人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。

美木子です。
とても御無沙汰しておりました。

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13160349.jpg
多忙過ぎたけど。
忙しい時にありがちな・・・自分の在り方として大切なこと、根幹は亡くさなかったです。
この間本当に新しい出会い。
そこからの色々な想い、経験、学びました。


人のあたたかさ。

寂しさから、恐怖や不安からくる誇示や攻撃性。

コツコツと重ねる努力や想い。




そこから得たもの。
伝えたい、お知らせしたい事が溢れています。



この一か月。二か月。
わたし本当に本当に色んな新しいアクションや挑戦をしてました。




一年に1度のファインフェスティバルの過密なレッスンやリハーサルの準備期間中に。
初の選挙運動!応援に参加。


ウグイスを引き受けさせていただき(大好きで、多大なるお世話になっている政治家の鏡のような方なので、非常に過密スケジュールとなることは予測できたけど、なにがなんでも御手伝いを全力でしたくてご協力させて頂きました)➡祝 当選!



そして。
昨年愛犬ちゃんが旅立ち泣き暮らしていた。
哀しくて寂しくてご飯も食べれなくなった。作れなくなった。
でも。
いつか保護活動をしたいと思っていた目標を。
トライした。

保護犬さんたちは、一度は人間に裏切られ。
ときには、一度も人間に愛されている実感を得ないまま。
子犬を産むマシーンとして扱う繁殖業者さんもいる中で、
喜びや安心を知らないこたちは、人に恐れ、怯え。
なかなか心を開けなかったり。

身体が度重なる出産でダメージを受けていたり。
劣悪な環境や食で、内臓疾患を抱えている子が少なくないという。

だから。
実は、保護活動をすること、里親になることを少し不安で。
とっても怖かった。

だけど。
挑戦しました。
生活環境や家にいる時間などのスタイル、家族構成、厳しめの譲渡条件のあるレスキュー団体さんから。
保健所に飼育放棄され捨てられた保護犬さん。
繁殖母犬さんのブリーダー放棄犬さんの2チワワさん。
初めての保護犬さんの里親にレスキュー団体へ応募!
書類審査とお見合いを経て。
そして、1ヶ月の内に2チワワさんの里親として➡元気に今、実家の協力のもとトライアル中。
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13171220.jpg
最初の保護犬ちゃん。
保健所に飼育放棄されてレスキューされた。
ブラックタンのチワワのりんごちゃんです。

クリーム色のチワワちゃんは。
先代のいちごちゃんと同じカラー。
ゆずちゃんです。

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13183700.jpg
スタジオにも少しずつ出勤してます。


サロン部門では、初のオフィシャルビューティメルマガを配信開始し。
新潟県や宮古島、関東各地よりビューテイレッスンにお申し込み続々と頂き。

悩んでいる方、必要としている方へ可能性と希望を届けたくて。
さらに新しいクライアント様とのめぐり会いとレッスン、ワークレクチャーは続々と開始。
マインド、ボディから血流をあげ御肌も身体も望む結果を一歩一歩レッスン継続クライアント様たちも結果をばく進中。
楽しくってたまらないです。

動きにくかった肩が動く喜びの顔。

目の下のクマが解消した笑顔と驚きの顔。

柔らかな肌、乾燥が緩和していくお肌になる嬉しさ。


可能性を実感し。
不安や諦めでなく。
安心して、笑顔でいて欲しい。





そして!フラメンコ部門では。
痛みを解放し。
心も解放し。
挑戦した参加してくれた生徒さん達の
3/26(日)長生村文化会館でのイベント!
無事終了~。



参加してくれた皆様。今回は参加できなかったけど声援と応援をくれた生徒さん、関係者のみなさまありがとうございました。(出演者集合写真)
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_11470493.jpg

そして。ギターと歌で私達をサポートしてくれたアーティスト様たちには絶大の感謝しかありません。

今回のイベントのテーマ。
【いい意味での、タブーを踏む、タブーこそ践む
でした。


昨年のイベントではできなかった事、昨年の自分とはまったく別世界にいる今、様々な背景や状態を抱えた参加者さんが臨む多い中での出演となりました。
(控室にて残っていた方たちと記念撮影)

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_11472692.jpg

例えば、ママさんバレーの練習中に重篤な肉離れになり。今後フラメンコを継続するのも難しいかもと思われるような状態から、この一年。怪我後のケアを最優先、再発防止を念頭にフラメンコのレッスンの内容の工夫や、振り付け変更、お稽古前の筋肉ケアを取り入れてきました

(だから、激しいといわれるフラメンコも身体の故障の不安なく継続可能。)
見事に復活のフラメンコを魅せてもらいました。


他にも。
この一年、家族とのお別れ、親しい人や御自身の不調や。


仕事やファミリーとの人間関係のお悩み。
パートナーとの関係の伝わらなさ。
時にはイライラしたり、哀しかったり。
色んな感情をいだき。

それぞれに抱えている想いや、問題を。
何かに集中し。
視点が変わったり。
乗り越えていく姿を在り方を魅せてくれました。


例えば難しいかもと思われた動きや足も。
ちょっとした工夫だけで。
時にはちょっとした思い込みを外すだけで。


新しい感覚を体感できる。

やったことのない動きや速さでできるようになる。



つまりそれぞれの個人がもつさな枠を外すと。
その先には新しい可能性や。
見たことも、予測もしたことのない世界が目の前に広がるから。


もし。
日常の中で、どよんと可能性や未来に諦めそうになったり、怖くなっても。


フラメンコで上手く覚えられなくてモヤモヤしてても。
大丈夫。


もし過去や他から見られる自分にビクビクしていたら。



あの舞台で試みたように。

思いきり信じて。
楽しんでください。


一般的?
常識的?とか?
未経験とか、経験があるとか。

年齢や数字とか。


あらゆる普通は~の枠を乗り越え。
取っ払い。
挑んだ舞台でした。


わたしも。
イベントにも、イベント前でもタブーに臨みました。

本番では、わたしはパルマだけでなく、ありえない(笑)ことに、生徒さんの踊っている時のハプニング用に足の音も拾ってもらう為に
マイクを二本いれさせてもらいました
(ご理解いただいたアーティストさまには感謝です)


そして
イベント直前なのに
お世話になった方の大事な選挙戦の御手伝いを全力でした。
やったこともないウグイスを、未経験を理由に。
イベント前の多忙を理由に断りたくなかった。

そして。
(よそもの(笑))の私。
異質そのものな存在が。

候補者の方への長い想い、後援会の方たちの仲間としての実績や歴史やつながりの中へ。
ぽつん
若輩者が参入し、応援に加わらせてもらうという
居づらい、避けたいような環境に飛び込みました。

でも
あったかく迎えてくれた歴史ある後援会の方たちに
支えられ。



選挙戦最終日と本番前日が丸がぶりでも。
諦めなかったら。
予想以上に動けたし、全身全霊で挑めた。



寒がりのわたしが窓全開の選挙カーで、
寒さを感じなかった驚異(笑)
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13054195.jpg

時間単位でのすくジュールでレッスン、選挙カー、レッスン、移動の日々。
その合間に連絡事項や処理しなくてはならない事務作業があって。
よくまわりました。

でも

これは本当に
生徒さんやクライアント様が喜びと楽しんでほしくて。

そして
候補者の方への
いやいや候補者というよりも。
人への感謝と応援の想い
でしかない。


未来とか。

政治に。

私自身が過去に諦めていたから。
わたしが応援した
候補者の方に巡り会う8年前まで。


政治家の実現してくれない政策演説とか。
選挙中だけの笑顔なんて。
とても哀しかった。

でも。


わたしの出逢えた。
初めて見る
民の為に政治に従事する方でした。
人の為に向き合おって方でした。
感動でしかなかった。


それは選挙期間中だけの笑顔でなく。
選挙期間中だけの姿勢や在り方でなく。
どんな対象にも、問題の大小にも関わらず、耳を傾けてくれて前進と、結果をつなげてくれる。
そしてね、心があるんです。
フラメンコなんです(笑)。


こんなに
素晴らしい候補者の存在を。
必要な人に知らせたかったから。

大好きな候補者の存在を。
お知らせしたくて。


知らないなんて、
他の皆様、勿体ない!って
心底、本気で思っているので。

心から
届けたくて。


だから。
仕事や移動の合間に。
Googleで
「できるウグイス」で調べて(笑)、
イイトコ、役立ちそうなことを暗記して(笑)、日夜自分の運転する車内でも練習を重ねました。

通りすがりの出会えた方に。
手を振ってくれた方へ。

マイクで候補者の存在を素晴らしさを伝えたいって。
本気でした。

これは、
わたしの本業であるサロン部門でも舞踊部門でも。
フラメンコの楽しさ。
身体やお肌の結果を手に入れてもらう喜びを
必要な方へ届けたい
知らせたい
って根幹と同じでした。


もし、昔の自分みたく。
どんな最もらしい言葉を並べられても。

ビューティや健康的な身体に。
諦めていたり。

ツライ身体や残念なお肌にガッカリしてたり。

政治や市政、国政に希望を持てなくて。
誰にも投票する気もない方へ。

「ぁ❤、この人、いいかも、感じいいかも、」
本当にそんなフッと想ってもらえたら✨
そんな奇跡も一人でも伝えたいと想ってました。

「あ♡身体がお肌がいい感じ」
って。心が弾むように。


選挙応援をお手伝いしました。
だって、候補者本当にいい人過ぎて。

なのに、実績も経験もあって。

本気で人のことを(市内以外の方へも)考えて動いてくれる人だけど。


そんな難しい事耳に入らないタイミングの方へも。


候補者の身体の一部(笑)、本人、家族の気持ちで、
全身全霊でオススメなんです、太鼓判ポンボンボンなんですもん。

そんな選挙運動の応援をさせていただきました。



でも、実は。
この行為。
昔の自分ならちょっとタブーの領域でした。


特定の候補者を応援していることを
絶賛大公開(笑)
昔の自分なら。
教室主宰者としては
タブーだと、思ってました。

生徒さんの中には。
親類や、区や地域の横の繋がりで、支持している党や候補者が居る事もあるし。
時には選挙期間他の候補者さまをご紹介される方もいるし。

でも、

美味しいお店みつけたらオススメしたいとか。

歯に海苔ついてたら、ふんーわりとお知らせしたいとか。

いいドクターいたらお知らせするのと変わらなくて。


知らないなんて!
もったいなーーい。
私達を助けてくれる
私達を考えてくれる人だから。



そんな想いでした。


しかも選挙戦最終日が、イベント舞台前日リハーサルという(笑)タイムスケジュールも。挑戦をしました。
でも、出来ました。



人や、
環境に脅える保護犬さんたちもこの時期に迎えたけど、心を開いてくれ、なついてくれて。
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13101068.jpg


毎日毎日やること沢山だけど。
いろんな方向性の事を遂行するから、
忙しかったけど。


祝福の当選。



そして
あの
舞台の後の笑顔、涙、悔し涙。


レッスンでうまく覚えられなくてモヤモヤのひょうじょうも愛しい。


身体や肌、気持ちが快適になる笑顔をみると。


私もサポートしてくれるアーティスト様や、助けてくれる生徒さん
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13443792.jpg

クライアント様。家族や友達に、里親にならせてくれたチワワさんたちに、癒され助けてもらってます。

みんなのくれる言葉や、想い、笑顔、涙。
そしてウマウマの贈り物で、生かされてます。
ありがとうございます。

そして。
4歳でフラメンコを始めたはるちゃん。

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13532520.jpg
初めてのエルフラメンコでの発表会では、抱っこして舞台をおりたはるかちゃんが。
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13525814.jpg


小学卒業と中学入学のお祝いでした。
たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。_f0182499_13464923.jpg



そんなあつい日々でした。


そんな中。
新規の入門クラスが
金曜20時~(60分クラス)
東金スタジオ
で開講します。


ぜひ。
フラメンコを始めたいって方。

フラメンコはよくわかんないけど。
身体を動かして、心地いい身体を手に入れたい方ぜひ。
いらしてください。
主宰 美木子直通の電話はこちら
090-6538-1116
(番号をスマホから↑タップするとそのまま電話がつながります!)
に遠慮なくご連絡ください。

メールでのお問い合わせは
mikikoflamenco@excite.co.jp

by mikikoflamenco | 2017-04-02 13:11 | 思う事
<< 巻き戻す事は出来ないけど、今選... 心が動くことで体感する想いの為... >>