人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生のギターで踊ること

週末に、せまってきた24日のライブのエンサージョ(リハーサル)を都内のスタジオでしてきました。

東京のレッスンの後に、スタジオを借りて、ギターさんと踊りに合わせて、お稽古をするのですが。
こんな寒い季節になっても、一曲合わせると、鏡はくもって、汗は、髪からポタポタ落ちるほどの汗をかくのです。

狭い貸しスタジオだけど、なんだかギターの音や、歌が、身体に響くような感じで、そのメロディーに振りがピタッとあうと、なんともいえず、気持ちいいのです。

本番までに、もうすこし出だしのトコの振りを変えたいなーって思って、あれこれ考えてます。

一部では、明るめの曲調ですが、苦しい事や、大変な中から、見出した喜びといった感じの曲をソロで踊ります。
あとは、セビジャーナスと、ブレリアと、タンゴと、ギターソロ。

二部では、かなりディープな曲をソロで踊ります。
悲しみや、孤独な中にある、強さのような、激しさを踊りたいと思っています。

セビジャーナスも、ブラッソ(手をくるくるまわすフラメンコ特有の動き)だけで踊るもののほかにも、カスタネットや、アバニコ(扇子)などのお道具を使っても踊れる、奥の深い踊りです。
こんかいは、小道具つきでもセビジャーナスを踊ってみたいと思っています。

さて。今日は、これから月曜クラスのお稽古です。
楽しみ016.gif


先週までの振りは、覚えていてくれているかな~。
by mikikoflamenco | 2008-11-17 19:42 | フラメンコの事
<< 東金での初ライブ無事に終わりました ADCの発表会にフラメンコも参... >>