運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨夜突然スタジオにいらしてくれた方へ♡

昨夜2月23火曜日、夜8時過ぎ。
東金スタジオの個人レッスン中に、トントンとドアを叩いてくださり、『見学できますか?』といらしてくださった、黒いお洋服をおめしの女性お二人の方!がいらっしゃいました。


ちょうど来月イベントに向けた個人レッスンの内容が佳境にさしかかっていたので、没頭中で。説明や言葉が足らずお知らせしそびれてしまいまして、ごめんなさい!
お詫びに、次回体験レッスンを無料でご招待させてください♡

なお。
見学はクラスレッスン、体験レッスン(1時間=1000円)随時大歓迎です。

東金スタジオの夜の時間帯なら、
月曜6時以降、10時まで。
火曜9時から10時半まで。
木曜8時から10時までが夜の部のクラスがあります。

茂原スタジオは、水曜9時、日曜日7時45〜見学、体験レッスン可能です。

昼間の東金クラスは、火曜日12時15〜と、木曜1時、2時半〜4時までのクラスが見学、体験レッスン可能です。
イベント終了後、4月より入門クラスも新設を予定しています。

ぜひ、お気軽にいらしてください。

イレギュラーにイベント向け合同レッスンや、休講の場合もあるので。
メールやお電話で、事前に見学または体験レッスンのご連絡をいただけると、とてもありがたいです。

メール
mikikoflamenco@excite.co.jp
電話
09065381116
(非通知は着信できない設定です)

では、
素敵なご縁があり、お会いできるのを楽しみにしております。

なお、個人レッスンは。リクエストされた生徒さんが、別設定のお稽古代をかけてまでも様々な理由や熱い気持ちでマンツーマンのお稽古を望まれて開催するレッスンである関係上。見学は全ての方にご遠慮いただいている気持ちをご理解お願いします。改めて、インフォメーションが不足していた事を反省し、お詫び申し上げます。


f0182499_01163668.jpeg
イベントに向け想定外なことがあり、舞台構成の変更や追加があり、プログラム構成上の追加やお願いが増えてますが。

いま、3/27日曜日の長生文化会館でのイベントに向けて。
ひとりひとり、それぞれの熱い想いや、楽しいや頑張るパワーをヒシヒシと感じます。

いままで、主催発表会の時やどんなイベントの前よりも。
この頃は、それぞれのメンバーがスキルアップや、湧き出る素敵なやる気や情熱からか、個人レッスンを受けたり、イメトレや自主練習をしステップアップをされている方が沢山いて、本当に感動しています。

そして、熱い気持ちや、色々な心の叫びを聞かせてもらい、踊りから体現して魅せてもらい。本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


今回のイベントのテーマは、楽しい雰囲気をありのままに伝える!

『出演メンバーの皆んなが、もちろん本番の舞台で、舞台にあがるその前までのお稽古や準備やアーティストさん達との生演奏のお稽古で、楽しむこと。その楽しい様子から滲み出る素晴らしい気持ちやフラメンコを踊る皆んなの想いをカタチにして舞台で、観覧してくれるお友達や家族、会場にいらした方に、楽しい気分をありのままに伝える。』

そんな舞台を目指して、色んな形で楽しみながら頑張ってくれています。

心より感謝でいっぱいです。



昨日。
生徒さんから、とっても素敵な気持ちをシェアしてもらいました。

先生とのレッスンが生きがい♡と。


なんて、なんて、嬉しいんでしょう。


きっと、その方の日常に、日々の人生に楽しい事や、嬉しい事、はフラメンコのお稽古以外にも沢山あると思います。未来や将来へ夢や希望をもって勉強も頑張っています。
それでも、その方の心に湧いた気持ちを、気分をシェアしていただき。私もとっても嬉しかったです。
レッスンが生き甲斐♡と、感じてくれているとは思わなかったから少し嬉しい
サプライズでもありました。


先週も。個人レッスンを頑張って受けている方が。
フラメンコの時間が待ち遠しい♡と、LINEで聞かせてくれました。
『んまぁ♡』嬉しかったです。


今はあまり自分の感情や、感じている事を表現しなかったり。気恥ずかしいと思わせてしまう現代社会な風潮かもしれませんね。

通信ネットワークの便利さから、自分で感じて、自分で言葉をつかい表現する力も不要になりつつあるのかもしれません。

あるいは、わかってもらえなかった事が過去にあったりして。他人はわからないよ!という、残念な経験や悲しい気分を味わった事があるのかもしれません。

だけど。
わかってくれる人もいるし。

伝えることを諦めずに、伝える練習をしたりすると伝わるんですよね♡。
どんなささやかな気分でも、ちょっとしたワンフレーズの言葉でも。それを、まず自分が感じ取り味わい。表現する、伝えるって、素敵な事ですね。


なので、わたしも気持ちを。ココで表現してみました。

フラメンコの感情や想いを体現しているといいますよね、いわゆる魂の叫び。


でも。
四六時中フラメンコでは、表現しきれない(笑)
日常会話がそうですよね。ビジネスはもちろん何かと交渉や打合せをする時は、言葉を使う。その言葉で誰かに気持ちや、お願い事を伝える。

昨年から実は。日本ではまだあまり認知度が高くないのですが、海外で教育や子育て、医療やビジネスの現場で注目されている新しいコミュニケーション手法を学び始めました。

最終段階のライセンスまでは取得はまだしていませんが。セカンドステージまで受講の修了証をいただきました。

すごく素晴らしい手法なんです。
平和的で、愛に溢れている手法なのに、解決するんです。それは伝わるからなんですね。
何か正しい、何が正しくないではないんです。

また、そんなお話もチャンスがあれば、シェアできたらいいなーと思っています。


では。
今日も素晴らしい1日を!




[PR]
by mikikoflamenco | 2016-02-24 00:51 | 思う事
<< ミオンパシー協会認定インストラ... 皆が体や痛みに不安なくフラメン... >>