運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
全体
レッスン内容と料金
フラメンコの事
フラメンコクラスの様子
お知らせ
プライベート
その他
思う事
舞台メイク
セルフミオンパシー(筋肉ケア)
生徒さんの声
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブ報告

9月6日 日曜。
東金でのライブが、無事終わりました。

古民家である、レトロで日本的な雰囲気の中で。
どれだけ、フラメンコをお伝えできるかが最大のテーマであったライブでした。

80名ものみなさんにお越し頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。

そして、
チケットが完売になってしまい、今回はご覧いただけなかった方も出てしまったのですが、お問合せをしてくださった方、チケットのキャンセルを待ってくださった方ありがとうございました。

沢山のお花
f0182499_2323357.jpg
f0182499_23235367.jpg
f0182499_23241039.jpg
f0182499_23242944.jpg
f0182499_23244522.jpg

ありがとうございました。

沢山のステキな出会いがありました。
そして。
美味しい差し入れ。
ライトや、もろもろ、お手伝いありがとうございました。

正直、
このライブまで、準備段階がいろいろあって。
どうなることかーと思いましたが。
心労&疲労もチラリんでしたが。

観に来てくれるみんなに、フラメンコをたっぷり感じてもらえますよーに。
その想いで。
ただ、願って。


願えば、本当に叶うんですね。


観覧に駆けつけてくれたみなさま。
ありがとうございました。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-09-27 00:18 | フラメンコの事

大切

8月、某所。

ボランティアで、フラメンコを体験してもらう講座をさせていただきました。


夏の暑い日々。

普段は、関係者以外は足を踏み入れることのない施設で、フラメンコ講座の為に、板を敷き詰め。
板を固定し。
会場が作られていました。
その作りのあたたかさに、講座をはじめる前から、ほっこりとした気持ちになりました。
設営・・・ありがとうございました。

この講座は、夏の特別講座?!のようなものだそうで。
日頃、とてもハードでもあり、そして、神聖で純粋な空気の漂う職場で働く方達を対象にした講座であったので、内容には、かなり前から、考えていました。
でも、誰でもとっつきやすく、でも、ちょっとフラメンコも感じてもらいたい。

日常にはやりがいや、達成感もある一方で、時には緊張感や、ストレス、どんな仕事でも何かにぶつかることもあると想います。
その方達に、ちょっとした気分転換でもあり、そして、なにか日頃のお仕事にアクセントとなるようなヒントや、ひらめきが少しでもプレゼントできたらいいな~と考えて行った講座でした。


二時間の講座。

フラメンコの簡単な歴史。
日常から沸いているような、フラメンコ。
そして、気持ちの叫びを踊りで表すこと。
簡単な、足の動きや、パルマ(手)を練習して。
最後には、短い踊りを、一人で、または二人で踊れるようにまでなってくださり。

円になって、一人で、二人で出て踊る姿は、とってもステキでした。

ちょっと恥ずかしい様子だったり、はたまた情熱的に、熱心に踊ってくれ、聴いてくれた受講者の方々に感激。
そして、とってもフラメンコでした。

ありがとうございました。

そして。
休憩時間には、麦茶や、わたしの大好きな常温のお水。
お土産に干物までいただき。
感謝でいっぱいです。


そして。
なによりも
後日。

すてきなプレゼントとお手紙を頂きました。

f0182499_2258052.jpg


心のこもったあったかいギフトと。
丁寧な、あったかい言葉のつまったお手紙。
そして、
有難い、ありがたーーいお礼が。

涙がポロっとしてしまいました。


担当してくださったこの方が、この組織にいて。
こんなに、すごい活躍を、影で支えをしているということ。
この講座を開講する準備をして、そして、最後の最期まで、心のこもった行動を、責任を、愛情をもっていること。
この組織のトップの方が、100%知っているかな?きっと知らないかな?って思います。

でも。
この方がしてくれた、いろんなお心遣いは、きっと、届くと思います。
053.gifとして。


企業なり、職場なり、団体という組織は。
こうやって、かけがえのないステキなメンバーによって、支えられているということ。
そうゆうことを、もっともっと、どんな組織でも、トップの方が気がついてくれて。
そして、こうゆうステキなメンバーが企業やお役所に沢山いたら、どんなに、あったかいキラキラして雰囲気になるんだろう?って思うのでした。


すごい感動をもらった講座でした。
ありがとうございました。
016.gif
大好きな、大好きな大切な方です。

どうにかして、このお礼を届けたいと、考えています。


そして。私自身も。
すてきなメンバーに支えてもらっている感謝でいっぱいです。

クラスを支えてくれている生徒さん一人、一人が、色々なお助けをしてくれたり。支えてくれたり。
守ってくれたり。車で送ってくれたり。食べさせてくれたり。飲ませてくれたり。縫い物がキライなワタシの穴のあいたスカートを縫ってくれようとしたり、壊れたフラメンコの道具を直してくれたり。掃除を手伝ってくれたり、スタジオの練習でつかうシートをまいてくれたり、ひいてくれたり。フライヤーを印刷してくれたり。色々なお店においてくれたり。数々のヘルプをしてもらっていることに、いつもいつも感謝してます。

ほんとうに、みなさんありがとうございます。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-09-26 22:58 | 思う事

フラメンコライブのお知らせ

とてもバタバタしていて、気がついたらもうじき10月です!

10月といえば。
10月6日は、東金クラス開講一周年です!!


本当に、あっというまの一年で。


本当に、ステキな生徒さんに恵まれて、幸せです。



この一年間。
いろんな事がありました。


嬉しいこと。幸せな気持ちいっぱいになったこと。感動。びっくり。時には、切ない事も。
でも、
その全てが、本当に経験できてよかったことと、感謝でいっぱいです。

ブログを更新できない間にも、本当に感動や、うれしー、大変~もありました。

思い出なので、ぽちぽちと更新しておきたいと思います。



そして!

10月18日曜日東京ですが・・・
高円寺のエスペランサに出演します。

一部 20時~
二部 21時15分~

の二部制です。
割引になるチケットがございますので、お声をかけてください。
ご予約の御席もご用意しますね。


高円寺のエスペランサというお店は。
フラメンコを見せる専門のお店=タブラオとして。
老舗でもあり。
私たち、踊り手は、ここの舞台に立つことを、夢見ている人も多く。
わたしも、6~7年ちかく前に、エスペランサの舞台に初めて立たせてもらった時の感動は今も覚えています。

舞台と客席が非常に近いので、迫力もあります。

共演の踊り手さんは、先輩でもあり、それぞれにお教室をもち、活躍されている大好きなお二人と共演です。
とても楽しみです。

そして、大切なお友達のお誕生日イブイブイブイブイブをお祝いして、祝010.gifな踊りをしたいと思っています。

ぜひ、観にいらしてください。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-09-25 22:40 | お知らせ