人気ブログランキング |

運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ、イベント

3/24日曜
13時開演
長生文化会館でイベントです。

この画像はポスターに使用したかったけど使用しかなったお気に入りの一枚です。
f0182499_2023899.jpg


皆の笑顔が最高にすてき。
今回のポスターには出演者全員の画像を用意できず。代表して、今回のオープニングの出演のメンバーの一部の方たちに画像を撮らせてもらいました。

誰かが目をつぶってしまったりだったんだけど、これは本当にいい顔してたんだけど、ポスターには全員が目をあいてる写真に決定。


震災直後、ニュースに流れる映像や情報、いまだに収束していない原発事故、放射能汚染、そして、日常の混乱、ガソリンが購入できなかったり、計画停電の予定。
様々な理由から教室を退会した方、しばらくお稽古を休んだ方、そして震災を機に教室に入会してくれた方。
色々でした。
クラスのメンバーが全員そろわない中、今後どうなるのか不透明な状態で。
震災前から振付けていた曲は一時的に中断し、また皆が揃うときに、後から合流する生徒さんが不安にならないように、戻りやすいように・・・・・。
集まれた生徒さん達で、いくつかのクラス共通で臨時的に振付を開始した振付が、今回のイベントでオープニングを飾ります。


そんな
震災直後の混乱の中、振付をはじめた曲です。
とても想いの深いものがあり。
あの混乱した時期に、少しでも踊ることで気がまぎれ、何かに集中することで気分転換になるように。
そして、自分自身もこの不安な想いや、ぶつけることができない問題に対する気持ちを、どこか振付に投射していたかもしれません。
結果的に、難易度の高い振付になってしまいましたが。
最後まで、振付についてきてくれた皆さんの一部の生徒さんたちが、今回のイベントで初めて衣装をきて、舞台に立ちます。

踊る方も、観る方も楽しみにしていてください、そして楽しんでくださいね。


イベント前になると。
臨時のレッスンが増えたり、個人レッスンをリクエストしてくれたり。
クラス単位で、さらにテクニア補習をリクエストしてくれたり。
集中して上達していく様子がとっても眩しいです。

でも、うまく踊るとか、完璧に踊ることよりも。
とにかく、踊ること、動くこと、衣装を着ること、日常の違う一瞬を楽しんでもらえることが一番です。

そして、
イベントがあると、生徒さんもいろいろおもったり、考えたりするので。
色々な気持ちをメールや、スタジオの控室で聞かせてくれて、とても嬉しいです。

先日は。
レッスンに、ギター合わせに、また補習テクニカにと・・・・・・毎日のようにお稽古してたら。
「仕事が終わるころ、夕方になると、あー今日もお稽古があるって」わくわくして、すごく調子が良かったんですって聞かせてくれて。
私も本当に、うれしかったです。
他にもね、にまにましちゃうくらい嬉しい事を聞かせてもらって、本当に幸せ。

こうゆう気持ちを聞かせてもらえると、
皆がさらにキラキラとできるように、さらに頑張ろうっておもえるんですね。
イベントがあると。
アーティストさんを招く予算。構成はもちろん、衣装を決めたり、購入をお願いしたり。
衣装の色はもちろん、形。肌の色や、踊りのスタイル、背丈など、いろいろ考えて色を決めたり、形を決めています。そして何より、衣装は安くはないので、お値段もと・・・・・・いろいろと頭が痛くなり、悩みますが。
今回も、出演してくれる方たちの温かい協力とご理解のもとで、無事に衣装も決まり。
イベントを迎えることができます。

さて。
今日は、お稽古の合間に、イベントの音響さん照明さんと打ち合わせしてきます。
by mikikoflamenco | 2013-03-09 13:08 | 思う事
<< 衣装で踊りましたね 新しいことの素敵さ >>