運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜はサンピアのイベントです!

先ほど、木曜のお昼間のサンピアカルチャークラスが終わり。
とても、素晴らしい上達ぶりを見せてくれています。
すてきデス。

どこのクラスもそうなのですが。
不思議なくらい。
こわいくらい。
いい方ばかりが入会してくださいます。
本当に、幸せです。

そして、レッスン後に、『フラメンコのフライヤー(チラシ)をおかせていただけますか?』の営業を終え=冷たくあしらわれ
寂しい気持ちを紛らわす為に、ブログ更新です010.gif


そうゆうときは、ガツンと

食べる・・・・・。



先週から続いてます。




ばばーーーんっ
パフェ!!!!
ぱふぇ~
f0182499_17402637.jpg

東京でガツンと食べてきました。

都路里!

宇治茶の老舗・祇園辻利が展開する人気店で、東京の大丸にはいってます。
パフェなのに、喉が渇かない、さっぱりした味で、ペロリ。



そして。
今週は
フラメンコ教室の近くにある美味しいパン屋さんで
パンを沢山買って、たっぷりいただいてます。
ガツガツ
食べてます。

とても素材にこだわっているし、オーナーの方がなんともお人柄のいい方で、大スキなのです。
f0182499_1747456.jpg


大食いのわたくしは、季節のアンパンをオカズに、玄米食パンをいただくと、腹八分になります012.gif時には、食パンの間に、アンパンを挟んでいただきます(笑)
f0182499_1749985.jpg



すっかり、食べ物ブログになってしまいましたが。

夜のレッスン前に、今週のイベントの自分の踊りの構成を考えなくては。

今回は、ギターさんを呼べなかったので。
CDです。
フラメンコは、セビジャーナスやファンダンゴ以外は、振りに合わせて音を作らない限り、CDで踊るのは非常に困難なのですが、今回はソレにトライ。



5月3日(日曜)
東金のサンピア
一階のイベントスペースにて、
フラメンコショーを行います!
一回目は12時~
二回目は14時~
です。

ぜひ。
いらしてくださいね。


東金クラスの有志の方が、一緒にショーを盛り上げてくれます。
新調した、お花柄の衣装のデビューですね。
もちろん、衣装を新調しなくっても大丈夫!

全員そろいの衣装なわけではないのです。
フラメンコはそれぞれの個性を存分に花を咲かせる舞踊です。

仮に、同じ衣装でも、一人違う色でも、それぞれの魂からにじみ出る、ステキなフラメンコを踊ってくれることでしょう。楽しみです。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-30 17:53 | お知らせ

補習テクニカレッスンでした

今日は、補習テクニカのレッスンを行いました。
今後も、不定期ですが、月に一回は続けていきたいと思っています。


l今日は、来月のイベントの事も想定して、振付を仕上げる為の細かいテクニックのレッスンです。


何度も何度も繰り返し、手の位置。足のあげ方など、細かく小姑のように
丁寧にレッスンを繰り返します。

かなり、身体の使い方を細かく行ったので
筋肉痛になっていないか・・・・心配です。



皆の踊るのが鏡にシッカリうつるように、
横によけて、
シッカリと全員を見回しました。

まるで
家政婦は見た!
f0182499_0471023.jpg


                    ↑ワタクシではアリマセン。イメージ画像拝借



かのように、一人ひとり・・・・・・
要チェック027.gif


レッスン後は、サンピアさんのイベント会場での場当たりを少々。
サンピアの担当してくださっているイケテルN氏とG氏!色々なリクエストに応えてくれて感激です、ありがとうございます。感謝してますっ。

そして、
衣装を着て、構成上の色あいのあんばいも確認できました。
微妙なニュアンスで統一感をだした衣装も、それぞれにお似合いで、すっかり親ばか風ですが。


わが子たち
すてきぃ~
最高!!!!

071.gif


今日のテクニカレッスンは、
去年の10月から始めた人。
12月、1月・・・・今月からフラメンコを始めた人。
クラスは交ぜこぜですが、そうゆう感じが、本場のスペインのクルシージョっぽくて、なんかいい雰囲気です。


そして、参加した生徒さん達の、頑張り具合や集中力が
なんか、すっごく、い~感じでした。
ぐぐぐんと、形になってきてますね。
それぞれの形で、少しずつ。

基礎をまずは、シッカリと入れたら。
それぞれの個性で、存分にフラメンコを満喫してほしいと願っています。

オマケで
たま~に、あくびをかみ殺している、Mゆちゃんも愛くるしいもので。
鏡越しに、見つけると・・・・癒されます。
でもMゆちゃんも、最近、ぐいぐいっ上達しています。


明日は、東金月曜クラス3レッスン&個人レッスンです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-27 00:36 | フラメンコクラスの様子

イメージできるものは実現、体現する!!

夜な夜な・・・・・

来月のイベントの構成や、参加の生徒ちゃんの立ち位置や、衣装の並びを考えていたら。


うっかり。
今朝はめっちゃ始動が早いのにぃ008.gif
こんな時間に。


今回は、男子部がグぐっとでる演出はないのだけど。

唯一、三日のイベントに参加のA氏とは、構成でパレハをしようかなーと考えてます。


近しい将来。
思い描く、フラメンコ男子部の未来は






ちょうど・・・・・三人出てくるので、月8時クラスの
じゅん&かるん&つよし
イメージ映像です(笑)


カッコいい~っ

わたしは、叩く系の振りが大スキ。
皆にも、ついつい、叩き系の振りをレッスンの中でチラホラ。


初めて、叩き系の振りをお稽古するときは、
生徒ちゃんたちの表情が
ハトが豆鉄砲顔になるのが(笑)とっても、愛らしいのです。

切れよく、かっこよく!
ガンガンいきますよぅ~。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-25 03:42 | 思う事

茂原&東金フラメンコ教室生徒 大募集!!

早いもので、四月も後半ですね。

四月は、茂原の新クラススタートと、東金のクラスが金曜6時から月曜6時にお引越しがあったり。
東金のサンピアのカルチャークラスにフラメンコ講座が、新たに3クラス開講となったり。

ドタバタとしながらも、

新しいフラメンコのお仲間になってくださった生徒さん達との新たな出会いに、そして、ずっとフラメンコを頑張ってくれている生徒さんに支えられ、本当幸せです。
ありがとうございます。


実は、
今、悩んでいることがあるんです。


それは、

茂原の月曜のお昼間のクラスに開講を待ってくださっている方がいらっしゃるのですが。
開講をリクエストしてくださっている方が、まだお二人な為。
開講待ちの状態になっているのです。

出来ることなら・・・・
今すぐにでも開講して差し上げたいところなのですが。

そのお二人が、万が一、体調を崩したり、お休みしたり、突然ライフスタイルが変わり所属のクラスを変更をすると。
講師のわたし、
ポツン(笑)

ということも、ありうるわけですし。


途中で、クラスを閉鎖するなんてのは、絶対にしたくないので。
でも
一人でも、二人でも、『フラメンコをやりたい!!』
って思ってくださっているのに
それに、すぐ応えてあげたい!



『ぇぇぇえ~いっ、開講してしまおぅ!!!!』
と、せっかちな自分。


でも、逆に、人数が少ないことで開講して、お二人が、
『休んではいけない』
とプレッシャーになってしまったり。

お腹が痛くても、
無理をしてスタジオに足を運んでくれたりしたら・・・・
長い目でみたら、無理はたたるものですから。

楽に、らくーーーに、無理なく通って頂きたい。


ふ~っ026.gif039.gif

非常に悶々と考えているのですね。




なので、茂原営業をガンガン頑張ってみたいと思います。
ステキなライブすぽっとを発見しました、またまたイベントを企画したいと思います。
しかも、フラメンコライブ!OKとのこと、ワクワクです。
足しげく通って、お話しをつめていけたら嬉しいです。


が!!!
茂原は、まったく土地勘・知人、友人の存在がなく。


新開拓!!!!!エリア。



踊れる営業マン、最大のピンチ!
です。


気分はシチサン分けのおっさんサラリーマン風です。
f0182499_22592739.gif

しっかり、髪をまとめて、ガツンといってみたいと思います!!


どなたか、知人、友人、ステキなお店、ステキな大企業をご存知の方、ご紹介下さい。
チラシを置かせて頂きたいです。



ぺこり。


茂原 フラメンコクラス、生徒さん大募集で~す!!!!
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-24 23:03 | フラメンコの事

恋人からの手紙

5月21日のイベント出演の生徒さんの衣装の発注が全員分!終了しました。

とにかく、色あいとか、雰囲気は統一したいけど。でも、すっかり揃いの衣装にはしたくないし。
でも足並みをそろえたい。
でも、地味なのはイヤ。華やかしてあげたい!

皆に、それぞれの個性や、踊り方、肌の感じ・・・・合うものを、そして、予算はググっとおさえ。



ブツブツいいながら、ようやく発注終了!!!



ホッ。




そしたら・・・・
恋人からお手紙が届きました。

(笑)



忙しいのに、




こんなのやっちゃいました!

http://tegami.hanihoh.com/


当たっている妙に・・・・と話題の!前回の初恋の人からの手紙に続き、第二弾。


以下、フラメンコネタでなく、全くフラメンコには関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいね。




--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、みきこが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、みきこが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
みきこは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。みきこは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

みきこってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、みきこって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはみきこには感謝しているんだ、これでもね。
みきこが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

みきこが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。みきこもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。みきこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.みきこってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。




なんで知っているんだろ?竹馬は得意です。


なんだか、ムダにおもしろい。ついやってしまった。


コホンっ・・・・・



では、気持ちを切り替えて、これからサンピアのカルチャークラスのレッスンです。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-23 19:46 | その他

変な筋肉痛

今朝・・・・・目が覚めたら変な筋肉痛で。

取り立てて変わったお稽古をしたわけでもなく
いつもどおりのスケジュールでレッスンをして、いつもどおりなのに・・・・
と考えてたら。

どうも、筋肉痛の場所が変わった場所なんです。


二の腕の反対側。

つまり、力瘤ができるるとこ。


そして、肘。



肘?????

いつもと違う事・・・・・・



巨大ダンボールを、えっちらおっちらと運んだこと!!!!



どど~んっ
f0182499_14273148.jpg




みんなの衣装の第一弾が届いたので。
そのダンボールを抱え、その上に、さらに、自分のレッスン着や、靴、MDやらのどでかバック。
さらに、先週渡しそびれた生徒ちゃんの練習着のカシュクールをのっけて。

二回に分けて運べばいいのに。
メンドクサガリ。


えええーーい、一回で運んじゃえ!


ずっしり。
ずるずる・・・・・

手がすべるので。


ずり落ちるのを持ち替えて、道路のガードレールで押さえては、なんども奇妙な格好で持び、一気に階段も駆け上がって運んでいたので。

日頃使わない筋肉を使ったのですね~。


よく、レッスンで入門さんに言っている・・・・

『フラメンコでは最初のうちは、日常使わない筋肉を使うので、翌日筋肉痛がでるかもしれませんよ~』と。


まさに。


日頃使わないダンボール運びでの筋肉痛でした(笑)


愛する孫達に、白菜をダンボールで運ぶおばあちゃんの気分で、そのときは、重みに気がつかないのね。


でも、予想以上に皆に似合っていたので、とっても嬉しかったです。


痛みも吹っ飛びます。


ただ。
何しろ、中国製の破格の値段の衣装なので。
ファスナーのあがりのわるさとか。
驚異のフリーーーーーサイズ!


どうか、お洗濯は、超高級品を扱うかのごとく、ネット使用は必須。ていねーーーーーいに、川でお洗濯をするイメージで洗いましょうね。
f0182499_14515013.jpg
↑イメージ画拝借
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-14 14:27 | プライベート

5月21日木曜の名人会のチケット

朝日新聞社さん主催の名人会!
東金文化会館の大ホール

フラメンコは開演と同時に、16時からスタートとなります。

素晴らしい招待チケットが入荷しております!


今、手元に100枚ありますが、既にかなりの勢いで配布しておりますので。

必要枚数をご連絡くださいね。
月曜東金クラスは、レッスンのときに配布します!
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-12 09:41 | お知らせ

五月はイベント参加があります!

5月3日日曜、東金サンピアでフラメンコショーを開催します。
12時と、14時の二回のショーを予定しております。

そして

5月21日木曜、四時~、東金文化会館、大ホールにて、フラメンコ!


場数をふむことで、学べることは多いです。



今回は、参加の生徒さん達から

『新しい衣装をほしい』という意見が、自然発生053.gif


前回のライブや、発表会は
『水玉』をテーマにした感じにしましたが。


今回は


『花柄』です



完璧にそろいのお衣装にはしませんが。色違いであったり。ニュアンスの近い感じで足並みを揃えてみたいと思っています。

その方の踊り方、雰囲気、背格好、舞台栄えなど・・・・・色々考えて、こんなのでいかがかしら?
と決めていきたいと思っています。
群舞であるのと、大きな舞台であるので、いい作品としてまとまるために、お衣装や、色、お花柄の雰囲気をまとめることは、とっても大切なので。
色々、お話しのうえで、今週にはオーダーいれます。

なんか、華やかになりそーです。
楽しみ。


お花といえば・・・・

先月1日の発表会でいただいたお花、
今現在・・・・・・
f0182499_228439.jpg

さいごまで、とっても楽しめました。
ありがとうございました。
[PR]
by mikikoflamenco | 2009-04-05 22:07 | お知らせ