人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イメージすることは創造される

イメージしたことが本当に現実となります!!

いま、多くの人は、どんなことを考えているのでしょうね。

はやくトイレットペーパーを買い占めないと(笑)
とか
米とかカップラーメンとか
買い占めないと大変だ・・・・・なんて考えている人も減っていると思います(願)


だって。
自分ひとりだけとか
家族だけ
食べるものがあって
当面というか、けっこうまーま
食べていけたら
それが
相当
幸せかしら?


そして
食べ物がなくなるとイメージしているから=買いだめしていたら
本当に、食べ物がない世界を創造してしまうと思うんですね。



とはいっても、色々なことがおきている現状
やっぱり、人間、いつもは強く前向きにはいられないかもしれないけど。

ときには、落ち込むこともある、でも、だめ、だめ、いまの考えは、なかった、取り消し!!!
と、唱えてみたいと思っています。


試してみてくださいね。


こういう事態でも
ポジティブな思考が役立ちます!

 
世界の多くの方々も日本のために祈ってくれています
ありがたいですね


幸せ指数世界一のブータンの国王が100万ドルの義援金を日本に送ってくれたそうですね。
兼ねてから、あこがれていたブータンの国王。

きっかけは
中学くらいのときかしら、
兄と世界地図をみながら、
面白い名前の国、首都さがしをしてたとき。

ぶ~たん!!っていう
なんて可愛らしいお名前
って思った事が
ブータンとの出会いでした。

それからも
なんとなく関心のあった国。

そして、
あるとき知った
ブータンの王様の素晴らしさ。

ブータンでは国勢調査の項目に
「あなたは今幸せですか?」という質問が
あるのだそうですが、
95%以上の国民が「はい」と答えたのだとか。


GNP(国民総生産量)より
GNH(国民総幸福量)で国の力を測ると宣言したとか。


その王様の人間性は前国王、今の王様ともども世界的に有名ですが。
日本円にして、約8千万円。
平均月収が1-3万円ぐらいの国からの、100万ドルです。

ブータンは、九州よりちょこっと大きいくらいの国。
すばらしいですね、本当にありがとうございます。
しかも、しかも、
震災直後、国王主催の祈りを捧げる式典を開いているそうです。

お祈りですよ。
お祈り053.gif

原子炉の廃炉を前提としたアメリカの支援を断って
この期に及んで
原発を経済的に維持しようという国と東京電力の判断を、
日本の政治家や企業の対応を、
王様の目には
どのように映っているのでしょう?

わたしだったら、あきれ果ててしまいます。
その日本を
見捨てずに、多額の義援やお祈りを・・・・・


もしも
今の日本から
避難するとしたら、
ドイツやスペイン、ブータン王国へ行きたいと迷うくらいです。
でも、ブータンという国は閉鎖的なとこもあるようで、溶け込めるような人間にならなくてはいけないと
オモウノデシタ。

ダショー・西岡さんという
ブータンに農業指導を行った方。

感動のお話です。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-916.html


想いは・・・・人の心に残るのですね。
もし、この橋がなくなってしまっても。
http://www.kuenselonline.com/2010/modules.php?name=News&file=article&sid=17235

ブータン王国にとけ込んだ、骨をうずめた方です。



こんなご時勢だからこそ
色々なことを考える
知るきっかけだと思います。


ご存知の方もいるかもしれませんが、
わたしは、結構な健康オタクで
わりと、エコ女です。

なので、
ずいぶん前のことですね、
8年とかくらい前頃かなぁ。

食べ物や化粧品、日用品に使われる不都合な化学とか、
農薬、薬品、
原発のことで相当憤り、怒り、
でも何もできない無力さに
頭がおかしくなりそうになり

かといって
ヘルメットかぶって
軽トラックとかに
〇〇反対!!とか張り紙はって先導とかできないし
官公庁の前や大企業の本社で座り込みなんてできない
なにもデキナイって、何も変えられない
無力さに。
落胆していた頃もありました。

関心のない人たちに、警告をしても
神経質すぎ
とか
じゃ、なに食べたらいいの!
と逆切れされたりとか
宗教家疑惑
とか

だから
あまり考えすぎて、思い込みすぎないように
その真実を他の人にはあまり伝えないような距離をすこし置いて
現在社会を生きるようにしていました。

自分で楽しんで、この現実を生きてました
タール色素の使ったメイクは舞台メイクでもしないし。
一人暮らしのときは冷蔵庫はあったけど
コンセント抜けてるとか。
家ではエアコンも使わないし。
合成洗剤とかは絶対使わないし。
かなり、原始的な暮らしが楽しい。
携帯は
99%ハンズフリーだし、できたら、もうそろそろウイルコムに変えたいくらい。
自家発電、自給自足希望だし。

楽しみながら
真実や、知識とうまく付き合いながら
サバイバルをしていこうと。
極端になりすぎないようにと。


だから、今は
すこしは、多くの人が
放射能とか
電磁波とか
薬品とか
そうゆう、人間がつくりあげたものを
便利さという引き換えに、不必要で、身体や環境に有害なものを作ってしまった事に
気がつく
いいきっかけだと
思うように、
助け合って、元気に今を生き抜きたいですね。

そして
意外と・・・・・意外なことがわかったり。気がつくのは
事柄だけでなく、人柄もだったりしますね。

関西の震災のときもそうだったようですが。
大好きだと思ってた人が、連絡がとだえ、さっさと安全なとこに避難して、カノジョを置いていってしまった♂とか(笑)
あまりの無知ぶりとか、危機意識の温度差とかにどんびきしたり。
逆に、こんなときこそ、♂でも♀でも頼もしくて優しくて助けられた
とか。
人間ピンチの時程本質を知ることができて、とっても楽しいです。


本当に一緒に人生と供にしたい人をみつける最大のチャンスかもしれませんね。


昔・・・・
わたしの
理想のタイプは?と聞かれると
よく言ってたのは。

災害が起きて
食べるものがなくなったとき
どこかから食べ物を見つけてきてくれる人
って言っていました。

もちろん、略奪とかで、こズルく食べ物をみつけてくれるひとでなく(笑)
知恵をしぼってとか
情報をキャッチしてとか
ときには、土から、海から、山からみつけてくれる人。
この葉っぱは食べれるとか、この魚は食べれるとか、この木(笑)は食べれるとか分かる人。


そしてそして
その食べ物を
ぜんぶ、くれようとする人。
分けてくれようとする人。

もちろん
そしたら
はんぶんこして
その人に、大きいほうをあげたいと
思います。

お礼に、
存分に
自分のできることを
全身全霊でしたいと思います。


そのかわり、
かげでワシワシ食べたり
定規ではかってキッチリ半分にしよーなんて、みみっちーことをしたら
その場で
ぜんぶわたしが略奪して食べちゃおうと思います。
それか
手切れ金(安)として、ぜんぶ、それを食べてもらいます。
きゃはは。


でもね
わたしの周りには
このところ
みんな
太っ腹で
優しいひとたちで溢れています。
ほんとうれしい、ありがとうでいっぱいです。
そうゆう優しさを目の当たりにして、なんだか
本当のやさしいが伝染してくるのです。
うれし。

だから

このごろ思うのは
もし
ちょっと、ちいさいなーって人がいたら。
それも
これからは
包んであげれるような
ニンゲンになれたら
いいなーって思うようになりました。


うちの
愛犬ぽーちゃんは
犬ですが
仙人のようで
ぽーちゃんからも学びが多いです。

もう一匹の愛犬イチゴちゃんに自分の食べ物をゆずったり
自分が水を飲んでいる途中でも
割り込むイチゴちゃんに
お先にどうぞどうぞ
とゆずる犬ちゃんなんです。

すごい
です
イメージすることは創造される_f0182499_1413199.jpg



節電中(いつも、薄明かりがすきななので、通常通りともいう)のぽーちゃん。


英国に有名なヒーラー、アダムさんという方が
YOU TUBEに以下の動画を載せています

日本の原発が救われるようにと、


原発に
たくさんのお水が満たされ
静まっていく
イメージです。


この原発で危険ととなりあわせで働く人のおかげで
電気を存分に使わせてもらっていた感謝をこめて。



イメージすることで
実現する

有名なアスリートたちも
していること
イメージトレーニングです。
by mikikoflamenco | 2011-03-23 13:04 | 思う事
<< いまレッスンおわりました スペインでのレッスン >>