人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい入門クラスの素敵感をご紹介します

先週開講した、東金スタジオの入門クラス。またひとつ、愛しいクラスが加わりました。

素敵なんです。



生徒さんが。
差し入れてくださった、お菓子をいただきながら。想って書きたいと思います。
新しい入門クラスの素敵感をご紹介します_f0182499_16255924.jpg
かわゆい袋に色々詰め合わせてくださった。
丁寧さとか。
その気持ちが、本当に嬉しい。

やっぱり。
フラメンコって。
生きざま✨なんですよね。

こうやって。
お菓子をつめる気持ちとか。

どんな袋を使うとか。
毎日、毎分。
私達は、様々な決定をしながら。生きていて。

何を選び。

どんな気持ちを選び。

どんな行動や言葉を選び。

どう生きるか。

そんなひとつ、ひとつ、が。重なりながら。
小さいこと、大きいこと。
楽しいですね。


パンパンに摘めてくださった、このお菓子。
いただいて、ニヤニヤ選びながら。
すごーく、幸せを感じました。

ほんの数時間前。
こうやって。摘めてくださってた方の気持ちを。
思うと。
たまらなく愛しく、嬉しいです。



ただ、ただ難解な技術を覚えていく。
そうではなくて。


フラメンコを通して。
自分の身体に向き合い。痛いとか、動きにくい身体の状態に気づいたり。


自分の気持ちに向き合い、新たな自分や、忘れていた自分に気づいたり。


枠にはめていた自分の可能性や、素晴らしい面を見出だしたり。


時には似合わないと思い込んでいた色やデザインに似合う自分に感動したり。


世界は本当に優しさと豊かさに溢れている。


だからこその。

格好つけて無理せず。

失敗するのを、恥ずかしがり、人の事を確認しながら踊る必要はなく。

誰かに否定や批判するのを怖れ、いい人を装おう必要もなく。


というか。
一生懸命、本気で夢中になると。


いい人を装おうなんて余裕ないの(笑)

自分で、いま自分を見つめながら。
覚えたこと。
ヤりたい事をするだけで。


それが振り付けが完璧かとか。
人からみてどうか?は問題点でなく。


デキナイことすら楽しみ。

時には怒りやモヤッとすら、重ねて解き放てばいい。

暴力で
怒るのではなく。

その怒りの本当の意味を。
ムカムカ、イライラ、モヤッとなの。
本当の意味の怒り、叫べばいいのです。

赤ちゃん怒りますよね❤。
赤ちゃんも、私達も同じ人間です。


そうするとね。

めちゃめちゃ、気持ちいいはずです。


怒ったらダメとかでなく。
表現です。
わたしも、この方法を知ったら。
すごーく、楽になりました。

本音で生きる。

だからこそのご機嫌。

フラメンコはまさに、本音で動く。
身体も、気持ちも。

自分で、間違えてこそ、腑におちる。

誰かをチラ見しながら。間違えた時ほど、格好つかない。


わたしは。そうゆうフラメンコを提供してます。



レッスンのなかで、盛り込む。
身体の部位に意識をもっていく事。

自分の肩や。
腿がこんなに固くなり動きにくいかを、知る。
なぜ痛いか認める。


それから。
日常にない動きをするフラメンコが。

気づきや。
スカっと感をくれる。


そんなひとつ。また、ひとつ。をレッスンの中で。
味わい尽くしてくれている
(火)入門クラスさん。


何がって♥
もう、その真っ直ぐさ。

一時間のレッスンがあっという間で。

そして。

レッスンに臨む笑顔と優しいお人柄だからこそのクオリティ。
本気度がまた、ビシビシ伝わるんですね。


踊りだけでなく。身体の
レッスンの後に、復習している様子をピシッとお稽古のなかで体現されて。

新しいお仲間が加わり。
幸せです!
新しい入門クラスの素敵感をご紹介します_f0182499_16162153.jpg
素敵な方ばかりが在籍しているのが。
自慢の美木子フラメンコ教室。


ぜひぜひ、お仲間になりませんか?

体験レッスンは随時。
一時間、1.000円です。

(月)18時~ 東金スタジオ

(火)20時~ 東金スタジオ

(水)21時~ 茂原スタジオ

(日)19時45 茂原スタジオ

が、入門、初級レベルなので参加しやすいです。

もちろん上記以外の、
他のクラスも初中級、中上級者クラスですが。参加可能です。御問い合わせください。
090-6538-1116

mikikoflamenco@excite.co.jp




by mikikoflamenco | 2016-11-04 16:15 | フラメンコクラスの様子
<< 入門クラス生徒さん募集中です! 【ご感想】継続8年を迎えた生徒... >>