人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました

今日は。

フラメンコ教室に通い始め、8年を迎えた生徒さんのお声をお届けします。


Iさんは、とてもナチュラルで。
清らかなハートをおもちの素敵女子ちゃんで。


なのに!!
ストイックな面をちらっと魅せてくれるのです。本当ちらっとなので。
もっと大放出してくれても、さらに大歓迎。


芯は熱い。
なのに。
優しい。
【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_12262918.jpeg
とても、色々想い、協力してくれて。

さらに。


とても、礼儀正しく。
ご両親もほんーとーーーに素敵で。
弟さまは、激イケメンで。

皆んな仲良し。


弟さんが小さい頃、単身赴任していたご両親に代わり。お弁当を作ったりしていたそうです。
そんな
あたたかい背景が滲み出てて。


だからこそ。


その内に秘めた熱い気持ち。
それを、荒れ狂う(笑)ように、表現したら。
どれだけ、未知の可能性を創り出し。


さらに、それを見て、人は揺さぶられ。
こころ動かされちゃうんだろ。
もーーー、どうなっちゃうんだろ。
ってくらい。


素敵なんです。


フラメンコをきっかけに。
さらにさらに、人生そのもののステージを突き抜ける事でしょう。

そんな彼女から届いたメールも。
やっぱり、ピースフルで。
熱くて。
そして素敵でした。


ご本人の許可をいただき。
一部転載します。

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_12321485.jpeg

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_12341599.jpeg

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_13552056.jpeg

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_12365666.jpeg

【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_12380851.jpeg

こちらこそ、こちらこそです。Iちゃん。
わたしも、大切な大切なご縁です。
ありがとうございます。


一見、自分とはかけ離れたイメージを。
そこを偏見や、決め付け、枠を選ぶのは容易い。でも、そこを取っ払い、来てくれたのは、Iちゃんの素晴らしい一歩、飛び込んでくれて感激と、ありがとうで一杯になりました。

これも、人それぞれ生き様の1つです。なんて、やっぱり素敵なの❤️


そこから先に広がった新しい世界や可能性を。

見事にIちゃんらしく、開花させ続けてくれています。


わたしは。
一期一会
という言葉が大好きで。


座右の銘に?!してます。


有名な意味は
『今日出会った人とは2度と会う事がないかもしれないから、その出会いを大切に誠心誠意尽くすこと』ですよね。
ウィキペディア等でも、客人に誠意を尽くすの意味とされてますが。


これは。
わたしは。
客人だけでなく。


毎日会う人。家族や友達。

そして定期的にあう生徒さんや。
お世話になるアーティストさんや、業者さんや関係者さんにこそ。

心を込めてお付き合いしたいと。



そして。
特急電車の隣にたまたま座る方にも、ちょとだけだけど。お先にかけている方に、横にちょこんと失礼しますと会釈で、気持ちの挨拶をする。


心を通う言動を取りたいと心がけてきました。



こころのある関わりを。

義務感とか、正論とかでなく。
ただ、そうしたいからです。


時に。
一期一会。
心地良くないアクションをしている人に巡り会う時もある。


でも。


それは、
私の為に、心地悪い態度や言葉をつかい、悪役をかってでて。
わたしに、様々な気づきや。
学びを贈ってくれる人だと。
思えるようになりました。


もちろん。
瞬時に思えないときもある。


は?

とか。


メンドクセーな(笑)ふざけるなよ!
とか

悲しくてたちあがれなくなる。

ダメかも。と、
思う時もある。
私だって、みんな、人間ですからね。


それも、
丸ごと
受け止めると。


溢れてくるのは、あったかい気持ち。


だから。
ハイ?って思えた出来事が。
面白い形となり
贈り物なんです。


そんなことを同じように。
考えていたIちゃんに、
またまた親近感を覚えました。


ありがとうございます。
わたしは愛のある。
血の通った人間関係が大好きです。


そんな
フラメンコ教室を
やれている実感を
いつも、いつも、
生徒さん達のおかげで。

答えあわせをさせてもらってます。

技術だけを追求するフラメンコ教室ではなく。

もっともっと、元気になるフラメンコ教室です。


だから。
肩や足に痛みがあると、存分に楽しめないと切ないから。
そんな痛みも解放して欲しいから。


この12年で、色々な資格をとり学んだ。

もっと色々提供できるように。

ずっと、続けられるように。



だから。
元気になれる。
だから、快適な身体とマインドで。



それぞれの活躍するフィールドで。
仕事や家事、人間関係がパワーアップできる!
【ご感想】継続8年を迎えた生徒さんの素敵な本音が届きました_f0182499_13393872.jpeg

そんなフラメンコ教室です。


東金スタジオ
火曜日8時
入門クラススタートです。


ぜひ。
基礎の確認レッスンとして。


新しいお仲間として。


いらしてくださいね!







ご連絡は
mikikoflamenco@excite.co.jp

090-6538-1116

レッスン中や移動中はお電話対応が難しいので。
なるべくメールでご連絡いただけると幸せです。



by mikikoflamenco | 2016-10-28 20:12 | 生徒さんの声
<< 新しい入門クラスの素敵感をご紹... 愛犬いちごちゃんの旅立ち♡いち... >>