運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


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セルフミオンパシー教室スタート!します。

各クラスのレベルアップや、新しい振付が始まり。

改めて、基礎の大切さ。
そして、バージョンアップという、腕の動かし方、立ち方、打ち方を変える!の必要性を感じてくれている生徒さんが多くなり嬉しいです。わたしも大共感。

筋肉にアプローチする。
動きやすくなる&踊りやすくなる為のセルフミオンパシークラスを定期開講します。

4/26(火)よりスタートします。
♡東金スタジオ♡

毎週水曜日 13時~

毎週木曜日 11時〜、19時〜




☆参加費2000円。
一時間~のレクチャーと、各自のフォローアップ(LINE等にて)つき。
動きやすい格好、お尻に敷くバスタオルを持参ください。お友だちやご家族で、肩凝りや、腰が痛い方や。膝の不安な方とご一緒にでも、もちろんお一人でも気軽にいらしてください。

開催は2名から。事前に参加エントリーが必要です!
mikikoflamenco@excite.co.jp
または、LINEまたはメール。
09065381116 非通知からは受信不可

通常のフラメンコレッスンの合間の開催もあるので、前後のクラスの方は。少し早くスタジオにきて、セルフミオンパシーをしてから。フラメンコのお稽古をするのも、とても効果的。

日常の不快な症状をなくし。

踊りの基礎に必要な、筋肉の本来のパワーと瞬発力を取り戻し。動きのやわらかさとキレ、可動域を手に入れ。

動きやすい手の動き、ブラッソ、肩の動き、バランス、体幹を手に入れる事で、グンとフラメンコで故障する事なく、長く楽しんでもらえるように。

動きにくいとか。
痛みを感じて動かせないとか。
痺れを感じるとか。
冷たくなっているとか。
身体はシグナルを出してくれています。

今まで、改善できなかった不快症状に。

今まで我慢していた動きにくさに。

思い切ってできる身体に戻りましょう!




今まで、どんなに頑張ってマッサージしても、ストレッチしても、改善しなかった不快症状がふわーっとコロッと解放されます。


筋肉が?肩凝り、ぎっくり腰に関係するの?とか。考えたことありますか?

例えばお腹の筋肉や、腿の筋肉が猫背に関係あるの?とか。

肩凝りに、胸の筋肉や、腕の筋肉、お腹の筋肉が関係あるの?感じたことありますか?



実にまだ日本では一般的にはあまり知られていないアプローチでもあるのです。

これを今知れた方は。
もう本当に強運。
生命力、直感力が高いと思います。


いくつになっても、ハイヒールがはけて。
いくつになっても、楽しく踊り。

シャンとした立ち姿でいられます♡



様々な不快な体調も、また、それにキーとなる筋肉がシグナルを出してくれているので。

薬剤とか、機具も不要。痛みも伴わない。

筋肉の仕組みと、筋繊維の向きを知り。
必要なアプローチをとるだけ。


もうぜひぜひ、すごくおすそ分けしたい!




考えてみてください♡

わたしが、こんなに壮絶におすそ分けしたがったことありました?け?

それくらい、知らなきゃもったいないからなのです。



では。
考えてみてくださいね。

例えば。
日常でも、フラメンコ教室でも、本番の舞台でも。

気がつくと。

肩が前側にロールして。

お腹を丸めて。

膝を曲げて、やや前傾になる方。

腰痛もちさんだったり。ギックリ腰経験者さんだったりします。

お腹の中にある筋肉が本来のやわらかさがなくなっています、肩こりの方の肩がカチカチみたいなイメージ。

腹筋がナイから姿勢が悪いとかいうのはなく。楽なんですよね、その方の身体に。
だから、自然に楽な姿勢をとる。


肩のようにすぐ触って実感できないお腹の中の、筋肉がカチコチ。

もうカチコチ過ぎているとこで、勢いよく荷物を力任せに持ち上げたら、無理して姿勢をよくしようとすると、どうなると思いますか?


クシャミしたら、お腹の筋肉どうなると思いますか?


カチコチになった筋肉をさらに強い負荷をかけると、筋肉はさらに収縮する特質がある。

だとすると?


強く押したり、引っ張ると筋肉はまたかたくなる⁉︎



さらに、血流が良くなる?悪くなりまますか?


さらに老廃物は流れやすい?流れにくい?



手足は、お腹は、脚はあたたかくなる?冷たくなる⁉︎



一緒に体感しながら、新しい身体を感じてみましょう。

人間が2本足で姿勢を保つのに一番重要な筋肉は、大腰筋。

お腹の奥深い、なかにある筋肉。

背骨の真ん中より下あたりから、腰の下、腿の付け根あたりまでつながっている筋肉。(胸椎12、腰椎1.2.3.4.5から、腿の付け根の小転子までつながる筋肉)

これが、カチコチだということは?

それぞれの方がもつ本来こ筋肉の大きさや、長さは。
どうなっているでしょうか?




かたく。
太く。
短くなった。
だとしたら、
姿勢にはどんな影響が?

動きにはどんな影響が?

ずっと筋肉が太く、固くて、どんどん固くなる、短くなる、太くなると、背骨や骨盤、膝、腿にどんな影響を与えるかな?

筋肉は触ると痛いか?くすぐったいか?考えてみてください。想像力で♡
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感度のいい方は、ピンときませんか?

認定インストラクターとしてレクチャーさせていただきます!


やわらかい考え、頭と心と眼。
産まれたときは、誰もが、素直で真っ直ぐだった。

自分が
こう思い、こう感じる。
これが好きこれが嫌い。
これが痛い、これが心地良い。
これは嫌だから、こうしたい。

自分のそのシグナルが、それぞれの心地よい正解!へのヒント。

The 生命力。何を感じ、何を選択出来るか?

今まで思い込んでいたカチカチに固まった考えを、見直すように。
明らかにうまくいってない動きや、やり方を変えてみる。



いま。
目白にてですが。
ミオンパシー協会認定基礎講座が開催中です。(東金でも希望の方が集まれば開催計画中です)

全4回のうち、2回目の講座を終え。
受講者さんのそれぞれの体感や、好転反応が非常に興味深く。
楽しみながらマスターされています。

近いうちに。
体験談などもシェアできたらと思います。

お楽しみに〜。


自身のカラダを感じて、向き合い、バージョンアップ!
凝り固まってた筋肉や、考え、を取っ払い。新しい楽な身体を、しなやかさを手にいれちゃお。
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このかたのお腹の筋肉は、この体勢をとると、緩みましたが。人によって、体調によって変わるから。自分の筋肉に向き合いながら、筋肉を本来のやわらかさに戻してあげるだけです。

それぞれの、一様ではない身体に対して。
必要な体勢をとり、カチカチの筋肉をふんわり緩ませてあげて。
筋肉を本来の状態に戻してあげるだけです。
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楽になれる。
セルフミオンパシー教室です。

年齢も。身体のかたさも、運動神経も関係なく、できます。

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by mikikoflamenco | 2016-04-17 15:59 | セルフミオンパシー(筋肉ケア)
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