運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月18日エスペランサ

今月18日は、東京の高円寺、フラメンコのタブラオ『エスペランサ』でライブでした。

東金や茂原のクラスの生徒さんや、東京の生徒さん、お友達、ネットやパセオでライブ情報を見て駆けつけてくださった方、みなさま、本当にありがとうございました。
遠くからお花や、差し入れをいただいて、あったかいお気遣いをたっぷり。
嬉しかったです。

フラメンコ界の私たち踊り手の間で、『神!』と呼ぶ、ギタリストさんと。
あたたかく、そして、力強く支えて唄ってくれる、カンテさんと。
踊り手の先輩でもあり、先生仲間でもあり、そして、プライベートでも飲んだり、親しくしている踊り手仲間との共演でした。
夢のパラダイスライブでした!

このタブラオは、夕方に楽屋入りをして。
五時半くらいに、一回だけあわせをして、本番に臨むのですが。

リハでは、うまく伝えられなかったとこを・・・・
本番に、絶妙なギターのメロディをのせてくれ、そして、踊りにあわせてぴたっとあわせてくれる唄に、いつもいつも感謝と、そして、嬉しい感動を感じて踊りました。

もういっかい、あのメロディで、あの歌で、踊りたいなーと。
今でも感じてます。

ありがとうございました。


わたしは、
『花の命は短い』
って言葉が大嫌いなので、

頂いたお花を最大限大事にお世話するのがポリシーなので。

朝まで飲んだ翌朝。
必死の形相で(笑)、持ち帰り。

今でも、もう一週間以上たちましたが!
頂いた花束ちゃん達です。
f0182499_156580.jpg
f0182499_1563532.jpg
f0182499_157527.jpg
f0182499_1572434.jpg

こんなに元気にしてます!

f0182499_207100.jpg

さらに、迎え酒(笑)のお供に、安心安全の和菓子をいただきました!(ずーーっと食べたいなぁ買いに行きたいなぁと憧れていた和菓子屋さんの)差し入れや!

食べちゃって、画像を残せなかった、人気のクロワッサン!

こだわりの
チョコレート!
に、くっき~。


などなど~。ほんと嬉しかったです、ありがとうございます。
しっかと、全身でメモリーしてます。

そして、何より。
観に来てくれたみなさんのお顔がみれたことが、幸せでした。

少しずつしか、お話しできなかったけど。
色々な、想いや、感想を聞かせてもらえて、また、それを励みに、学びに、がんばって、踊りのお勉強に毎日の日々につなげたいと思います。

そして、今回のこの絶妙な時期に出演のお話しをくださった、お店の田代さん。
ありがとうございます。

とっても大切な友人のお誕生日のイブイブイブイブイブに、その子のすきなアレグリアスと。
そして、
先日急死した、友人の為に、ソレアを踊りました。


もちろん、デキはともかく・・・・
心を込めて踊りました。

そして、久々に観に来てくれた友人は。

わたしの痩せっぷりに驚いていたけど・・・・・
同時に・・・
色々な事を乗り越え、いろいろな事を経験した
そんな踊りだったと、感想をくれたとき。
踊りは、何かを隠すことや、繕うことはできないんだなーと感じました。


もっといい踊り手になれるように。
また、初心にもどって、がんばろうと思いました。


大好きなお世話になっている友達のお誕生日、何をプレゼントしても、お祝いしきれないくらいな想いでいっぱいでした。そして、いつも支えてくれる生徒さんや、お友達、駆けつけてくれた皆様へも、本当にありがとうでいっぱいです。

舞台の三日前・・・大切な友人の告別式も、涙があふれてとまらなかったけど、イグナチオ教会の聖堂で、差し込む日差しに鳥が羽ばたいていく影をみたとき。彼女のいつも気高く、そして、あたたかくて、優しい、美しい人生を表すかのようでした。以前も、よく舞台に足を運んでくれたとき、いつも、私の好きそうな色あいの花束をもって客席で凛として、そして、やさしく微笑むあの姿が、鮮明に思い出されました。
f0182499_2214782.jpg



今、すぐ言葉で伝えられる時を、もっと感謝して、頑張りたいって思えるのも。
まわりの出会えた人達、友達のおかげです。


週末は、イベントです。
生徒さん達が、気持ちよく踊れるように、そして、さらにキラキラできるように。
観に来てくれた方にも、何かが伝わるように。
お手伝いしたいと思います。

今回出演してくれる生徒さんも、今回はお仕事や色々な理由で参加できない生徒さんも、観てくださる方も、毎日に、人生に、色々な想いを抱いて、笑ったり、悩んだり、ときには怒ったり、涙することもあると思います。
その心の機微が・・・・・踊りの栄養となり、そして、日々レッスンを重ねる想いや、頑張りが、どんなカタチでもフラメンコをきっかけに、発散できたり、輝かせたり、表現できたり、もっと気楽に、ただの気分の転換であっても、何かのエネルギーになれば、嬉しいです。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-10-29 01:57 | フラメンコの事

11月1日・3日フラメンコイベントです!

11月1日(日曜日)城西国際大学の学祭でフラメンコライブを行います!

場所=屋外ステージ (雨天の場合は、屋外ステージ設置場所の裏手、カフェテリア(学食)に仮ステージが設けられるようです)

時間 14時~

ライブの後に、フラメンコ体験会が行われます。当日にライブ終了後にインフォメーションがあるそうです。
場所は、D棟ちかく(生涯学習センターのエントランス付近)予定。
http://www.jiu.ac.jp/aboutjiu/campus/b4_print.html

学祭の実行本部さまのHPによると
(以下。引用文)

駐車場を開放致します! - 実行本部
2009/10/26 (Mon) 10:49:53
大学祭の3日間は
第1・第2駐車場ともに終日無料開放となります。
出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いしたいと思いますが、
お車でお越しになる場合は、そちらをご利用ください。


とのことです!
ヨカッタ。

そして!
11月3(祝日)
東金文化会館・大ホール
東金市文化芸能大会
9時45分~
フラメンコはトップバッターです!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-10-27 07:42 | お知らせ

お尋ね人です!!

18日の東京のエスペランサでのタブラオライブを終え、また11月1日と3日のイベント2連ちゃん前の準備やら打合せの為、ブログがまた停滞中でした。

18日のライブのご報告ブログは近日中にアップします!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。


で。
バタバタ中に、


先週の金曜になるのかと思うのですが・・・・
サンピアカルチャークラスに、金曜クラスが開講待ちなのですが、体験レッスンのために、わざわざ千葉からお越しいただいた方がいたそうで・・・・。
ごめんなさいね。

後日、サンピアのスタッフの方から結果報告的にご連絡を頂いたのですが、お越しいただいた方のお名前や連絡先も聞いていただけなかったようで、こちらからは何のフォローもできず、心苦しいです。

サンピアクラスはカルチャークラスの一つとしてフラメンコクラスがあるのですが、体験や見学は事前にご予約を頂いているのと、基本的な運営や対応はあちらのスタッフの方がしてくださっているのですが・・・・せめて、ご連絡先か、別の曜日や他のクラスに改めて体験に来ていただけるようにフォローしていただきたかったのですが、ご足労いただいた方に、ほんと申し訳ないです。

もし。
このブログをご覧になっているようでしたら・・・・ぜひ
メールをくださいね。
mikikoflamenco@excite.co.jp
お待ちしてます。

わざわざ、お越しいただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
そして、わざわざ体験に!と思ってくださって、ありがとうございました。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-10-23 02:15 | お知らせ