人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日は四時開演です

すっかりブログ更新があいてしまいました。
いろいろな想いや、色んな事があり。
まとまらない気持ちで、でもこなさなくてはならない事にバタバタして。

あっという間に。

明日は、文化会館でのイベントです。

3月から続いていた、イベント続きの期間を
フラメンコを習いたてのみんな016.gifよく頑張ってくれました。
そして、出演しなくても支えてくれたまわりの皆様。
ありがとうございます。


その小さなシメともいうべきイベントです。


明日は、四時にイベントが始まります。そのオープニングがフラメンコです!!
イベントが華やかに、にぎわうように、心をこめて踊りたいと思います。
オープニングのオープニングは、東金クラス生徒さん有志によるブレリアです。
そして、わたしのソロ。
最後に、フィナーレセビジャーナスです。

総勢18人のセビジャーナス。
色とりどりの衣装のお花が舞台に咲きますね。


生徒さんも、忙しいお仕事の合間に自主練をしたり。
覚えられなかったりする心の焦りや、もどかしさ。
普通に疲れている体。
時には仕事やプライベートで、『ぁあ~う』って想う事、いろいろな想いをかかえ。
でも。

スタジオに足を運んでくれて。
フラメンコをお稽古してきましたね。

疲れていた顔が、ぱ~っと明るくなる瞬間や。
一瞬だけでも、その心の闇が忘れられた一瞬や。
なんだか、清々として、サッパリしちゃったり。
できなかった振りが、ぐーんとキレのある踊りにできた時の感じ。
ハードなレッスンで、疲れた~(笑)とか!

色々ですね。


きっと。
その色々な想いが


フラメンコの踊りの糧になると思います。


そして。

その心のモヤモヤとか。
頭のモヤモヤとか。
身体のモヤモヤとか。
いろーんなものを、吹き飛ばすお手伝いが
フラメンコを踊ること。楽しむことで出来たらいいなーと思っています。

それが。
踊る人にも!
観る人にも!
届きますように053.gif


と願って。
明日は踊りたいと思います。

協力してくださる、生徒のみなさま。
会場の皆様。
朝日新聞社さま、よろしくお願いします。
by mikikoflamenco | 2009-05-20 12:06 | お知らせ
<< 目覚めが違う~ うれしい >>