人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スペインでの日々

スペインから帰国して、すぐに震災となり、あっというまに4月も18日です。

スペインへ行っていたのも、
もう、なんだか、ずいぶん前のような気分になってきました。


滞在期間に、ヘレスフェスティバル(ヘレスでのフラメンコ祭)だったので
毎日のようにいろいろな劇場で、すばらしい公演がありました
スペインでの日々_f0182499_14455781.jpg

この劇場の横にあるスタジオで毎日レッスンを受けていました。

日本で観たら、チケットもとっても高いようなアーティストの公演も、とてもお手ごろ価格で観れるのですが。
レッスン疲れと、お腹いっぱい、ほろ酔い、劇場あったかいーで、何度も寝てしまい(笑)もったいないことをしたのも多々。でも毎日、なにかしらの公演で劇場やタブラオへ行ったので、まさにフラメンコ三昧な日々でした。

そういえば
どこかのテレビのインタビューを公演後にうけたんだけど、
どこで放送されたんだろ?
もしかしてカット(笑)。


いろいろな公演をみてて一番印象に残っているのは
ハビエル バロンの公演でした。
わたしが、フラメンコを始めたころ、のっていた踊り手さんだったのですが。
今もなお、スペイン人アーティストによくある、お腹がどーーーんとでて、髪もさびしくなり、踊り手さんのオーラや昔の面影なしになることがない、ハビエル バロン。
回転などもキレがあり。姿かたちともに、磨きがかかっていました。



今、日本のフラメンコ界も大変なようで。
都内では、いくつものタブラオが閉店になったり。
あの新宿のエルフラも、5月の前半で、ひとまず閉店するそうです。
夜のショーのメインのスペイン人も一斉に帰国し。招致しても、来日してくれるアーティストもいないようで。
今は、通常のスペイン料理のみの営業となっているようです。

細々ながら、
元気に
今日も
フラメンコをみんなと踊っていきたいと思います。


本日は
大量のお休みの連絡もほとんどなく。
通常通り、クラスは行います。

今日は
月曜8時クラスに
新しいお仲間がご入会です!
うれしいですね。
by mikikoflamenco | 2011-04-18 14:58 | プライベート
<< お花のパワ〜 レッスンで汗をかく時期になって... >>