運動神経も年齢も関係ない?東金・茂原にフラメンコ教室を作っちゃお!何故か身体も心も楽になれる        美木子フラメンコ教室


☆お問合せ☆mikikoflamenco@excite.co.jp
by mikikoflamenco
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ごめんなさいーーーー。い..
by mikikoflamenco at 19:56
★きょうこさま★ あり..
by 美木子 at 16:29
ライブ、ほんとにほんとに..
by きょうこ at 21:46
★karunaさま★ ..
by 美木子 at 15:37
只今、肉なし激ウマコロッ..
by karuna at 13:15
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 11:38
☆ きょうこ様☆ あっ..
by 美木子 at 11:30
木曜以来、いろんな人から..
by karuna at 01:38
みきこ先生! 4連続イベ..
by きょうこ at 23:35
☆karunaさま☆ ..
by 美木子 at 10:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

巻き戻す事は出来ないけど、今選ぶ行動や選択は出来る!それに気づく事はできる!

Mさんの笑顔。
忘れませんよ。

スタジオで、すこしはにかむように慣れない動きをトライしてくれた。でも真摯に聞いてくださる姿勢とハートで。

仕事や家事に疲れた後の日もあった事でしょう。

でも。
どこか静かに強さをもつ笑顔を見せてくださいました。


そして。
告別式での。
全てを忘れません。


先日、生徒さんが旅立ちました。


御夫婦でフラメンコを始めてくれて。

震災直後から、定期的に通えなくなり。
お目にかからなくなりましたが。
お二人のことは、いつもフンワリ思い出していました。

仕事的なとか。
利害関係。
お金などの物質的な結び付きでなく、繋がっていました。
これが私の描く理想的な人との関係性と捉えて、仕事でもプライベートでも最高値の在り方で。

繋がりは。
長さとか、戸籍とか、国籍すら関係ないから。

大切な御二人。


訃報が届く数日前。
そのご夫婦が営むお店で購入したある品が。
ふと、普段使わないバックを広げたら。
ポトリと落ちました。


またフンワリとお二人を想ってました。


その翌々日のレッスンのとき。
訃報が。




告別式参列の為。
レッスンを急遽休講ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。


そして。
私もあの日の哀しみから。
大きな波をかぶったような心でした。


通常のレッスンや日常に戻り。

あの日の言葉や光景を思い返す。

飾られていた写真の中の笑顔や想いを繰り返し思い返していた日々。
本当に
お二人から、大きな教えを贈られました。

そのお式の時間と、おふたりの軌跡から。




残された私達が。
確固として
それぞれに生きる事で。
さらなる追悼と感謝をこめて。


挨拶を一度終えたはすが、もう一度。
Mさんに、そして私達へも届けてくれた想い。
ご主人が言葉にされたように。

『もし巻き戻す事ができるなら、巻き戻したい。でも、人生は巻き戻す事ができません。だから、これからは皆さんと、巻き戻したいと思わないように生きていきたいと思います』
と、声を震わせて聞かせてくれました。


わたしも。

共に、巻き戻したいと思う事のないように。
愛をもって。
小さい事も。
ときに大きな決断も。
本当に一つひとつの選択や、行動、言葉を選んで生きたいと思います。


巻き戻すことは出来なくても。

今。
どう行動をするか。

どんな言葉で想いを、選ぶ事ができる。

今どう在るかを。
決めたり。
考えたり。
見つめ直すこと
を、したいと。

心底思いました。
教えてもらいました。

活かします必ず。

f0182499_17202750.jpg


愛に溢れた、一字一句。
どこの例文やマニュアルにない。
たった一つの想い。
素晴らしいご挨拶でした。


お二人の人生、日々、思い出に。
わたしもほんの少し共にできた事を感謝でいっぱいです。

涙で前が見えなくなりましたが。
声と真意は、しっかりと届き、見えました。
参列させていただき、ありがとうございました。

Mさん、出逢えて、嬉しいです。ありがとうございました。

心より御祈り申し上げます。



わたしの届けたいフラメンコは。

フラメンコを通して。新しいご自分の可能性を実感して欲しい。


そして。

たった一度の人生。
よりいっそう輝く自分を手に入れて欲しいです。

身体の痛みも。
時には心の痛みも解放して。

そんな世界を手に入れてください。



誰かと比べる必要もなく。

自分らしく踊る楽しさ。



そこには

カッコイイ自分。


可愛い自分。


チカラ強い自分。



時にはうまく動けなくて
かっこ悪い自分。


意外な自分。



様々な新しい自信を手に入れていきましょうね、ご自身のそれぞれの人生に相応しい華や輝きで。


その為に。
時には、やりたい事、やってみたい事。
感じた事、伝えたい事。
自分を表現する事に遠慮や、躊躇があるなら。

それは
自分の人生に。
自分に対する、差別、虐待、イジメです。

自分を誰かに見られる判断に恐れたり。

勝手に外的な理由で言い訳で、枠やデキナイを決めつけず。


解放して、楽しみましょう。
それを舞踊としてだけでないフラメンコや、

身体やお肌、心が軽やかになるサロン部門のテクで。



さて。
今から
クラスレッスン。

情熱と笑顔がみたくて。
そして
それに応えられる自分を
アップデートします。


その
ご主人が。
明日、久しぶりに
スタジオに来てくれるそうです。

ぜひ、
想いを踊ってほしいです。


私も
新しく一歩。
また動きます。


腰が痛いから、休まないでフラメンコスタジオに来ました。

そう言って来てくれる生徒さん達を。
安心してケアやテクでサポートできるようになりました。

まだまだ学び続けてます。

大切な巡り会えた皆んなの為に。

あらゆる事が解き放されますよーに。



[PR]
# by mikikoflamenco | 2017-04-18 17:19 | 思う事

たくさんの大きな終わりと始まり!挑戦をしたイベント無事終了しました。

美木子です。
とても御無沙汰しておりました。

f0182499_13160349.jpg
多忙過ぎたけど。
忙しい時にありがちな・・・自分の在り方として大切なこと、根幹は亡くさなかったです。
この間本当に新しい出会い。
そこからの色々な想い、経験、学びました。


人のあたたかさ。

寂しさから、恐怖や不安からくる誇示や攻撃性。

コツコツと重ねる努力や想い。




そこから得たもの。
伝えたい、お知らせしたい事が溢れています。



この一か月。二か月。
わたし本当に本当に色んな新しいアクションや挑戦をしてました。




一年に1度のファインフェスティバルの過密なレッスンやリハーサルの準備期間中に。
初の選挙運動!応援に参加。


ウグイスを引き受けさせていただき(大好きで、多大なるお世話になっている政治家の鏡のような方なので、非常に過密スケジュールとなることは予測できたけど、なにがなんでも御手伝いを全力でしたくてご協力させて頂きました)➡祝 当選!



そして。
昨年愛犬ちゃんが旅立ち泣き暮らしていた。
哀しくて寂しくてご飯も食べれなくなった。作れなくなった。
でも。
いつか保護活動をしたいと思っていた目標を。
トライした。

保護犬さんたちは、一度は人間に裏切られ。
ときには、一度も人間に愛されている実感を得ないまま。
子犬を産むマシーンとして扱う繁殖業者さんもいる中で、
喜びや安心を知らないこたちは、人に恐れ、怯え。
なかなか心を開けなかったり。

身体が度重なる出産でダメージを受けていたり。
劣悪な環境や食で、内臓疾患を抱えている子が少なくないという。

だから。
実は、保護活動をすること、里親になることを少し不安で。
とっても怖かった。

だけど。
挑戦しました。
生活環境や家にいる時間などのスタイル、家族構成、厳しめの譲渡条件のあるレスキュー団体さんから。
保健所に飼育放棄され捨てられた保護犬さん。
繁殖母犬さんのブリーダー放棄犬さんの2チワワさん。
初めての保護犬さんの里親にレスキュー団体へ応募!
書類審査とお見合いを経て。
そして、1ヶ月の内に2チワワさんの里親として➡元気に今、実家の協力のもとトライアル中。
f0182499_13171220.jpg
最初の保護犬ちゃん。
保健所に飼育放棄されてレスキューされた。
ブラックタンのチワワのりんごちゃんです。

クリーム色のチワワちゃんは。
先代のいちごちゃんと同じカラー。
ゆずちゃんです。

f0182499_13183700.jpg
スタジオにも少しずつ出勤してます。


サロン部門では、初のオフィシャルビューティメルマガを配信開始し。
新潟県や宮古島、関東各地よりビューテイレッスンにお申し込み続々と頂き。

悩んでいる方、必要としている方へ可能性と希望を届けたくて。
さらに新しいクライアント様とのめぐり会いとレッスン、ワークレクチャーは続々と開始。
マインド、ボディから血流をあげ御肌も身体も望む結果を一歩一歩レッスン継続クライアント様たちも結果をばく進中。
楽しくってたまらないです。

動きにくかった肩が動く喜びの顔。

目の下のクマが解消した笑顔と驚きの顔。

柔らかな肌、乾燥が緩和していくお肌になる嬉しさ。


可能性を実感し。
不安や諦めでなく。
安心して、笑顔でいて欲しい。





そして!フラメンコ部門では。
痛みを解放し。
心も解放し。
挑戦した参加してくれた生徒さん達の
3/26(日)長生村文化会館でのイベント!
無事終了~。



参加してくれた皆様。今回は参加できなかったけど声援と応援をくれた生徒さん、関係者のみなさまありがとうございました。(出演者集合写真)
f0182499_11470493.jpg

そして。ギターと歌で私達をサポートしてくれたアーティスト様たちには絶大の感謝しかありません。

今回のイベントのテーマ。
【いい意味での、タブーを踏む、タブーこそ践む
でした。


昨年のイベントではできなかった事、昨年の自分とはまったく別世界にいる今、様々な背景や状態を抱えた参加者さんが臨む多い中での出演となりました。
(控室にて残っていた方たちと記念撮影)

f0182499_11472692.jpg

例えば、ママさんバレーの練習中に重篤な肉離れになり。今後フラメンコを継続するのも難しいかもと思われるような状態から、この一年。怪我後のケアを最優先、再発防止を念頭にフラメンコのレッスンの内容の工夫や、振り付け変更、お稽古前の筋肉ケアを取り入れてきました

(だから、激しいといわれるフラメンコも身体の故障の不安なく継続可能。)
見事に復活のフラメンコを魅せてもらいました。


他にも。
この一年、家族とのお別れ、親しい人や御自身の不調や。


仕事やファミリーとの人間関係のお悩み。
パートナーとの関係の伝わらなさ。
時にはイライラしたり、哀しかったり。
色んな感情をいだき。

それぞれに抱えている想いや、問題を。
何かに集中し。
視点が変わったり。
乗り越えていく姿を在り方を魅せてくれました。


例えば難しいかもと思われた動きや足も。
ちょっとした工夫だけで。
時にはちょっとした思い込みを外すだけで。


新しい感覚を体感できる。

やったことのない動きや速さでできるようになる。



つまりそれぞれの個人がもつさな枠を外すと。
その先には新しい可能性や。
見たことも、予測もしたことのない世界が目の前に広がるから。


もし。
日常の中で、どよんと可能性や未来に諦めそうになったり、怖くなっても。


フラメンコで上手く覚えられなくてモヤモヤしてても。
大丈夫。


もし過去や他から見られる自分にビクビクしていたら。



あの舞台で試みたように。

思いきり信じて。
楽しんでください。


一般的?
常識的?とか?
未経験とか、経験があるとか。

年齢や数字とか。


あらゆる普通は~の枠を乗り越え。
取っ払い。
挑んだ舞台でした。


わたしも。
イベントにも、イベント前でもタブーに臨みました。

本番では、わたしはパルマだけでなく、ありえない(笑)ことに、生徒さんの踊っている時のハプニング用に足の音も拾ってもらう為に
マイクを二本いれさせてもらいました
(ご理解いただいたアーティストさまには感謝です)


そして
イベント直前なのに
お世話になった方の大事な選挙戦の御手伝いを全力でした。
やったこともないウグイスを、未経験を理由に。
イベント前の多忙を理由に断りたくなかった。

そして。
(よそもの(笑))の私。
異質そのものな存在が。

候補者の方への長い想い、後援会の方たちの仲間としての実績や歴史やつながりの中へ。
ぽつん
若輩者が参入し、応援に加わらせてもらうという
居づらい、避けたいような環境に飛び込みました。

でも
あったかく迎えてくれた歴史ある後援会の方たちに
支えられ。



選挙戦最終日と本番前日が丸がぶりでも。
諦めなかったら。
予想以上に動けたし、全身全霊で挑めた。



寒がりのわたしが窓全開の選挙カーで、
寒さを感じなかった驚異(笑)
f0182499_13054195.jpg

時間単位でのすくジュールでレッスン、選挙カー、レッスン、移動の日々。
その合間に連絡事項や処理しなくてはならない事務作業があって。
よくまわりました。

でも

これは本当に
生徒さんやクライアント様が喜びと楽しんでほしくて。

そして
候補者の方への
いやいや候補者というよりも。
人への感謝と応援の想い
でしかない。


未来とか。

政治に。

私自身が過去に諦めていたから。
わたしが応援した
候補者の方に巡り会う8年前まで。


政治家の実現してくれない政策演説とか。
選挙中だけの笑顔なんて。
とても哀しかった。

でも。


わたしの出逢えた。
初めて見る
民の為に政治に従事する方でした。
人の為に向き合おって方でした。
感動でしかなかった。


それは選挙期間中だけの笑顔でなく。
選挙期間中だけの姿勢や在り方でなく。
どんな対象にも、問題の大小にも関わらず、耳を傾けてくれて前進と、結果をつなげてくれる。
そしてね、心があるんです。
フラメンコなんです(笑)。


こんなに
素晴らしい候補者の存在を。
必要な人に知らせたかったから。

大好きな候補者の存在を。
お知らせしたくて。


知らないなんて、
他の皆様、勿体ない!って
心底、本気で思っているので。

心から
届けたくて。


だから。
仕事や移動の合間に。
Googleで
「できるウグイス」で調べて(笑)、
イイトコ、役立ちそうなことを暗記して(笑)、日夜自分の運転する車内でも練習を重ねました。

通りすがりの出会えた方に。
手を振ってくれた方へ。

マイクで候補者の存在を素晴らしさを伝えたいって。
本気でした。

これは、
わたしの本業であるサロン部門でも舞踊部門でも。
フラメンコの楽しさ。
身体やお肌の結果を手に入れてもらう喜びを
必要な方へ届けたい
知らせたい
って根幹と同じでした。


もし、昔の自分みたく。
どんな最もらしい言葉を並べられても。

ビューティや健康的な身体に。
諦めていたり。

ツライ身体や残念なお肌にガッカリしてたり。

政治や市政、国政に希望を持てなくて。
誰にも投票する気もない方へ。

「ぁ❤、この人、いいかも、感じいいかも、」
本当にそんなフッと想ってもらえたら✨
そんな奇跡も一人でも伝えたいと想ってました。

「あ♡身体がお肌がいい感じ」
って。心が弾むように。


選挙応援をお手伝いしました。
だって、候補者本当にいい人過ぎて。

なのに、実績も経験もあって。

本気で人のことを(市内以外の方へも)考えて動いてくれる人だけど。


そんな難しい事耳に入らないタイミングの方へも。


候補者の身体の一部(笑)、本人、家族の気持ちで、
全身全霊でオススメなんです、太鼓判ポンボンボンなんですもん。

そんな選挙運動の応援をさせていただきました。



でも、実は。
この行為。
昔の自分ならちょっとタブーの領域でした。


特定の候補者を応援していることを
絶賛大公開(笑)
昔の自分なら。
教室主宰者としては
タブーだと、思ってました。

生徒さんの中には。
親類や、区や地域の横の繋がりで、支持している党や候補者が居る事もあるし。
時には選挙期間他の候補者さまをご紹介される方もいるし。

でも、

美味しいお店みつけたらオススメしたいとか。

歯に海苔ついてたら、ふんーわりとお知らせしたいとか。

いいドクターいたらお知らせするのと変わらなくて。


知らないなんて!
もったいなーーい。
私達を助けてくれる
私達を考えてくれる人だから。



そんな想いでした。


しかも選挙戦最終日が、イベント舞台前日リハーサルという(笑)タイムスケジュールも。挑戦をしました。
でも、出来ました。



人や、
環境に脅える保護犬さんたちもこの時期に迎えたけど、心を開いてくれ、なついてくれて。
f0182499_13101068.jpg


毎日毎日やること沢山だけど。
いろんな方向性の事を遂行するから、
忙しかったけど。


祝福の当選。



そして
あの
舞台の後の笑顔、涙、悔し涙。


レッスンでうまく覚えられなくてモヤモヤのひょうじょうも愛しい。


身体や肌、気持ちが快適になる笑顔をみると。


私もサポートしてくれるアーティスト様や、助けてくれる生徒さん
f0182499_13443792.jpg

クライアント様。家族や友達に、里親にならせてくれたチワワさんたちに、癒され助けてもらってます。

みんなのくれる言葉や、想い、笑顔、涙。
そしてウマウマの贈り物で、生かされてます。
ありがとうございます。

そして。
4歳でフラメンコを始めたはるちゃん。

f0182499_13532520.jpg
初めてのエルフラメンコでの発表会では、抱っこして舞台をおりたはるかちゃんが。
f0182499_13525814.jpg


小学卒業と中学入学のお祝いでした。
f0182499_13464923.jpg



そんなあつい日々でした。


そんな中。
新規の入門クラスが
金曜20時~(60分クラス)
東金スタジオ
で開講します。


ぜひ。
フラメンコを始めたいって方。

フラメンコはよくわかんないけど。
身体を動かして、心地いい身体を手に入れたい方ぜひ。
いらしてください。
主宰 美木子直通の電話はこちら
090-6538-1116
(番号をスマホから↑タップするとそのまま電話がつながります!)
に遠慮なくご連絡ください。

メールでのお問い合わせは
mikikoflamenco@excite.co.jp

[PR]
# by mikikoflamenco | 2017-04-02 13:11 | 思う事

心が動くことで体感する想いの為に、お稽古も、舞台にも上がってみてね。実験感覚!

明日はバレンタインですね。

美木子です。


とても忙しくしておりました。

f0182499_19262827.jpg

そして。


来月は。

3/26(日)

13時開演

Fineフェスティバル


長生村文化会館にて生演奏で。

美木子フラメンコ教室

出演します。



今回のテーマは・・・・・。


もし、この世の中に。

もしくは、自分の日常や、それぞれの人たちの世界観、在り方の中に。

タブーというのがあるのならば。


『あえて、そのタブーをふむ、そのタブーをふんだからこそある体感を味わう』


を。

フラメンコを通して。

みんなで創りあげる舞台を予定しております。



タブーって、貴方にとってなんですか?きっと、正解はないと思います。



例えば。


誰かからから見てとか、


親から、家族から見られて。

マナー?とか一般論?とか?


「これは良いと思われるけど、これは悪いとされるマナー」とか



「誰にも嫌われたくない」とか。



誰かに見られて
「恥ずかしい」とか。


「なんか、あの人可哀想だよねと思われないように、自分の意志でなく努力したり、繕う」こと。


誰かに、近所の人に?知り合いに見られたら?

「バカだと思われちゃう~と心配」なことを。


自分の日々の選択や、生き方、在り方の判断基準にしているから。

気にしているから。


なんか。

色々、できないんですよね。躊躇とか、迷いとか、諦めとか、言い訳とかしちゃう。


でも。

気にしていても。案外、ほかの方、二秒くらい(笑)しか気にしてくれません。


もしくは、タブーという名の幻(笑)。それぞれの色眼鏡なのかもしれない。




だから。そんなの気にしていても無駄。

思う存分やったほうがいい。




そんなことも全部、気にしている必要がないというか。

気にしている暇がない(笑)。覚えたり、なれない動きに集中していると、不恰好でもあたりまえ、だってスペインのジプシー発祥の舞踊だもの。


すぐできるはずもない。でもなんだか、楽しくて、思うように動けなくて、動けるようになって・・・・・・あっという間にレッスンが終わる。

そんなフラメンコのレッスンを日々ご提供してます。



そんな日々のお稽古の結晶。

プロの照明、素晴らしい音響システム。


そして、プロの歌い手さんと、ギタリストさんをお招きして。


その効果と、バックアップに背中を押してもらい。



非日常のような瞬間の中にある。

まだ見ぬ感情や、カタチ、感動を舞台にて。

参加できる生徒さん達に楽しんでいただこうと思っています。


味わってほしいのです。



そして。

観に来てくれた方にも。何かをお届けできるように。


生徒さん達の様々な想いとか、仕事や、家事を終えて・・・・スタジオでお稽古を続けてきたその日々があって。

本当に、凄い事だと思って尊敬してます。


子供を寝かしつけてとか。

残業で疲れた身体でとか。

家族にお夕飯作ってから。

お腹いっぱいごはん食べた後にとか(笑)。

仕事の疲れで腰とか、肩がガチゴチで痛い時も。




ちょっと悲しい事があった時も。


お子様の受験のサポートをしひやひやしながら。


身体を使って。

頭もちょっと使って(覚えるからね・・・・)


スタジオに足を運んでくれる。


そんなみんなを心から愛しく、尊敬してます。

f0182499_19273257.jpg

だから。

すぐに覚えられなくっても、大丈夫ですよ。

何度も何度も、何度も教えます。



かっこよく踊れなくってもいい。



楽しんでください。


正しいからということでなく、楽しいから、心地いいから、心が動くからでいいの。



心が動くって凄いことだよね。


舞台のイベントでも、きっと心が動くと思います。

楽しみですね。



衣装を着て。

舞台メイクをして。


何を感じるかな・・・・・・。


[PR]
# by mikikoflamenco | 2017-02-13 19:37 | 思う事

新年もどうぞよろしくお願いします。

美木子です。

新年2017年、
明けましておめでとうございます。
f0182499_02260224.jpg
今年も、仲良くしてください❤️
よろしくお願いします。


2016年は、
私にとって。
この何年かの間で。
歴史的な1年となりました。
f0182499_02081498.jpg

ご存知の方も多い。
うちのスタジオの
看板娘。
いやいや、
皆んな大先生であった。
私たちの
いちご先生が
この世を旅立ちました。


f0182499_02055900.jpg




郵便局の愛想の無さそうなご婦人まで、笑顔にさせ。

クロネコさんの営業所に荷物を出しにいけば窓口では、お姉様たちに『いちごちゃん〜』と呼ばれ。

佐川さんには、玄関先で。
『お水もってきたよー』と言ってもらい。

私の一部なんてのでなく。
1人のいちごちゃんとして、君臨、存在する偉大な子でした。
f0182499_02050839.jpg
元気のない生徒さんの事を気遣い。

覚えられなくて落ち込む生徒さんを見つめ、着替え中を巡回し。

話し込む生徒さんがいれば、終わるまで待機する(笑)。長過ぎると、吠える(笑)。

休みの人がいるクラスは、玄関を眺めて待つ。

レッスンの時間になると、ソファにのり。終わり時間になると起きてノビをして。
f0182499_02020966.jpg


旅立った深夜。
わたしに抱かれ。
しっぽをブンブン数回ふり。
最期に目をパッチリあけて、見つめてくれ。
旅立ちました。

あの日の事は
今でも忘れられません。
思い出すと、
1秒もかからずに。

涙が溢れて。
何もできなくなります。


そして。
先日。半年ぶりくらいに。
いちごちゃんとよく行ったカフェに行くと。
店長さんに、真っ先に。
『あれ?いちごちゃんは?』
と。

すごいね。
いちごちゃんの存在感。
偉大さは。
尊敬します。

お利口で。
優しくて。
f0182499_02002911.jpg
だけど、媚びない(笑)
凛とした犬ちゃんでした。

悲しみと。
計り知れない喪失感の闇の中で。

その闇の深さから。
悲しみの深さから。
また、いちごちゃんは、わたしに、私達に教えてくれていると。
背中を押してくれていると
気がつきました。

これが。
突き動かされているって
事なのかな?
と。


参りました。
いちごちゃんには。

そして。
ありがとうね。

f0182499_01382216.jpg

初のバンコクでのフラメンコ体験会と。


ビューティ講座を2日間開催し。
f0182499_02104593.jpg

たくさんの素敵な出逢いと。
感動をもらいました。
f0182499_02120251.jpg

人はやっぱり可能性に満ち溢れていて。
世界はとても愛に溢れ優しいという事。
f0182499_02132480.jpg

そして。
帰国しても。
f0182499_02142598.jpg
皆んなの笑顔が見たくて。



このわたしの、折れそうな時、2016年を支えてくれた皆に、そして家族に。友達に。
もっと確固たる環境やエネルギーのパワーアップした世界を創り出したくて。恩返ししたくて。

学んで学んで、そして、実践した。


それが出来たのも。
起業13年でありながら、この夏に受講をさせていただけた。初の起業塾で、学ばせてもらった恩師、塾長の鈴木実歩さんへの、感謝と。
f0182499_02164376.jpg

f0182499_02172060.jpg

まだまだ足りてない点を学ぶために。
丁寧に向き合ってくださった、もう一人の恩師、ナチュラルライフ塾の市村紗織塾長との出会いのおかげです。

f0182499_02240011.jpg
学びの途中に起きた家族の入院や。
13年共にした愛犬の旅立ち。
心と、頭の中のバランスと。
変わらぬ仕事のスケジュールとに、バランスが取れなくなり、ポキんとなりそうな、私を助けてくれました。

そして。
この辛いとか、悲しいというエネルギーを、前に向けることが出来ました。
悲しくて泣きながら、講座に向かう日もありました。
f0182499_02342047.jpg


でも。泣いているだけでは、何もうまれない。

この学びを。
様々な形にして。
支えてくれた、ついてきてくれた生徒さん達に、クライアント様たちに、家族や友達に。
そして、恩師達に、もっともっと御恩返し、贈りたいと思っています。


f0182499_02382021.jpg
ありがとうございます。心から感謝しかないです。

f0182499_02400843.jpg
2017年。
さらにさらに、可能性に溢れた。
笑顔いっぱいのギフトをご提供する。
トータルスタジオを楽しみにしててください。

舞踊部門も、サロンビューティ部門も。
根幹は解放。
『解き放つ事!で生まれる、さらにそれぞれのカタチで光り輝くきっかけを』

踊る事で、解き放つ気持ち。
身体の痛みや緊張を解き放つ事で、快適さを。
そこからは、人の美しさが、様々に繰り広げられる。

そんなトータルスタジオ!
さらにパワーアップさせますね。


昨年末。
生徒さんから。素敵なプレゼントをいただきました。
中でも。
こんなメッセージカードが。
読んだ瞬間。涙が溢れました。
f0182499_02461647.jpg
わたしの激動の2016年を。
見ていて、感じて。
伝えてくださった気持ち。

ありがとうございます。

人は
やっぱり
言葉を伝えあってこそ。
活きるんですね。
だから。生きられる。

踊ってない時でも。
なにかの結果を提供してない時でも。

このように。
感動してもらえた事。
そして、
それを感じていたと事を、教えてもらえて
わたしも幸せです。


心が踊るため!
それが、わたしのサービスはコンセプトでもある。
心が踊るって、すごいパワーを持ってると信じているから。

それは。
感動とか。
揺さぶられる気持ちとか。
解き放つ思いだったり。
時には、悩みや苦しみや怒りが解き放たれると、心は踊るから。

今日、新年4日からお仕事はじめでした。


スタジオからの移動の車で。
楽しかったなぁー
と心底思いながら。
ウチに向かうとき。

幸せを感じました。


大好きな事で、お仕事をさせてもらい。
ご縁に恵まれて。
わたし、本当に幸せものです。

今年も、本当によろしくお願いします。



[PR]
# by mikikoflamenco | 2017-01-05 01:27 | 思う事

バンコク初進出!行ってきます~。

明後日12/2金曜から12/8木曜まで
タイのバンコクにて。

美木子フラメンコ教室、
f0182499_12010380.jpg
トータルスタジオ&サロンとして。




人間がもつ自然の力。

人間が持つ素直な気持ち。
嬉しいとか、楽しいとか。

時には、ムカッとくるとか、悔しいとか。ツライとか。悲しい。


でも、どれも存分に感じていい。
むしろ、ちゃんと感じたらいい。



f0182499_11585193.jpg
そこから。
その本当の悲しいとか、怒りの隠れた意味を感じて。

解放する。

f0182499_11343066.jpg


このめまぐるしい現代社会の中で。
忘れかけている
大切な自分に向き合う事を。
伝えるテクのひとつとしてのフラメンコ。


ただただ今の身体に向き合うことで根本の原因がわかるから、結果が出る。


自分の身体とか、お肌の事を向き合った時から、スタートする手にに必ず入る様々な結果。



ご縁があり。ビューティー講座のオファーがフェイスブックの素敵なご縁からあり。開催する講座。



大切な日本を離れた元生徒さんから、ハートのつながるリクエストがあり。
初めてのフラメンコを。
日本と離れたタイでがんばる素敵な人たちに。

f0182499_11301691.jpg
フラメンコ親子体験会





異国の地で。
時には慣れないことで。心がどよんとなる事もあるかもしれない。

でも。
今を
生きる事。


今目の前を
感じる事。



そして。
楽しむこと。



楽しみも。
身体の快適も。
喜びも。
ビューティも。


自分が自分に向き合う事。
が最大の鍵になっていて。




人は。
それを
どこでもできるし。



それが可能な力をもっている。


わたしは、
それを
時に、フラメンコで。



時に、
ヒーリングや血流アップのテクニックで。


多くの人が
さらに美しいとか。

楽しいとか。

気分がいい。

を、欲張ってほしいと
思って。
このトータルスタジオ&サロンを
継続し続けている。




日本でも希少価値のある。
15名しかいない、筋肉の緊張をとるインストラクターの資格も盛り込み。
満席御礼の
血流をあげてビューティー効果の講座の為。



シークレットなビューティレッスンINバンコクも満員御礼にて、開催してます。





そのため。
12/2~12/8まで
東金、茂原クラスレッスン、個人レッスンが休講となります。



見学や体験レッスンのご希望の方は。
申し訳ありませんが。
12/10日曜の茂原クラスレッスンから無料見学や体験レッスン(1,000円)再開となります。



お問合せや、見学や体験レッスンのご連絡は
ラブレター講師 美木子宛メールを送る


062.gif090-6538-1116
   ↑クリックすると繋がります

講師直通の電話(レッスン、講座時は折り返しお電話します)
にお気軽にご連絡下さい。


なお12/2午前中から12/8お昼過ぎまで、携帯電話、LINEなどのご対応が遅れますので。
帰国後のお返事となる旨、ご了承くださいませ。
f0182499_13393872.jpeg
今回。バンコク初進出を喜んでくれた皆。本当にありがとうございます。

宿題がんばってくださいね。



f0182499_11394216.jpg
そして。皆のこの笑顔がわたしはたまらなく大好きです。



最近
新規入会の方が続々続いておりますが。


とっても
素敵な
言葉を聞かせてくれました。



他の人より
覚えがイイとか、そうゆうのは問題じゃないんですよ。

自分の問題なんです



その通りです。


他の誰かと比べて。



覚えがイイとか。悪いとか。
カッコいいとか、悪いとか。
スタイルのせいとか、年齢のせいとか。


それ全然関係ないんです。




ついに。


生徒さんからも
そうゆう考えの方が
お仲間になってくださるようになった。

本当に
最近
美木子フラメンコ教室のお仲間たちが
すっごいです。


ぜひ。
そんな素敵なお仲間に加わりませんか?


だからって。

レッスンが終わったらつるんでお茶するとか。

レッスンがない日も、綿密に連絡取りあう、べったりとかないんです。



本当に
カラッとしてて。
でもカワイイ。


カッコいい、美しい人たちばっかりです。


それが
うちの教室の
最大の自慢です。


f0182499_16162153.jpg

[PR]
# by mikikoflamenco | 2016-11-30 19:31 | お知らせ