人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経も年齢も関係ない!東金、茂原、山武市で肩こり、猫背、腰痛を解放しながら、10代から80代の方々が10年以上継続できる  美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikochandesu@gmail.com
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保護犬ちゃん達への感謝の気持ち

こんにちは。美木子です。
今日は、スタジオに時々登場しているチワワさんたちのご紹介です

保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_13305880.jpg
お迎えしたチワワさんのゆずちゃんは、繁殖業者さんにて死産をしたことで放棄された母犬さんです。


これまで沢山のチワワの子犬ちゃんを産み、ペットショップ等で犬を購入したい私たちの為に、小さな身体で出産を繰り返させられてきた子です。
繁殖業者さんの中には、ビジネスの為に過度な間隔で出産を強いて、母体がボロボロになっている母犬さんが沢山いるのだそうです。


うちのゆずさんも、飼育環境からか?度重なる出産からか?
座るにも、立つにも後ろ足が横ずれしてすべってしまい。
檻の網で暮らしていたから?か?足の指が開き気味で、赤くなっています。

住宅地にあった繁殖業者さんだったようで、声帯も切られていました。

出産が多かったから?栄養不足?
メンテ不足からか?
カルシウムが子犬にいってか?
歯がかなり少なく。

今もすこし
おっぱいが腫れています。


でも。
第二の人生は犬生は。

保健所に個人の飼育放棄で捨てられたチワワのお姉ちゃんりんごちゃんと。

楽しい新しい生活を送って、もっともっと幸せになって欲しいと思っています。


昨日は
母の日だったので。
たくさんのチワワちゃんを誕生させてくれたゆずお母さんにも
『お疲れ様』って。
保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_13335693.jpg
もう、これからはゆずちゃんが赤ちゃんのように暮らして、甘えていいよって。
母の日のカーネーションです。

りんごちゃんは保険所に収容されていた子なので。
年齢不明ですが。たぶん、ゆずちゃんより若いチワワさんだと思われるけど。
りんごちゃんは、後から我が家にきたゆずちゃんのお姉ちゃんでもあり、母親のように(笑)面倒をみてくれているから。
保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_13345623.jpg
りんちゃんにも感謝をこめて。
もう怖くないよ。だれもりんごちゃんを手放さないよ。


わたしだけでなく。
みんなに沢山可愛がってもらおうね。
人はとってもあったかくて、優しい人が沢山いるって。



そして。

昨日は
レッスンの時。
生徒さんに
『今日は、母の日だから・・・・・フラメンコでの母へ♡』と
プレゼントを頂きました。
保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_13360265.jpg
感動して涙がでちゃいました。


わたしも
夫と自分の
ふたりのお母さんに
それぞれが
笑顔になる贈り物をしました。

チョコが大好きなお母さんには、パティシエさんにお母さん好みにホールケーキをアレンジしてもらって。

お金現ナマが大好きなお母さんには、現金を。


でも。わたしにとっては。
生徒さん達も時に、わたしのお母さんのような存在で。
お腹が空いているだろうかとパンやお菓子を差し入れてくれたり。
お掃除手伝ってくれたり。

時には、わたしもレッスンに来た生徒さんが具合が悪そうな顔をみると心配で心配で・・・・わたしの妹、子供のような存在で。
時には、わたしがみんなのお母さんです。

みんな

カワイイわたしの家族です。

戸籍とか。国籍とか?
年齢とか????
そんなの関係なく。

巡り合えたご縁と。
共に過ごせる奇跡で。
しっかりと繫がっているんです。


ありがとうございます。


そう。今までも思って生きていたけど。


先日まで日本に、シュタイナー教育のプログラムで。




保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_14372741.jpeg






日本の農業を体験しにきてくれたドイツの新しい家族、ジェラちゃん。

一緒に田んぼでマシーンに乗ったり。

ごはん食べたり。

5時間ちかく女子会ランチで話したり。

写真を沢山撮ったり。

内緒話したり(笑)

泣いたり、笑ったり。ビックリした事とか、ぺちゃくちゃ文句言ったりして。
本当に楽しかったよね。


国籍とか、年齢とか、どんな人らしい?とか噂とか、誰かの意見とかそんなのなく。
ただまっさらに、心と心でお付き合いできたと実感した。

保護犬ちゃん達への感謝の気持ち_f0182499_13440043.jpeg

人はみんなそれぞれの好きなスタイルでいい。


それを我慢しなくていい。

寂しいときは、寂しいし。

ガッカリしたら、ガッカリしていい。

嬉しいは嬉しい。



伝えてみて、その化学反応すら楽しむと。人生は本当に豊かで楽しい。



恥ずかしいかな?とか。

悪く思われるかな?とか。

変だと言われるかな?とか。


心配しなくていい。




もし。
それを。悪く言う人がいたら。
それは、悪く言っているのでなく・・・・
羨ましいなー、いいなー、本当は自分が出来ない事を躊躇なくしてて、ずるいーーーーって思う程、羨望。
好きなんですよ。



わたしがお伝えしたいフラメンコは・・・・

この難しいフラメンコを通して。


恥ずかしいなんて思っている暇がないほど、集中して。

動いてみる。


遠慮なくやってみることで・・・・・。



それは、カッコ悪くなんてなくて。


とても潔くってカッコいいんだよね。



誰かの真似をしなくっていい。


誰かにあわせなくっていい。




自分らしく、今できることをすると
本当に、みずみずしいんだよね。



怖い顔して踊ったら(笑)、笑われちゃうかしら?
なんて人から見えること、誰かから言われる事なんて
気にしないで。

自分を踊る。

そんなフラメンコ教室です。


腰が痛くっても通える。

腕が上がらなくっても躍れる。

足が痛くても続けられる。


そんな非常識な(笑)フラメンコ教室。です。


腰が痛くても、どんどん楽になれる。

ヤリタイ事を諦めなくっていい、フラメンコ教室です。




先日も・・・・・

『今日は、ぎっくり腰をしたから、スタジオに来ました!!!!!』って
言って、お稽古に来てくれた生徒さんがいて。
それも、一般的にはありえない?非常識な事なのかもしれないけど・・・・ぜんぜん非常識でない。
それが、ありえる世界を作ってます。

とっても。
嬉しかったです。


痛みや、身体の動きにくさを悪化させず。

解放させながら、好きな事をできるそんな教室なんです。


身体をケアする、よくする。
自分のとった数々の資格を活かして。

安心してみんなに、フラメンコ以外でも。プラスアルファで、得した気分になれる、楽しめるスタジオを主宰してます。


そのぎっくり腰の生徒さんも、
特別な準備体操をしてもらい。
いつもよりは、お稽古内容のハードさは控えめにして。


普通に90分身体ケアとフラメンコレッスンをして
さらに楽になってスタジオを笑顔で帰られました。

嬉しいよね。



好きな事を諦めなくていい。

楽しいも諦めなくってイイ。


さらに、身体も楽になれるって。


希望をもっていい。


by mikikoflamenco | 2017-05-15 14:09 | 思う事
<< 『ミセスアジア』に向けた日本大... 【業務連絡】いつぞやに?お電話... >>