運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めてのペンキ塗り

月曜は、満月でしたね。
長いようで、あっと間に一日が終わりました。
今日もどれだけ汗だらだらだったんだろ042.gif

いろいろな連絡事項などが、遅れがちで申しあけありません@生徒ちゃま方々。

このブログを書いているのなら・・・・・それぞれにメールを055.gif
と思いつつも。

先ほど・・・・・車を運転しながら、いろいろな事が頭によぎり、なんとなく言葉にしたくなってしまいました。


その前に。
いくつか、連絡事項です。


月曜八時のお衣装、本日到着しました。
凄まじいほつれや、大きな穴などがないかを、確認していただきたいので、ち〇さまのお仕事場へ明日あたり、お届けして東京へ向かいます。会えますよーに。駄目なら、お父様にお渡ししておきますので、月8メンバー様に回してもらえたら嬉しーです。丈直しは・・・・・S子さまに相談して、直しを進めたいと思います。Sさまよろしくです。


八月五日木曜。
木曜1時と、8時クラスが新設スタートします。


火曜1時は、新設準備中です。


新スタジオでは、8月2日月曜よりレッスン開始です。
f0182499_434581.jpg

東金教室のお引越しするスタジオは、地図をご参照くださいませ。

バイパスを大網方面からお越しの場合は、東金中学校前を直進→ジョナサンとガソリンスタンドがある、片貝県道の交差点を左折→いっこめの信号をまた直進→しばらく直進すると、右手のボーリング場があります→その先の踏み切りをわたってすぐの信号を右折→しばらく直進すると、一個目の信号がみえますが、その手前に赤いコカコーラの自販機があります、それが今の時点では目印です。そこがスタジオです。

その自販機の手前の角の小さい道を右折して、角にある一軒あるお宅の後ろすぐが、車に乗ってて左手側が駐車場です、奥からつめて停めてください。ただし駐車場の左側の奥の住居寄りに、大家さんのナスやトマトが栽培されてるので、車でつぶさないように気をつけてくださいね。

バイパスを、成東方面からお越しの場合は、同じく、ジョナサンを右折です。

迷ったら、お電話ください。


とても閑静な住宅地なので・・・・
夜のクラスなどは特に・・・・・駐車場または、スタジオ前などで、ハイテンションでのトークはお控えください。
かなり、静かーな夜のエリアです、身をもって実感しました。ありがたい事です、仲良くさせていただきたいと思いますので、近隣にお住まいの方、周りの環境にも感謝の気持ちをこめて、思いやりのご協力お願いしますね。


さて。
感じた方も多かったのでは???
今回の満月は、とても珍しいパワーのある満月であったようです。
しかも、10時36分に満月をむかえ。
日曜の夜から素敵な月で、昨晩に引き続き、今夜もとてもきれいでした。

大工見習いDAYな本日は(Mゆみさま・・・・せっかくお立ち寄りいただいたのに、ぜんぜんお構いもできずゴメンナサイ)、お外でガシガシ洗面所を洗い、いろいろ不足な材料を買出し・・・・レッスン後には時間をウッカリ忘れてしまい養生テープを貼りまくり、人生初のペンキ塗りを終えて(今日もご協力とお助け053.gifありがとうございます)・・・・車で帰宅途中。自分の不得手そうなことも・・・・・切羽詰ると、意外とできるものだと・・・・・関心しちゃいました(笑)と同時に、やはり、不可能というのは、勝手に自分で、思い込みでつくってしまう、もったいない壁にすぎないと・・・・・・実感しました。

さあ~ダンスは無理って思い込んでる方も、一緒にお仲間になりませんか?
うふ016.gif



そして、相変わらず、車のエアコンが故障中のため(来月ギターさんたちを迎えにいくときまでには、直さなくちゃ)、窓をあけて、空を見上げたら、静か過ぎて耳がキーんとなりそうな夜に。
やさしい月が綺麗で。

こんな綺麗な月を感じられるのも、人生すばらしいし。
境界線があらゆるもにに、ありすぎる世の中で・・・・・・切ないけど。
今日も、太陽と月のコントラストがあるように、いろいろな事が人生にコントラストがあっても、ハートにいっぱいになりました。

コントラストがあるからこそ、人生とはなんと素晴らしいものなのだろうと・・・・・・うるうる007.gifしてしまいました。
まだ知り合って間もなき人たちが、助けてくれたり、優しくしてくれる。
それぞれに、忙しい毎日や、仕事をもちながらも・・・・・
本当にありがたいことです。
ありがとうございます。

自分も、そんな皆さんのようになりたいと思います。



この恩返しは、かならず。


でも・・・・・なんか、いろいろ決めなくてはいけないこと、やらなくちゃーがある上に
ハートからあふれるものがありすぎて、言葉が追いつかないので、寝ます。

でもすぐ起きなくちゃ。
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-07-28 04:03 | 思う事

8月29日(日)真夏の海とフラメンコ2010

f0182499_2303084.jpg

屋外でのフラメンコライブや、フラメンコ体験会は、無料です。
気軽にお越しくださいませ。


環境に優しい、そして共存する人間にもやさしいフェスティバル
入場料は無料ですが、各種出店でのご飲食料、
キャンドルナイトフラメンコライブの観覧は別途、ショーチャージ料が発生します。
     
フラメンコ体験、オーラソーマ体験、フラメンコギター体験などに参加先着50名
      オーガニック商品のサンプル配布!!!



フラメンコをきっかけに、身体にやさしいを感じる。そして地元の商業や事業の地域活性化
環境保全や地域経済の振興につながる記念すべき
第一回フラメンコで夏祭り

オーガニック、有機農法や地域支援型農業をより知っていただき、
身体と環境にやさしい!を考えてがんばっている生産者と消費者の幅広い交流を深め、フラメンコ・音楽や身体を癒す文化活動もご紹介します。


クリックしていただくと、当日のタイムスケジュールが見れます。

f0182499_2545388.jpg


20時スタートのキャンドルナイトフラメンコライブ

東京から招きますプロのフラメンコギタリスト・カンテ・美木子によるキャンドルナイトフラメンコライブは別途チャージ料金が必要となります。
(イベントにバイレ(踊り手)として参加の生徒さん限定割引前売り券有り・一般前売り4000円・当日4500円)
ワンドリンクつきです!!


観覧ご希望の方は、お席に限りがございますので、お早めにご連絡くださいませ。
055.gifmikikoflamenco@excite.co.jp


時には忙しいとか、大変な事もあったり、日常の流れを忘れ・・・・・
やさしいキャンドルの光の中で、見てくれた方それぞれのフラメンコを感じていただけたら幸せです。




九十九里パークでの第一回目のフラメンコイベント。
心にも、体にも、地球にもエコであることを盛り込んでいます。


出店いただくショップさんや、生産者さんは、体や環境に配慮したビジネスを展開され、そして、とても美味しいを消費者に届けてくれる、素敵なサポーターさんです。そして、イベントでフラメンコを踊ってくれる生徒さん、お手伝いしてくれる生徒さん、駆けつけてくれる生徒さんも、強力なサポーターさんです。

まだまだ準備進行中のイベントですが、すでに沢山の方に助けてもらっています。
本当にありがとうございます。
涙腺がもともとゆるい美木子ですが、ゆるみっぱなしです。


本当にありがとうございます。


こうやって、イベントが開催できるのも、沢山の人に助けてもらっていることを実感しています。
今回、いろいろなことを考えたり、知ったり、できるようになれたことが、自分にとっても貴重なことです。


そして、沢山の人たちが、それぞれの形で何かを感じ、考え、思ったり。
食べたいとか、美味しいとか、楽しいとか、嬉しいとか・・・・・
何を感じるか、選ぶかは、人間が持つ最高の自由でもあり。
と同時に、
今ある日常にある、目の前にある、沢山の素敵なものや、人、想い、美味しい食べ物、目の前に広がる自然や風、月や星・・・・思いきり感じてくださいね。

時に、うっかりしてしまったり、忘れてしまったり、当たり前に思ってしまいそうになることも、そして、新しい何かも、いっぱい感じてもらえるイベントにしたいと思っています。


美木子
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-07-26 03:23 | お知らせ

8月29日、日曜日17時フラメンコイベント

お暑うございます。
気がついたら…八月に。凄まじい早さな今日この頃。毎日レッスンでも移動でも電車に乗ってる時以外は大汗な美木子です。
今日は、泣いたり笑ったり、朝から色んな気持ちがとっかえひっかえ、色んな事をしたり、決めたりして…心も身体も大騒ぎ。気になってた事をひとつひとつ済ませて、やらなくてはな山積みをのぼりたいと思います。沢山の人に助けてもらいっぱなしです。ありがとうございます。

またまた告知が遅くなりましたが…8月29日曜日17時から九十九里でイベントをします!入場は無料で(出店やショップでの飲食料金やキャンドルナイトライブはショーチャ〜ジ有り)、ウッドデッキでのフラメンコライブ、フラメンコ無料体験や、フラメンコギター体験、オーラソーマ(要予約)、洗双糖で手作りアイスクリーム実演会など、様々な参加型イベントや、美味しくて身体にも優しい出店もでます。20時〜美木子と、フラメンコギタリスト、カンテを東京から招いてフラメンコライブをキャンドルナイトライブで行ないます。キャンドルナイトライブはお席に限りがございますので、事前前売り券有りです、当日券は数席とさせていただきますね。詳細は近日中にまたお知らせします。美木子
[PR]
by mikikoflamenco | 2010-07-24 15:00 | フラメンコの事