムクロリドリン酸
クエン酸
ノバラエキス
ホホバ種エキス
トコフェロール
赤227
橙205
紫401
緑3

・・・・なんて感じです。

ノバラエキス
ホホバ種エキス
が、化学溶剤をつかって抽出していたら、とても素敵な植物成分ではありません。

となると・・・このシャンプーで身体に安心な成分は、水とクエン酸のみ。


というか、一般的なシャンプーは、合成洗剤に可愛い色や、素敵な合成香料をつけて、さらに、いきなりばっさばっさにならないように、鉱物油由来の擬似しっとり成分にもなるPEGやTEAなどをつかって、一瞬、髪がしっとりしたようにごまかしているだけで。

よろしくない洗剤なのです。

むしろ。
食器洗い洗剤とかわらないというか、食器洗い洗剤を凝った感じしたものです。


最近では、
オーガニックなどがブームとなり、
肌や身体に優しい成分のものが増えてきましたが。

なぜ?身体や肌に優しいものがいいのかというと、
頭皮やお肌は、プラスチックやガラスではないので。
有害な成分は、お肌に浸透してしまうからなんですね。
洗っても、表面上の泡を落とせても、化学成分は浸透してしまい、体内にはいり。
そして、その洗った生活排水は、海へ、山へ・・・・・流れてしまっているのです。


また、食器洗い洗剤などのアワアワ成分になる、ラウリル硫酸ナトリウムというのは、眼の粘膜への刺激作用も強く、肌への刺激作用や手アレが報告され、接触アレルギーの原因という報告がされているだけでなく。

シャンプー剤と同じ濃度のラウリル硫酸ナトリウムを受精直後のラットの母体の背中に塗ったところ・・・・・・(一日に二回、三日間)受精卵は強度に変形した異常胚になったそうです。怖いですね。


また、EDTAやPEGも毒性が高く、EDTAなどは、経口長期毒性、変性毒性の報告もある化学物質なのです。

どうして、そんなものを開発され、販売されちゃっているのでしょう・・・・。
それは、その事実を知らないひとが、あまりにこの地球に多いからなのかもしれません。


ちなみに、きれいなピンクやグリーンなどの色のシャンプーやクリームは、合成色素タール色素で染めてあるのが一般的なシャンプー等なので。


とんでもないものを頭にかぶり、それを体内に浸透させていることを意識したら素敵なんですね。



当日。
イベントに参加してくれた方の先着50名さまに
オーガニックシャンプーなどのサンプルを配布です。
楽しみですね。


きょうと明日は、ちょと時間がないので。
この続きは、
また。
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-21 16:36 | 思う事

朝ですね

今日は(木曜は)、レッスンをしながら、何度も何度も、幸せな気持ちになりました。
まずは。
今日いちばんのレッスン
生徒さんがお孫さんと、娘さんを連れて、レッスンへ来てくれました。
海の音とかいて、かのんちゃんという素敵なお名前にぴったりの、きゅーとなレディで。もちろんその、ママも、そしておばあちゃまにあたる生徒さんもとっても素敵で。
三歳になるかのんちゃんが、手拍子をしてくれたり、足をトントンたたいてくれたり、「おばあちゃん間違ってるよ」なんて言う姿は、抱きしめたくなるような愛らしさでした。
最初ははにかんでいたかのんちゃんも、ばいばいする時には、ちゃんとニッコリんと手を振ってくれて。
なんて、素敵なファミリーなんだろうって、うるんときました。

そして。
次のレッスン。
先週体験に来てくれた方が、初レッスンに来てくれて。
新しいお仲間になってくれて。
時々、うまくできない足になると、ニコニコ踊ってくれる様子が、とっても微笑ましくて。
これから、少しずつ、出来るようになる事だから、まったく心配はいらないですよ~と、お伝えしたけど。
その真摯な姿が清くて、きゅんとしました。
そして、そのクラスの方たちが、確実に前にはできなかった足の練習が出来てきてる様子が、きっと、先輩になったこと??も、いい風になっているのかな?なんて感じながら幸せな気持ちになりました。

そして。
次の個人レッスン。
今までの疑問だったことを聞いてくれたり。
何度も何度も繰り返しトライしてくれる姿。
そして、今日からスタートしたヌメロ(ソロ用の曲)にも、その方にあうような振りをどうかしら?と提案すると、思ったとおりに、いい味をだして踊ってチャレンジしてくれる熱心な姿。

そして。
次のレッスン。
こちらにも、先週体験に来てくれた方が初レッスンに来てくれ、お仲間になってくれました。
新品のフラメンコのシューズを履いて、一生懸命に練習してくれる姿。
そして、佐倉から体験に来てくれた方。ほんと、ありがたいです。
ほかの生徒さんも、先週の振り付けをほぼ完璧に覚えていてくれて、踊ってくれました。

そして。
本日、ラストのレッスンの前に。
ずっとお休みしていた生徒さんが、近所だから、かわいいむーちゃんと今度のイベントのチケットを購入に来てくれた、すっごい嬉しかった。ブログをずっと読んでいてくれたらしく、元気そうな笑顔がみれて幸せでした。
生徒さん達はちょっと夏ばて気味な様子な方もチラほらながらも、一生懸命にスタジオに来てくれて、それだけでも嬉しいのに。一生懸命に、何度も、踊ってくれる姿。
帰りには、お掃除を皆で協力してくれて。仲良く採寸を助け合う。

こんな素敵なお仲間に囲まれて、なんて、幸せな仕事をさせてもらっているんだろうと、こみ上げてくる一日でした。


そのご、打ち合わせをして。
深夜に帰宅。

ようやく次回のイベントの衣装もほぼ決まってきて。
いよいよ、立ち位置の最終決定をしようと思っていた矢先。
なんだか。
哀しい気持ちがこみ上げてしまい。

なんだか、決め事や立ち位置がきめられなくなり。
やっときめた音源にも、ちょと自信がなくなってきて。

どうしてだとう??
こんなに幸せな気持ちに包まれた一日だったはずなのに。
と、思い返していました。


すると。
いっこ
思い出したのです。


今日。

ある言葉を聞きました。


「そんなに、人を信頼してはいけませんよ」
的な言葉でした。
正確には忘れてしまったけど。

そんな言葉でした。

これは、忠告という形の愛なのかもしれないけど。

とても哀しかった。
でも。
時間がなくって、
その返答ができなくって。
そのままになっていて。

どこか腑に落ちないまま。


どうしてか?
なぞでした。

でも。
わたしは
信頼していたいと思う。

なので。
いい意味で。
この言葉を忘れてしまいたいと心から思いました。


だって。
「人を、簡単に信頼できない、してはいけない」って事は
イコール、言い換えたら。
「人は、多くが裏切るから、信じられないから、信用できない」
と決めてしまえば・・・・・
そこから、その言葉どうりの現実が、自分自身の思考から、そうゆう現実を作り上げてしまうように思うから。

わたしは、人を信頼することで、接するその人が自由でいることから、どんな言動をとることも、その人のもつ自由で、と同時に、そのちょっと哀しい言葉を伝えてくれた人にも、そうゆう考えをもつ自由があって。
わたしは、人を信頼したいという選択をすることで、すっきりする。

と・・・・・ようやく思えたら、すっきりと、哀しい気持ちが晴れてきた。

たしかに
海外の空港で
治安の悪い街で
大切なバックをおきっ放しにすることは、人をむやみに信頼、信用することかもしれないけど。
巡り会える人たちは、周りにいる人たちを、信頼する気持ちはゆるがないと思えて。
すこし元気になった。

愛をもって、人とつながっていたい、そっちを選択する事が・・・・・自分にはあっているように思った。
現に、いっぱいの信頼できる人たちに囲まれている今が何よりも証だと。

そういえば、とってもベタだけど。
昔から
「信じるものは救われる」って言葉があった気がする。
いま、
やっと
その言葉が届いた気がする。

いつも。
みんなや、お友達に話していたこと。
自分こそ、ウッカリしてしまってた。




よく
生徒さん達が
レッスンのときに
「無理」とか、「難しい」とか「出来ない」って言葉を伝えてくれることがある。
それは、きっと本音で、とっても正直で嬉しい。
駆け引きのない、まっすぐな言葉や行動は本当に素敵。

でも、
美木子的には・・・・・
その言葉のあとに。
よく伝えているのが・・・・

難しいとか。出来ないってのは、今この瞬間だけであって、それは、必ず、すこし時間がたてば、必ずできるし。難しいとか・・・・・出来ないっていう幻想の壁や、錯覚、境界線を自分で作り上げてしまって、はたまた、他人のマイナスな言葉や意見にゆれて、本当に、できないとか、不可能を勝手に自分で作り上げてしまうだけに過ぎないって思うのです。

フラメンコでいえば。
基礎とか、基本の積み重ねや、組み合わせが、一見すると、そのときは難しいや、困難を感じることは、確かにあります。
でも、すこしばらけて考えてみたり、練習すると、ふっとできる日が必ずきます。
だから。
今は、すぐできなくっても。
今は、なんだか、身体がうまく動かなくってちょっと鏡に映る姿が面白い格好してたり、変な音がでて、なんだか可笑しい、楽しいって感じたら、ふっと身体も心も軽くなりませんか???

楽しんで信じていたら。結果、必ず裏切られない。
必ず、いつかできるようになる。
もちろん、絶妙なタイミングで、その個々にあったスピードで、ステップアップするお手伝いはしていきます、だから、安心してね。



あ。
同じだなーって思えました。

信じるものは、救われるのです。


曲がり角の向こうが見えないとか、真っ暗で何も見えないと不安になったり、怖くなったり、信用できなくなるかもしれない・・・・
でも、曲がり角の向こうには、闇のむこうの光には最高のものがまっていると信じたり、
ぜったいに最高のものが繰り広げられる。


けれども
その考え方とか・・・・
捉え方を・・・・
強制する気持ちはありません。
無理強いをしても、幸せな気持ちにはなれないんですね。

人にはそれぞれのスピードや、選択、時間のかかり方があるから、
そんなにすぐには切り替えられないのかもしれない。
だから、そのときは、ゆっくりとでいいんですね。




せっかち山な美木子ですが。
自分にはせっかちだけど。
人にはそれほどでもないんですね。
ゆっくり背中を押してあげたり、時には、背中もおさずに、じっくり付き合いますよ。
だから、安心して、フラメンコも楽しんでほしいです。

時々
自分には無理なんじゃないか?
とか
もっとヒヨコ組(もっともっと初心者さんクラス)に移りたいとか
はたまた
辞めようとか・・・諦めようかと思っていたという気持ちを聞かせてもらうことがあります。

正直に話してくれて、とっても嬉しい。
でも
大丈夫。
少しくらい、難しいとか、噛み応えがあるほうが、なんだか興奮しません????

大丈夫。
人には、不可能なことってないんですよ、自分自身が心からやりたいって思った瞬間から、もう、できるようになるために、達成するために動き始めてるから。
ちょっとだけ時差があるだけ、もうすこししたら、きっと叶うんだと。わかるんだと。

・・・・・て
自分自身にも言い聞かせて、
今日まできている、等身大のちょうほんにんですもの。


サラ・ブライトマンのTime To Say Goodbye


とっても素敵な歌声。
歌詞は・・・・・色々な捉え方があるのかもしれない。
タイトルからでも、お別れの曲と思えてくるけど。
実は、結婚式でも使われる曲だとか。

たぶん。
これも捉え方次第なのかもしれない。

なぜか・・・・
うちの愛犬イチゴちゃんは
この曲をさっきからyou tubeでかけていたら、
ラストになると、遠吠えをしてました(笑)
f0182499_5552186.jpg

ぽーちゃんは、無反応でした。

不思議ね。

こうやって、色々な反応があるから
面白い世界なのかもしれない。

曲ひとつにしても
捉えかたは沢山あって。
自由に感じること
それが、
とても興奮する世界を作り出しているのかもしれないと思うのでした。




さ。


いい加減
立ち位置を決定しなくちゃ。
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-20 05:57 | 思う事

8月29日(日)真夏の海とフラメンコ2010

いよいよ、あと11日となった、8月29日(日)真夏の海とフラメンコ2010 IN 九十九里パークのイベントですが。

細かい詳細をいくつかアップしていきたいと思います。

まず、オーラソーマ体験会
15分1000円、先着6名まで

カラーのボトルを選び、オーラソーマの有資格者であるセラピストから、そのボトルを選んだ意味を教えてもらうという、セラピーです。
そのときのマインドで、選ぶボトルも変わったりするそうです。
かなり面白いです。


ちなみに・・・・
美木子は、このようなボトルを選びました。


とにかく、直感で一本ずつ選びます。


美木子の
一本目
f0182499_1372347.jpg
ボトル番号 084
カラー ピンク /レッド
ボトル名 Candle in the Wind (風の中のキャンドル)

いかにも優しい雰囲気のあなたは、一見はかなげなようで、実は芯のしっかりした精神的に強い人です。思いやりや慈しみ、人の面倒を見ることをいとわない行動力とエネルギーも持ち合わせています。人として愛し愛されることに歓びを見出していて、それを自らの使命と認識し、より良い社会や平和の実現のために進んで働く、意識の目覚めた人です。また、現実に根ざした直感力を備えていて、その直感はビジネスの世界で十分に通用します。独創的なアイディアやスピーディーな仕事ぶりで、周囲の人々に一目置かれるでしょう。


二本目
f0182499_1383525.jpg
ボトル番号 034
カラー ピンク /ターコイズ
ボトル名 Birth of Venus(ヴィーナスの誕生)

あなたは幼い頃からすでに何度か、大きな失望感を味わっているかも知れません。現実の生活でとても辛い思いをしていて、その実態から目をそむけ、どこかへ逃避したい衝動にかられることもあるようです。まずは、目の前で起こっている物事をあるがままに見ること。そして、それを受け入れていく必要があります。自分自身に対する信頼があなたの課題です。心の奥の正直な思いに耳を傾けて、自分の良心から湧き上がってくる直感を信頼してください。あなたにとっての偉大なる教師はつねに心の内側にいるのですから。


三本目
f0182499_1391920.jpg
ボトル番号 081
カラー ピンク /ピンク
ボトル名 Unconditional Love (無条件の愛)

これまでのあなたは、自分を抑えて相手に合わせることが愛だと信じていたかも知れません。そんな自分を卒業する時です。いつも「ありのままの自分」を愛し、表現するよう心がけましょう。そうすることで、家族や恋人、大切な友人達と、より深い愛や信頼で結ばれることができるでしょう。どんな時も相手の立場に立って、思いやりと理解を示そうとするあなたは、周囲に温かさと優しさを届けることができる人です。特に、困難な状況にある人がいたら、その人が困難を乗り越えるのを助けてあげましょう。たくさんのお返しを受け取ることができますよ。


四本目
f0182499_139558.jpg
ボトル番号 104
カラー ピンク/マジェンタ
ボトル名 大天使カマエル

誰に対しても、何事に対しても、判断することなく、あるがままを受け入れるあなたは、相手や周囲からも、あるがままに受け入れてもらえるでしょう。あなたの受容性が、闘争や葛藤、対立がない関係を築きます。あなたの回りは愛と調和、健康と安らぎに満たされ、誰もがリラックスした状態でいることができます。そこでは、誰もが、過去からの変容をサポートし、サポートされる関係でいることができるようになります。あなたは神の愛と美をその生き方で示していくことでしょう。





なるほど~っ
美木子のことを、よーく知っている方は、お気づきになるかもしれませんが。
結構、あたっていますよね(笑)ドキっとすることもチラホラ。

とくに・・・・
一本目の、スピーディといえば、いい表現ですが。
たんなる
せっかち
です(笑)

一本目は本来のあなた、人生の目的と可能性
二本目はあなたの人生の課題、チャレンジ
三本目はあなたの今現在の状態
四本目はあなたの未来の可能性
だそうです。


興味のある方は、ぜひ、本格的な対面カウンセリングによる、オーラソーマ体験が気軽にできるチャンスです。当日担当されるセラピストはもちろん有資格者、素敵な方です。
当日、5時45分くらいから、九十九里パークで行われます。
事前にご予約をされたほうが、安心かもしれません。
事前予約 mikikoflamenco@excite.co.jp
お早めに。


そして。フラメンコイベントのフィナーレ前に、白砂糖を使わずに洗双糖を使い、抗生剤等を使用しない卵を使った、めちゃめちゃ美味しい、身体にも優しいアイスクリーム実演会があります。
当日は、皆でアイスクリームを完成させる、お楽しみイベントです。
出店は、東金市松之郷の地元の農産物販売所のしいの木さん&卵屋さんの清水さん(今回のイベントにも卵料理で出店していただきます)です。
f0182499_12362710.jpg

当日は、これまた白砂糖を使わず洗双糖を使った自家製ジャムの販売もあります、ブルーベリーは農薬、化学肥料などを使ってない本当に美味しいブルーベリーを原料にしてます。
もちろん、香料、着色料、保存料無添加です。
そのほかにも、美木子の大好物原木のしいたけ、ブルーベリージャム、地元の有機野菜、清水さんの卵も直売所で、イベント以外の日も購入することができます。

しいの木
場所や詳細はhttp://togane-sangyo.net/nosanbutsuchokubaijo/shiinoki.htmlイベント後には、お山に長蛇の車の列が出来ることでしょう~。


そして。
何度も美木子ブログに登場していますが。
雑貨&カフェ ルバーブhttp://www14.plala.or.jp/zakka-bflat/HPR/index.htm
東金いち、いやいや日本一美味しい季節限定のパフェと手作りピザが絶品です。
ピザはぜったいにピザ選手権に出てほしい美味しさです。
パフェも、コーンフレークなど以外は、全部手作り、すごい手の込んだパフェです。
季節のメニューもあり、ほかのメニューも美味しいし、健康的。
f0182499_2253515.jpg

メニューで卵を使うものは、あの抗生剤を使わない清水さんの卵(今回のイベントにも出店していただきます)を使ってます。

今回の九十九里イベントでの出店では、こだわりのみかんジュースや、手作りジンジャーエールが目玉です。手作り・・・・・ジンジャーエールですよ!!!!



そして、
粉桜さん
f0182499_12481064.jpg

天然酵母を使っているパン屋さんで。
お野菜なども自家製のものなども使用していたり。
あんぱんがめちゃめちゃ美味しいです。
自家製酵母とホシノ天然酵母を使ったパンでして。東金市役所裏にあるパン屋さんです。
小麦粉、全粒粉、ライ麦粉など粉はすべて国産というこだわりです。
イベント当日は、数量限定で販売していただきます。
当日は、幻のパンとなることでしょう~。
粉桜さんの場所http://www.konazakura.com/
しいの木さん、粉桜さんと、ルバーブさんは、健康おたくの美木子にはなくてはならないショップさんです。


また、次回は
オーガニック商品などの出店について、アップします。
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-18 12:56 | お知らせ

あと11日!九十九里フラメンコイベント

真夏の海とフラメンコ2010 IN 九十九里パーク
9月29日(日曜)17時スタート
f0182499_1203423.jpg


無料フラメンコ体験、オーラソーマ体験(先着6名まで、1000円)、無料フラメンコギター体験などに参加先着50名まで、オーガニック商品のサンプルをプレゼントします。

フラメンコをきっかけに、身体にやさしいを感じる。
そして地元の商業や事業の地域活性化環境保全や地域経済の振興につながる記念すべき
第一回フラメンコで夏祭りです。

オーガニック、有機農法や地元の産業、地域支援型農業をより知っていただき、身体と環境にやさしい!を考えてがんばっている生産者と消費者の幅広い交流を深め、つながり、そして、オーラソーマ、フラメンコ・音楽や身体を癒す文化活動もご紹介します。

当日は食事コーナーや情熱のフラメンコライブ(東京からアーティストを招いた生ライブ有)事前に前売り券をお求めくださいませ。
販売コーナー(手作りジンジャーエール・天然酵母パン・美味しい卵料理・フェアートレード商品・エコグッズ・オーガニック商品等を予定)しています。

参加型のふれあいイベント(オーラソーマ15分1000円先着6名まで・オーガニックコスメ体験(無料)・フラメンコ体験(無料)・ギター体験・海でゴミ拾いなども予定。


このエリアでは初!プロのフラメンコギタリストのよる、フラメンコギター体験会参加者事前のご予約mikikoflamenco@excite.co.jp も承っています。
当日、希望者が多い場合は・・・・・人数制限を行う可能性有り。
ギターをお持ちの方は、クラシックギターなどでも構いませんので、持参して体験会に参加していただけるとうれしいです。(こちらでも何本かギターはご用意します)


そして、フラメンコを踊るためにせっかく沢山の人が集まるのだから、環境や身体にやさしいをコンセプトに、エコをからめて第一回のフラメンコ祭りを、行います。
いま世界的に環境問題は人々が迅速に意識を高めなくてはいけないことです。地球や身体に優しいということを、一瞬で完璧にしようとしたら、地球規模で大きな難題ですから。
難しく考えてしまったり、面倒くさいとか、困難だと思ってしまうかもしれません。でも、小さい事からでいいと思うのです。
全てを身体や環境に安全な生活に今すぐ切り替えるのは、難しいかもしれません。今回のイベントでのフラメンコ・・・・あの派手なフラメンコメイクも、すべての出演者がオーガニック認定されたものなど、化学由来のものでない化粧品でフラメンコのメイクをしてご披露したいと思っています。(当日イベントに参加のフラメンコの生徒さん達は、お化粧品はタイアップがありますが、メイク道具の紅筆やぱぷ、チップ、つけまつげが各自ご用意くださいませ)

人は、問題が大きすぎると、社会が悪い、政治が悪いと、自分の望まない現状を他人のせいにし、あきらめたり、無理だと自分で限界を作ってしまったり、ひらきなおったりしがちなものだと思います。
たしかに1人に出来ることには限りがあり、1人の人には小さな違いしかもたらす事が出来ないかもしれません。

でも、1人がちょこっとやり始め、そしてやり続けるうちに、必ず多くの人が賛同してくれ、助けてくれ、大きな変化をもたらした例は世の中にたくさんあります。

一歩先に踏み出す。そして歩き続ける。

そこにいつしか道が出来ている。そう思えるような、結びつく人々たちの頑張る素敵な事業が、より繁栄する事がみえてくるイベントに、毎年続けて大きなあったかいイベントとして続けていきたいと願って。

そして、当日のイベントでは、なるべくマイ皿、マイお箸、マイカップをご用意ください。ゴミをなるべく減らしたイベントにご協力ください。マイカップやマイ皿を持参の方には、うれしい特典もあります。

フラメンコをきっかけに皆で、小さな社会貢献を皆でできたらいいなと願って。

たくさんの人によろこびと楽しさを感じるフラメンコを、そして、美味しい、やさしいを感じてもらえるように、イベントへの来場をお誘いしていただけると幸せです。             

イベント主催 美木子フラメンコ教室




今回の後援と協賛をしてくださる愛すべき企業、団体、ショップ、個人の方々です!ありがとうございます。

後援
東金市議会議員水口剛・ロゴナジャパン株式会社・ウルテクラム

協賛
九十九里パーク・カフェ雑貨ルバーブ・美味しい天然酵母パン屋さん粉桜・しいの木
農家の庭先放し飼い鶏舎平飼い卵の清水さん・Salon Sana

主催
   美木子フラメンコ教室


2010年8月29日
沢山の方と出会い、偉大な海を感じ、美味しいを感じ、楽しいフラメンコの一夜を過ごせることを願っています。

美木子
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-18 12:14 | お知らせ

8月29日(日)真夏の海とフラメンコ2010

08/10 12:08 に 新月を迎えます。

昨夜072.gifは・・・・月を探してもみつかりませんでした。
きっと、きょうの新月のために・・・かくれんぼをしてたのかもしれませんね。

前にもブログに書いてますが・・・・新月になってから8時間以内にお願い事をすると、ぜったいに叶います。

ちなみに、前回の 07/12 04:40 新月
に、美木子がお願い事をしたお願い事は、いっこちゃんと、今日の新月までに叶いました。
凄いです新月パワー003.gif
でも、お願い事のスケールによっては、ちょっとだけ時間がかかるものもあるので、なぁーんだと諦めないことは鉄則です。



人間のイメージする素敵な願望や、想い、言葉には、必ず実現する魔法の力をもっているのようです。
信じる力は、すごい奇跡を発揮するもの。
三年くらい前に、お友達から教えてもらった新月のマジック。
本当に、凄いんですよ。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

お願いが浮かばなかったり、書くのができなくっても。
つよく、強くイメージしたら大丈夫。


毎日が新月であるように
たくさんの人の
そんな気持ちが沢山あつまったら・・・・・この地球はどんなに素敵になっちゃうんだろうってワクワクします。

そして、新月の前の晩。
昨日は、レッスンのあとに、
思いがけないプレゼントをいただきました。
東金クラスの皆さん。
そして、月9の皆さん。
大好き、
ありがとうございます。



今回の新しいスタジオは、
自分のエゴは・・・・ピンクの壁(笑)
あとは、
ただ、みんなが思いっきり足をうったり。
足が楽にうてるように。
全身をじゅうぶんに鏡に映せるように。
そして、踊った後もちょっとした余韻を味わったり、
ゆっくり疲れた身体を休められるように。
ホッとする、でも、フラメンコをじゅうぶんに楽しめる環境を作りたかった。

昭和の
大家族の
お父さん
の気分でした。

かわいい子供たちの為に。
お勉強部屋を
遊べるお庭を
ママにはかわいいキッチンを


その想いだけで
突き動かされ
作ってしまった。


昔の
男らしい
頼りがいのある
おとうちゃん

こんな感じだったのかもしれませんね。



でも
結局のとこは
かわいい子供たちの(生徒さん)お助けのおかげで
オープンできたスタジオです。


そして、

今まで東金で
今も、茂原や都内で
借りているスタジオさんのオーナーさんたちへ
感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、今も、
スタジオをお借りできているからこそ、
今の親愛なる生徒さん達に巡り会えたわけだから。
騒音や床の問題というネックのフラメンコに、快くスペースを貸してくださっている、貸してくださった
スタジオオーナーさま、ありがとうございました。



さて。

先日告知しました・・・・

九十九里で初の本格的なフラメンコライブ、生演奏によるキャンドルナイトフラメンコライブのチケットが、販売開始しています。
ご予約をいただいている方は、チケット代金と交換で配布を開始しました。
ありがとうございます。


東京へ行かなくっても、本格的なフラメンコを体感してもらいたくて、東京からギタリストと歌い手さんを招いてのライブになります。

8月29日 (日)
20時~
真夏の海とフラメンコ2010
キャンドルナイト フラメンコライブ

前売り4000円・当日券4500円
お問い合わせ・チケットリクエストは
mikikoflamenco@excite.co.jp

f0182499_91756.jpg

[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-10 09:01 | お知らせ

新クラス開設~

8月2日月曜より、東金クラスがお引越しして、新しいスタジオでレッスンがスタートしております。
8月5日より、
木曜13時クラスと20時クラスが新設です。
既存のクラスの中で、超入門クラス、ヒヨコちゃんクラスです。

入会を考えていた方。
基礎や振り付けをしっかり覚えたいと、2クラス受講を考えていた方には、おすすめです。

火曜クラスは現在開設準備中です。
火曜13時クラスは、あとお一人受講希望の方がでたら、開設します。



f0182499_928427.jpg

新しいスタジオは、工務店さんだけでなく、生徒さん達のお助けのもとで完成したスタジオです。
本当に感謝しきれません。

今まで使用させていただいていたスタジオの真下に、Barがはいることになり・・・・・間違いなく騒音問題が発生し、スタジオオーナーさまにご迷惑をおかけすることが確実なので、急遽、ドタバタと引越し先をみつけて、工事になったので。
とにかく、いろいろ決めて、鏡や床材を発注し、さらにセルフビルド(自分たちで壁を塗ったり、レンガを貼ったり)で、目が回るような忙しさでした。
さいこーに遅い日は、朝の四時とか五時まで(笑)声をひそめて、ときには、馬鹿笑いを殺しながら・・・・がんばりました。


工務店さんには、いろんな難題なリクエスト&短すぎる工期でわがままばかりでしたが、それを叶えてくれました。見違えるような空間を、そして、鏡、床を設置してくれました。感激です。
そして、みんな忙しい本業がありながらも、「手伝ってくれるぅ?007.gif」の急なお願いを助けてくれた生徒さん達。
本当にありがとうございました。

まだまだ、いろいろ完成してませんが、どうにか、お稽古ができる状態にもっていけました。
また、ぼちぼち時間を作って、更衣室など、レンガ貼りの残りにとりかかります。


オープン当日も、レッスン開始の直前まで、床の調整や、お掃除お片付けを皆が手伝ってくれて。
そして、着替えてスタジオにもう一度戻ると・・・・

綺麗なお花が016.gif
とても感動しました、ありがとうございます。
f0182499_9132647.jpg

f0182499_914999.jpg

本当に、
人って、
皆で支えあって
生きているって
実感する
怒涛の日々でした。


どんなお礼をしたらいいか。
毎日、感謝でいっぱいになってます。


みんなお礼させてね。
そして。
みんなが困ったときは、
全身全霊で
お助けしますね。

ありがとうございます。
With Love053.gif


これから、東京です。
いろいろ連絡事項や、メールのお返事遅れ気味ですみません。
なんか、忘れてそう・・・・な様子だったら、催促してください@生徒さん達
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-06 09:34 | お知らせ

サラアンダルーサ IN 恵比寿

無事に、東京恵比寿でのサラアンダルーサのライブおわりました。

たくさんの方に駆けつけてもらえて、さらに、大きなお花まで頂き感激でした、本当にありがとうございました。
f0182499_21251966.jpg
f0182499_21255860.jpg



なにしろ・・・・・怒涛の二週間(後日、怒涛の日々をアップします)を前夜まですごしての、ライブでしたので。
多くの方に、「倒れるんじゃないか?」「元気がないんじゃないか?」とご心配をしてもらっていましたが。


スペイン人アーティスト、カンテの巨匠といわれるエンリケと、ギタリストのエミリオと、共演のバイレの方達と、あたたかい観覧のお客様たちに支えられ、無事に踊ることが出来ました。

もっと、こうしたかったとか。
ああしたかったとか。
連日の大工見習いの大汗で、ブカブカになってしまった衣装といい・・・・・
いろいろ悔やむこともありますが・・・・


何よりも
観に来てくれた方達から、舞台後に届く感想や、思ったこと、感じたことをメールや、言葉でもらうと・・・・・何よりも励みになります。
ありがとうございます。


大事に、心に刻んで踊っていきたいと思います。


さっき。
届いたメールに
んまあぁ~053.gif
と思うお言葉がありました。



「人生そのものを、情熱的にしていこうという勇気を頂きました」と・・・・・。


こちらこそ、こちらこそです。


素敵じゃないですかー。
今も、とっても情熱的ですよ。
お稽古中にみせてくれる、チラッとした力強い動きや。
お仲間になってもらったハジメマシテの頃も、今も、ずっと情熱を感じます。
お仕事に対する情熱も。


それが。
さらに、人生そのものを!情熱的に!なんて、
なんて、なんて素敵なのかしら。

とっても楽しみです。


そして。

こうやって、舞台から、何かを感じてもらえることが。
本当に、うれしいです。


言葉を使うことができる、ちょっとした便利をもらった人間ですもの。
言葉が武器でなく。
すてきな道具として。
私たちをよりつなげてくれることに、感謝します。


でも。
もし。
言葉が。
言語が異なっていても。

目に見えないものが。

耳に聞こえないものが伝わり。

わたしたちを確実につなげてくれていると・・・・・
この舞台で感じました。



恥ずかしながら・・・・
わたしは、フラメンコの踊りに使う単語はわかるのですが。
踊りとは関係ない会話を流暢にすることがスペイン語でできません。

なので。
今回、共演のスペイン人アーティストとはほんの数時間前に初対面ですし。
リハも二時間弱。

会話による、正確な意思の伝達や、結びつきはありませんでした。


難しいことをすさまじい速さで言われると・・・・
ぽか~んっ
なので。


でも。

どうにか。
踊りの構成を伝え。
一曲を躍らせてもらい。

舞台には
あたたかい安心感のある関係がつながっていたと思います。

まるで。

なかよしげな
会社の部長と部下のOLのような。
オモシロ関係かもしれませんが。


舞台の緊迫感が、なごんで・・・・・
笑いもあり(笑)


でも・・・
さすが本番。

すごい迫力の歌でした。
そして。
やさしく、でも確実に導いてくれるギタリストさんでした。

技術的な面でも・・・・
まだまだ勉強するとこが山積み。
がんばりたいと思うのでした。


そして。
ここのとこの
怒涛の大工仕事とお稽古で
すさまじい量のお着替えをしたので・・・・お洗濯物の山積みを
まずは、制覇したいと思います。


今週から。
8月29日(日)
20時スタートのキャンドルナイト フラメンコライブの
チケット販売っ開始
です。

生徒さんたちは、携帯メールに枚数などリクエストしてください。

一般の方は
前売り4000円
f0182499_21332288.jpg

mikikoflamenco@excite.co.jp
まで。
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-08-04 21:33 | フラメンコの事